肉玉そば おとど食堂 篠崎店@篠崎 | ☆梨蘭☆Real Clothes

☆梨蘭☆Real Clothes

ラーメン大好き主婦のラーメン食べ歩きブログ☆
美味しいラーメンいっぱい堪能したい!!

HELLO~!へろ~!!



インフル菌に侵された梨蘭家ですが、どうやら自身もヤバヤバな感じになってきた☆梨蘭☆です、どーも( ̄Д ̄;;


うーん・・でも熱がまったく出ないんですよっ やや頭痛とやや鼻水程度・・・ 


って!これってインフルちゃうんやないか??(・_・;) 熱が出ないのはおかしいでしょ~汗


もしかして・・ もう花粉症が始まったのかっ??(((( ;°Д°))))


まさかね・・・ いやっヽ(`Д´)ノ ありえるかも・・・((゚m゚;)アワワ‥


そんなこんなですがみなさま、インフルエンザだいぶ流行ってきてるみたいです!お気を付けください(`・ω・´)ゞ


先日 チェさん  cloverさん  ケータロスさん  で行った小岩二郎ツアー音譜


みんなで仲良く二郎を食し、お茶をしたのち、チェさんcloverさんはお仕事ということでここでひとまずお別れ‥しょぼん


梨蘭とケーちゃんでそのお二人の姿をお名残惜しく見えなくなるまでずっと見送った後


ケータ 「さて、どうする?」


 「どこでもいいよ~」


ケータ 「それならやっぱここに行きたいなぁ~!」


 「おっしゃ!じゃっ!レッツゴー♫♬」


↑※決して怪しい会話じゃござんせん‥ 



そして向かった先はコチラ音譜



☆梨蘭☆Real Clothes


肉玉そば おとど食堂 篠崎店@篠崎



小岩も二郎の他にもたくさんの名店があるのでケーちゃんはいろいろ悩んだみたいだけど


でも遠くから来てくれたケーちゃんにとっては東京東はなかなか来られない地


ならこの機を生かして悔いのない麺活にしたい…と選んだおとど 泣かせる青年やないかっo(;△;)o



☆梨蘭☆Real Clothes


でも‥ この前に食べたのはなんとあの二郎・・・( ̄Д ̄;;


麺半分にしたとはいえ、時間の経過で結構お腹が満たされた感じになってしまってきていた梨蘭・・


同じガッツリ系ラーメンの肉玉そばを食べるにはかなりヘビーな状況だったので、その構成を考える・・


よし!今日はスッキリとジンジャーで攻めて麺少なめ、ニンニクはなしでいこう!と決意っ


実はケーちゃんもそれは同じで、二郎ではヤサイこそコールしなかったもの小豚入りニンニクをガッツリ食べていたので


自らおとどを選んだものの、お腹がやや苦しめ状態だったみたい


でもそんなケーちゃんに梨蘭は総攻撃をかけるっ!!


「ごはんも食べなきゃダメだよっ(`▽´)イヒヒ‥」



☆梨蘭☆Real Clothes


肉玉ジンジャー(麺少なめ) ¥750



ここでみなさんに一言(*^ー^)ノ


梨蘭はおとどが大好きですが、あまりジンジャーを食べない派です(^_^;)


なのでジンジャーの記事はかなりレアだよ~о(ж>▽<)y ☆ とか言っときながらこれからしょっちゅうだったりして 笑



☆梨蘭☆Real Clothes


生姜自体はかなり大好きな食材の一つですが、この肉玉そばに入れるとなるとそのジンジャーの風味が強く感じて


スープの本来の味がちょっと弱くなる印象を受けて以来、頼んだことがなかった


でも!おとど同志の方々っ!勘違いしないでね!肉玉ジンジャー嫌いって言ってるわけではなくて


元のスープで肉玉そばを味わうほうが梨蘭は好きなんです~ドキドキ そこのところ誤解無きよう‥(x_x;)



☆梨蘭☆Real Clothes


でもジンジャーをトッピングしたその肉玉そばはホントスッキリした印象になるのです


洗練された肉玉そば!みたいな感じで(^_^)


なので二郎と連食したこの日はやっぱりこれで選択間違いなかったっ(o^-')b



☆梨蘭☆Real Clothes


麺少なめにしたけど… やっぱりおとどの麺はヘビー(^▽^;)


二郎を食べてなければいつも通りなんも問題ないけど、やっぱりこの日はかなり苦しくつらかった‥


でもそれでも美味しい肉玉そばっ!誰もが病み付きになるその理由はきっとそこにアル!!



☆梨蘭☆Real Clothes


もちろんスープは飲めず‥ 


でもホントに久々、てか肉玉ジンジャーは実は二回目だった梨蘭っ!!


久しぶりに食べたその味は、ガッツリ麺でありながらもジンジャーの良いところをめい一杯引き出し


また違うひとつの肉玉そばとして堂々と鎮座する、それはウマイ一杯でした


てか・・同じくお腹がいっぱいだったケーちゃん‥、梨蘭にごはんも食べろと強制されたケーちゃん‥


肉玉そばを食べ、「ウマイなぁ~!!」とモリモリ食べてたけど


ごはんの時には「ヤバイ~!ヤバイ~!!」と言いながらもスープをたくさんかけてほうばり完食っ


さすがラヲタの意地だなぁと( ̄▽ ̄;; ←ケーちゃんいわくラヲタじゃなくラーメン好きだそうです 笑


その後お店の外でケーちゃんと越智さんしばし歓談


そして横浜まで帰るケーちゃんを新小岩駅まで送ってバイバイしましたニコニコ


その後おなかいっぱいのケーちゃんは大変なことになったらしいけれども…(;´▽`A``


この度も



大変!!おいしゅうございましたドキドキドキドキドキドキ



楽しかったみなさんとの麺活♬ ぜひまた楽しく一緒にラーメン食べたいと思いました音譜


この夜チームおとどでの集会を控えていたのでみなさんをお誘いし、チェさんとcloverさんが来てくださるとのことで


夜が来るのをウキウキしながら待つ梨蘭なのでしたドキドキ     つづく。



ではみなさん、またあとでねにひひ







☆梨蘭☆








肉玉そば おとど食堂 篠崎店


家 東京都江戸川区篠崎町1-404-1 飯島ハイツ1F

電話 03-3676-5858

時計 11:30~15:00 17:30~翌3:00

   日祝11:30~翌3:00(いずれもスープ切れ終了)

ぐぅぐぅ 無休





             ペタしてね         読者登録してね