続きです。
R197メロディーラインからR378夕やけこやけラインで長閑な海岸線を走って最初に到着したのは、
Is the preparation OK?
全国で海に一番近い駅【下灘駅】2001年 冬の青春18切符のポスターになって有名になったそう。

青春18切符の存在を知ったのは、私は、ワッショイと言う間に青春時代を通り越してた
オバ前半頃かな…長男は17歳の時だったかな?
長男が突然、関東の私立の音学大学を受験したいと
目ん玉飛び出るようなこと言い出した:゙;`;:゙;`;・.( ;゚;ε;゚;)ブッ

その時に、オープンキャンパスを見に行くと言い…交通費だけでも半端ねぇぞって
思っていたところ鉄子な友達から今時期(夏休み辺りだったと思う)なら
青春18切符ってのがあって、それならカナリ安くで往復出来るよ!って聞いて切符を買った。。
結局、その切符は使われることはなかったのだけど

その時から、青春18切符に興味を持っていつか、青春18切符で旅してみたいと思い始めた。
(あれから随分経つのに、まだ実行は出来ていないけど・・・sweat*)

歴代の青春18切符のポスターもさることながら…キャッチコピーは
青春時代を育児と日々の生活に追われて、いつの間にか通り過ぎてた私の心にも
グっとくるものがあります。青春18切符ギャラリー
Is the preparation OK?
そんな青春時代も皆と一味違った青春の過ごし方で楽しかったなぁ…と、今は思えるけどww

私は鉄子ではないのだけど、私よりも更にバーバラは全く鉄分補給はしない人(と思う)
だけど、ココは海がパノラマで見えたからか、海好きのバーバラも、
けっこう気に入ってくれたようでヨカッパww
Is the preparation OK?
さてぱー今日の四国縦断ツーリング行程ですが、
バーバラの希望は徳島にある【あうん亭】という喫茶店のみ!!
バーバラのBM仲間の女性ライダーさんが営むお店だそうです。
しかも、なんと今日は、そのお宅にタダで泊めていただけるそうで(;∀;)
こんなラッキーな展開になったので、北九から徳島直行の船が出ていることはバーバラには
内緒にしてます(Т▽Т)ぅふふふ(なんてずる賢いやつだワタシわww)
そしてこの後、バーバラのバイク仲間の助っ人が登場して、
私の行きたいとこ行っとこーっていう行程で進行されますのですが…

さてさてぱー始めはR197経由で内子座から見に行こうと思っていたんだけど、
グーグルマップで確認すると何となく市街地っぽい(;∀;)…市街地は苦手なチャッピー
都会っぽいとこだとテンパるのか何故かはわかりませんが方向感覚を失います(;Т▽Т)

ので内子座は今回諦め、下灘駅から程近いK52からK226串中山線からアクセスしてみることにしたら
あらまぁ険道っぽいぢゃない…(;∀;)…私はマップル見て何となく予想はしていたけども・・・

バーバラ菊ちょんは大丈夫かなー?
無線を持ってきてますが、無線で問いかける余裕は私にも無い(Т▽Т)ミタイナww

ぇ”?

どんな道?って聞いた??

↓こんな道が続いてて終わったと思ったらまた出てきて続きますww
Is the preparation OK?
無線で問いかける余裕はないけど、そんなに走り難い道でもないです…(タブンww)

こんな山中で迷ったらヤダなぁ…とか思っていると
Is the preparation OK?
案内の看板が。てか気になる!しだれ桜の看板!!

後半、肝心な案内板が見当たらなくなりますが無くなったとこからテキトーに走ってたら
着くシステムのようです(タブン)と言う感じで到着。

【弓削神社】
Is the preparation OK?
この屋根つき橋は生活道や参道として造られた橋で、雨露しのぎや収穫物の倉庫、
人々の休憩場所でもあったようです。

マップルで見るとK55沿いには、もっと沢山、屋根付き橋が残っているみたいだね(^^)
その中でも弓削神社にかかるこの屋根付き橋が私は一番良い感じがするww

私の下手な写真より実物の方がもっとシュテキkirakria*ですよ。
Is the preparation OK?
弓削神社に向かう参道としてかけられてる屋根付き橋。屋根付き橋がこんなにシュテキなので
さぞ神社本殿もシュテキだろうと行ってみましたが…(Т▽Т)…寂れています。。
それが良い所なのかもしれませんね。
Is the preparation OK?

