国道3号線通った?のかな?
市街地は車も多くて暑さMAXだった・・・(;▽;)・・・
その中をナビを頼りに淡々と走る山さんが案内してくれた美味しい蕎麦屋さんは

ぐ祥庵
【ぐ】の漢字が変換しても出てきませんですた(;▽;)ww
そんでもって
Return Safe to One's  Home
きっと、お腹すきすぎていたんでしょー(;▽;)まともに、お店の写真撮ってなかったよー
と思ったら動画で撮ってますた(;▽;)…アハハ

写真がないので一番良い感じに紹介してあるブログを勝手にリンクしてみた(Т▽Т)

古民家を改装してこれまた趣あるお蕎麦屋さんです。

お店の雰囲気も良く、お蕎麦も美味しい~~~ヾ(@°▽°@)ノ

私はケチって普通の、お蕎麦にしたのですが、↓コレね♪
Return Safe to One's  Home

バーバラのオーダーした鴨蕎麦?だったけ?
の方が、うめかったーーーーーヾ(@°▽°@)ノ一口もらったのー
Return Safe to One's  Home
ギリギリ右端に写ってます(Т▽Т)(爆)

蕎麦ヤベー(Т▽Т)マイブーム来てますの。毎日3食!色んな美味い蕎麦食い隊ぞこぶし

おりんちゃーん(」・▽)」そちらにもあるかな?美味い蕎麦屋(笑)

四国とか、、、うどんだけなんかな?蕎麦~蕎麦~~~♪

ツースポットでは多くを語らないのに、食べ物で多く語るそんな私ってどうなのかしら(;Т▽Т)

さてぱーお腹いっぱいになったので、そろそろ、ななさん家めざしつつ
寄り道しつつ(Т▽Т)走りましょう♪


とっとことっとこ~♪少し走ると快走路に入り風が通り楽しくなってきたよー

で、突然目の前に(Т▽Т)こんな・・・
Return Safe to One's  Home
ゆうさんがヒットして停車します(山さんスルーして先の方でUターンしてますがw)

そう、河童好きなのは私じゃなくってゆうさんの方(Т▽Т)私は前から気づいていましたがw
本人も気づいていなかった事実がこの日発覚するわけですww

河童(ノ´▽`)ノ河童(ノ´▽`)ノ

バーバラに写真撮って撮って―って頼んで、危うくダンプの下敷きになりそうな勢いで
頑張って撮影してくれていたバーバラ・・・

ゆうさん・・・頼むしと間違ってたんぢゃ?

そしてバーバラは、なぜ引き受けたのだろうか(Т▽Т)ww

菊『ゆうさんまだよー車きてるからまだそのままー』

と、道路の真ん中で体を張って撮影してましたが、、、、、(Т▽Т)・・・・

ぇっと・・・そこからぢゃないとダメだったのでしょうか?(;▽;)てんてんてんww

ていうか、そう言えばココ菱刈町?
以前、旦那チンのルーツを調べて分かったのだけど旦那チンのお父さんの故郷。
帰って、よく調べてみると、この河童から、目と鼻の先の所に義父が生まれ育った
本家があったよ(;▽;)

そして人吉はリンダのお父さん(私にとっては爺ちゃんにあたる)の故郷を
通過してきてて偶然とは言え、なんか感動したー

ていうか、自分のルーツの旅を仲間とのツーで埋めていくのってどうなの私?って
感じもするけど1人ではなかなか実行に移せないもので、
偶然で、しかも通過程度だけど、立ち寄れてよかったー

これで私が調べたルーツは、残り天草だけとなりましたーーーーヾ(@°▽°@)ノ
とか言ってみとこかしらww


ココからも、河童スイッチ入りぱなのゆうさんの図で次回へ続きますww
Return Safe to One's  Home

ていうか、どんだけおんねん河童:゙;`;:゙;`;・.( ;゚;ε;゚;)ブッ
Return Safe to One's  Home

皆も、みずえちゃんに会いに行ってみてね(;▽;)♪
Return Safe to One's  Home
では今日はこの辺で。