サークルKサンクスのチキンカツカレースパゲティ | カレースパ情報局

サークルKサンクスのチキンカツカレースパゲティ

またまたeatnapoさんから コンビニカレースパ情報を頂きました!

これはもうカレースパ、完全に売れかけてますよ!

ファミマミニストップNEWDAYS に続いてはサークルKサンクス!

チキンカツカレースパゲティは395円です。

あたためてもらったら湯気で中身が見にくくなってしまったので、

改めてビニールとフタをあけたところも見てもらいましょう。こんな感じ。

サンクスの通常のパスタ用の容器にパスタが敷かれていて、半分をカレーが覆い、

残りの半分のところにチキンカツが3切れ乗っています。

「よく混ぜてからお召し上がりください」と書いてあったので、

まずは麺とカレーを混ぜ混ぜして、っと。

やや細めの麺に、粘度高めのカレーソースが程よく絡みます。

食べてみると、おお!意外とカレーがおいしい。

辛さもあっておいしいんですけど、何か違和感が...あー!

チキンカツなのにカレーはビーフ風味なんだー!

チキンはチキンであるべきなのかー!そーなのかー!

コンビニカレーにしては珍しくタマネギが溶けずに残っています。

麺に対するカレーの量はやや多め。

なので最初からちょっと贅沢にカレー多めで食べても大丈夫です。

チキンカツは3切れと、ちょっと少ない気もしますが、

その分身が厚め(に見えるようにナナメに切っている)なので、

意外と食べ応えがあります。

衣のサクサク感はあまりなし。これでチキンカツがおいしければ最高なのに。


コンビニでもカレースパが増えてきて喜ばしい限りですが、

少しワンパターンになってきているような気がしないでもないかな。