そして先ほど気になった、しだれ桜の看板のしだれ桜。
弓削神社の前にありました!
Is the preparation OK?

このしだれ桜ぐあいも良かったですよ!
元は公園だったようですが、今は使われていませんでした。
この桜が傷まなようにかな??それとも山里に、子供がいなくなったからだろうか…
Is the preparation OK?
ここで、のんびり写真を撮ってると、ようやくココで助っ人さんが合流(Т▽Т)
バーバラのお友達ってことだったのでテッキリBM乗りかと思いきやハンターカブで登場されて、、

通りすがりのオッサンが話しかけてるんだとばかり思ったら、どうやらこのハンターカブのオッサン
ハンターカブオ(仮名)さんが助っ人してくれるらしいww

たとえハンターカブでもジモPライダーが登場してくれると何かと心強い!!
ココからはお任せしようと行きたいところを言ってみたが、どうやら反対方向に抜けるらしいです
チャッピーの計画をアッサリ打ち砕くオッサンハンターカブオさん
諦めてた内子座に案内してくれるようなので、ま、いっか。。。
Is the preparation OK?
てか、K243内子双海線で抜けたんだけど、こっちからのアクセスは超快適ルートでした(;∀;)w
弓削神社に行かれる際は内子座のある方からアクセスした方が良いと思われますww

ほどなく内子座に到着した訳ですが、熊本には歴史ある八千代座もあるからか
バーバラは内子座には全く興味示さず(Т▽Т)案内してくれたオッサンハンターカブオの立場が・・・
一方、私は福岡の飯塚にある嘉穂劇場すら見に行ったことがないのでガッツリ見学してきましたー
Is the preparation OK?
てかカメラの調子が良くなったり悪くなったりで、、こんなんです(Т▽Т)
Is the preparation OK?
ココで何枚撮ってもこんな感じの物しか撮れないのでお昼にしましょー応援する棒人間
お昼も本当は道の駅のハート型のじゃこ天食べて夕やけソフトを食べようと思っていたけど…
敢え無く却下・・・ショックおやじ。

ぁ、ぁ、あんたの企画なのか?ハンターカブオめ!!四国まで来てて
行きたいところへ行けないのなら助っ人なんていらないのよーーーーー

と心の中で、ぶつぶつつぶやいていましたが、、、
Is the preparation OK?
ランチの半額をバーバラとハンターカブオが、おごってくれたので(;T▽T)
何も言えましぇんwww

ぁぁ…でも夕やけソフト・・・。。。

そして、そのハンターカブオもランチまでの案内という…(;Т▽Т)…へ?
まぢかよオッサンハンターカブオ∑!!
それだけの案内なら、登場したがりの、ただのオッサンぢゃねーか(Т▽Т)と、きっとバーバラも思っていたに違いないww

計画ルートが狂ったので途中までの下道ルートは諦め、最寄りの内子五十崎ICまで案内を頼み
高速に乗る。

ひたすら高速を走り、昨年、四国の旅で私が見て『ぉおおおお!!』と思った場所へバーバラを誘導します。
Is the preparation OK?
香川だよー(;▽;)www
大野原ICで降りてR11→K8→K21→琴弾回廊
Is the preparation OK?
この銭形砂絵を見た人は、一生お金に困らないと言う伝説が・・・・。

これで老後のチンパイないよバーバラ(;▽;)ww

んぢゃ、あうん亭目指して走りましょうかねヾ(@°▽°@)ノレッツGOGO!!

ぁ、、雨が・・・・



つづきます。