ホメオパシー | ゴールデンレトリバー♡サマココと柴犬さくらのEnjoy Life♫

ゴールデンレトリバー♡サマココと柴犬さくらのEnjoy Life♫

13.6.20生まれのゴールデンレトリバーの女の子ココアと
06.9.21生まれで8歳6か月で我が家の一員になったサマンサ
17.4.14に保護して我が家の一員になった柴犬さくら。
3姉妹との楽しい毎日を綴っています。


今日は12月と思えないポカポカ陽気の1日。
レッスンに行ってきました。

「ヒール」を声掛けなしでできるように特訓と鋭角に曲がる練習。
この鋭角に曲がる動作。
実は私の方が足の動きがこんがらがって・・・プププ
普段無意識にやってることが意識を持って動こうとするとできないものなんですよー。

鋭角に曲がってもココアがきちんとヒールポジションに自分から入る練習が宿題となりました。

ココア。
元気なうちにいろんな体験させてあげたいと思うけど
その一つにGCT(優良家庭犬)の試験に挑戦しようと思います。
会場の雰囲気や「試験を受ける」ということに超が100・・1000つくぐらい緊張するでしょうが
それもまたいい経験。楽しい思い出になると思うので。

でもその試験を受けるのはいつになることやら。ムププ

写真はありませんが今日もルークくんとコロコロ転がりながら戯れ
追いかけっこしてずっと遊びまくってました。

サマンサがヤキモチ妬くくらいココアとルークくん仲いいの。フフフ♪

サマココ、ルークくんにビーグルのゆずちゃんも加わって4ワンが一日中遊んでましたよ。

先生とゆずちゃんママと3人でランチ。
その間ランで4ワン自由行動。

ちょっと前だったらココアはランの外に私が見えると「だしてー!ママの傍に行かせてー」って
ワンワンうるさかったんだけこの頃はワンギャン言わなくなりました。
これもレッスンの成果のひとつ♡
お利口さんになったね♪

ココアの腎臓のことも先生に相談しました。
そしたらこういうのを薦めてくださいました。
ホメオパシー
{E2B92F97-F148-4C20-8DD5-D5D0C485490F:01}

東洋医学や西洋医学とはまた違う自然治癒を目指す・・みたいな

(先生に説明してもらったけど自分の言葉に変えて説明するのは難しい~)

ホメオパシー→ココ ご覧になってください。


その用途に応じたレメディーを適応するんだそうで

ココアには腎臓機能に適したレメディーを先生がくださいました。

飲み水に数滴たらします。

{33431941-EC1D-43E2-8C1F-1F296B04060F:01}

手作り食に関してもお友達からアドバイスもらったりして

たくさんの人に心配していただいて本当に感謝です。


手探り状態ですが色々と試してみようと思います。


あー・・・日曜日のアンカレ記事がなかなかUPできない・・・。

まず写真の整理をしないとね。


それはまた明日・・・



おやすみココア

{76D5CCF8-7BD9-468C-92A2-3729751211B4:01}