ミニストップの焼カレースパグラタン(コンビニ) | カレースパ情報局

ミニストップの焼カレースパグラタン(コンビニ)

ファミマ に続いてミニストップでもカレースパが発売に!

これはもうカレースパの波がやって来たと言っても過言ではないかも?!

名前は「焼カレースパグラタン」。お値段450円なりー。

カレーブロガーのYokoさんの記事 を見て、近所のミニストップを3軒はしごしたのに見つからない...。

けっきょく別の用事で都内に行ったついでに買いました。

都内限定発売なんでしょうか?ホームページにも載ってませんでしたし。

ミニストップだからデフォルトでレンジアップしないので多少持ち帰りやすかったのねん。

そして改めて家のレンジでチン!

細めの麺の上に粘度の高そうなカレーソースがかかっています。

一応ひき肉っぽいものもあるみたい。

白っぽいものと黄色っぽいものは卵です。

周りの焦げている部分はチーズみたいですね。

これがグラタンと言える唯一の部分かも。

スパゲッティなのになぜ箸がついてきたのかは置いといて、

こんな感じで端の方はパリパリで箸で持ち上げられるぐらいに。

味のほうはYokoさんも書かれているように、クリーミーなカレーソースに

皿うどんのような麺で完成度低め。

何よりも肝心なカレーソースの味がイマイチなんですよねー。

チーズっぽいというかなんというか独特のクセがあって

あまり麺に合っていないように思います。

かと言ってご飯に合うかどうかはまたこれが別問題でして...。


ミニストップの他のクリームソースのグラタンやドリアはおいしいですし、

カレースパグラタンというコンセプトはいいと思うので、

例えばもっとクリーミーなカレーソースと麺を混ぜ込んでしまって、

グラタン的な要素を強くするとか、次の展開を期待します!