にわかランラン Part1 | ゴールデンレトリバー♡サマココと柴犬さくらのEnjoy Life♫

ゴールデンレトリバー♡サマココと柴犬さくらのEnjoy Life♫

13.6.20生まれのゴールデンレトリバーの女の子ココアと
06.9.21生まれで8歳6か月で我が家の一員になったサマンサ
17.4.14に保護して我が家の一員になった柴犬さくら。
3姉妹との楽しい毎日を綴っています。


今日は予報通り午後から雨。

この先しばらくお天気悪そうです。


昨日は貴重な晴れの日でした。

そんな日は疲れていても予定が入っていても

ランラン、思いっきり走らせてあげたくなるワンばかです。


ホントは全くできてない大掃除や

お布団干したり溜まったアイロン掛けしたり・・・

少しまったりもしたい、しなければ!と思いつつも・・・

サマココを優先してしまうワタクシです(笑)

←これが私のストレス発散法ともいう。


で、ドッグランじゃなく遊べるところ・・と言えば

お決まりの国定公園。

まだ時間も3時過ぎと早かったので誰もいないかな・・と思ってたら

ワンサカワンワンいましたよー♪


遠くからワンコの姿を発見してワンコと遊びたいココアと・・・


遠くからボール発見してボール咥えたいサマンサ。ププ


早速ボール遊びですよー。


サマンサのお隣にいるのはフレブルの長治くん。

大型犬の中に混じって仲良く遊ぶ陽気な長治くんです。

長治くんもボール大好きだから

サマンサの咥えてるボールが欲しいのよね。

でもあげないよ~ってお得意の顔プイッ!でフェイントして阻止してました。笑


で、いきなりのズコーーーーンッとゴロスリ。

あ。こちらはシニア組のももちゃん。

シニアさんだけど食い意地は張ってます。プププ


で、国定公園のひろーい広場は急きょランに早変わり。


ココアもいつになくゴロスリしまくってたー。

枯れた草やコケが服や被毛に絡みついてちょっと悲惨な状態。

服着せといてよかったー。



サマンサ、まだゴロゴロしてます。

余程土が柔らかくてクッションいいのかなぁ。


で、サマンサがゴロスリしてる間にボールゲッチュー♡の長治くん

まだやってるよ・・ププ

完全な仰向けです。



気持ちよさそう~。


フト我に返ったサマンサ。

じっと見つめる先は・・・

(この後ろ姿、風でなびく毛がいい感じになって好きです♡)

長治くんが一生懸命ボールとたわむれてる姿



サマンサ、珍しくボールを奪おうとしません。

ボールを咥えてるときもボール欲しさにすごく接近してた長治くん。

内心ガウガウ言いやしないかとヒヤヒヤしてたのですが

何もアクシデントは起こらず。

もしかして・・・サマンサ。小さいコには怒らないのかな?


この後も取っては取られの繰り返しで

すごく仲良く遊んでました。

サマンサ、一歩お利口さんになったのかな♪


このコはおーちゃん。

まだ登場してないワンコもいますが

Part2に続きまーす。