アンカレでレッスン2 | ゴールデンレトリバー♡サマココと柴犬さくらのEnjoy Life♫

ゴールデンレトリバー♡サマココと柴犬さくらのEnjoy Life♫

13.6.20生まれのゴールデンレトリバーの女の子ココアと
06.9.21生まれで8歳6か月で我が家の一員になったサマンサ
17.4.14に保護して我が家の一員になった柴犬さくら。
3姉妹との楽しい毎日を綴っています。

雪こそ降らなかったけど昨夜はすごい風が吹いてました。
今朝起きたらピーカン晴れ
だけど風が冷たい風寒い

こんな日はコレ↓
{3BB3FD82-858E-4588-88FC-2964FFAA582A:01}

水たまりが凍ってました。


{C96148CA-36C4-47F2-9B2B-115575F4D27C:01}

ココア眠そう?(笑)

{92CA1FF0-61D0-4490-8FA0-F0727C6E0F9C:01}

今朝のビワコ


{15F61CB6-CC1F-437D-856A-9FE8A4802FAC:01}

こーんな風に私の心も晴れる日が来るのかな・・・・・



さてさてアンカレ最終話。


ハスキー軍団の中にサマンサ投入!!!

ワラワラと追いかけられるサマンサ


執拗についてくるハスキー軍団

サマンサ、スルー

えらいぞ!サマンサ

中にはガルルルと唸りながら付いてくるコもいたので

ケンカにならないかとちょっと心配したけど・・・

チェリーもいつになくアウェイ感?

やっぱりマイペースなサマンサ

こんなところでもいきなりゴロン

なにしてるねーーーん!と近寄るハスキーさん

遊びに発展しそうだったかな?

けどサマンサは至ってクールでした(笑)


やっぱりココアは耐えられそうにないので(私の傍から離れなかったです)

小型犬エリアに戻りました。


で、いきなりのチェリーからの遊ぼう♪遊ぼう♪

あんまり誘うことがなくなったチェリー。

前回お誘い受けたのはチェリーがヒート真最中のころ。

きっとヒートで興奮状態なんかな?って言ってたんだけど(笑)

今回はヒートでもなく

いきなり遊びモードのなったのは

もしかしてだけど(古い?(笑))

レッスンしたり呼び戻ししたりしてお勉強モードになったから

メリハリがつけられたのかな?



ココア、圧倒されてますが。ムププ

そんなイヤじゃないようです。ケラケラ

この日はね。

つくしちゃんとのワンプロもあんまり乗り気にならなかったココア。

思うに・・・最初にハスキー軍団に洗礼を受け

スプレーのブシューの音にビビリ・・・

(ランチ食べてるときにちょっとガウガウになって・・他のコが加勢して・・・

飼い主さんがそれを止める威嚇スプレー(無害)をプシュー!ってされたのです。

以前もアンカレでそのスプレーを使った方がおられてココア、怖がってしまったのです)

いつものはっちゃけココアを発揮できなかったのです。


でもチェリー、つくしちゃん、サマンサは気の合う仲間♪

大丈夫、大丈夫

さーて!またまたサマンサがインクくんのおもちゃを拝借してきましたよー。

おっと!隙をみてつくしちゃんに取られた-。


逃げるつくしちゃん

追いかけるチェリココ

あれれ?いつのまにかココアがゲットしてるー。


ちょっと得意気(笑)

「取れるもんなら取ってみなさいよー」みたいな悪い横目

チェリーは狩りをするライオンのようにフセて相手の出方を待ちます。カッコイーー♡

ココアの目が・・・チェリーを警戒してますね。ププ

カメラ目線は「取ったどー!」と得意気(笑)

(ちょっとオマヌケな顔に見えるけど)


ココアの視線の先には・・・


チェリー



見つめ合う?

にらみ合う?

チェリココ



おやおや?どこ見てるのかな?

あっ!ココアが一瞬離したすきにサマンサが襲来!!!

みんなサマンサを見てたのね


ここで「チェリー!」って呼び戻したんだっけ?

行きたい気持ちを押さえてママ見てます。

えらいね!お利口だね!チェリー


チェリままに投げてもらうよー



みんなお利口にマテできたね。


写真はココで撮り終えてます。


いつもならただ遊ぶだけのランもこういう活用方法もあるんです。


たまーに・・・ココアだけ隅っこで自主練してた時もあったのですが

こうして練習する仲間が増えて話題も増えて

目的も出来てより一層ランの使い道ができたように思います。


ランで遊びながらレッスン。

興味のある方!

どこかでお会いしたら一緒に学びましょうね!!!



               アンカレさんのノベルティ・バッグいただいちゃいました♪