【5年後に変われるという確信【陰陽五行論宇都宮セミナー】】

cucuru.のコトノハ美樹です。

「たくさんの方と出逢いたい!」
「たくさん勉強してお客さまへ還元したい!」が
今年の私のモットー( ̄▽+ ̄*)キラキラ

ということで、11月5日(土)、
ララカフェにて開催の
「陰陽五行論宇都宮セミナー」
に参加してきました☆

五行3

「陰陽五行論」とは、
中国2500年前から伝わる
実践的学問で、
現在も国政や経営の場面で
多く活用されている、
「帝王学」の元にもなっている理論。

そしてこれは、

私がふだん扱う
「四柱推命」の
基礎となる思想哲学。


今年自分にかかげたテーマが
「学びをお客様に還元」
ということもあり、

四柱推命を独学で26年間
勉強してきた私にとっては
熱望していた学びの場。

友人から
このセミナーの誘いを受けたとき、
即決で参加を決めたのでした。
(友人も“美樹ちゃんは行く!”と
思ったそうです^^)

五行1

講師は、奥本よしひろ先生。
東京からお越しくださいました。

奥本先生は、
株式会社ベイテクノロジーソリュージョンズの
代表取締役。
自社経営と共に、グループ会社の取りまとめ業務、
コンサルタント業務、
帝王学・東洋思想について
探究・実践する陰陽五行論塾講師として活動。
ファーストフード店店舗責任者、
システム開発会社での教育・
研修企画担当、研修講師、
インターネット通販の
スクール運営などを経験されています。

五行2

それが聞きたかった!

セミナーのお話しは
そう思えるものばかり。

「桃太郎に込められた意味
(十二支との関係)」

では、感動すら覚えました☆
(ここでお話しできないのが残念です)


そして、
このセミナーを主催してくださってる方が
岸佐由梨さん。

彼女自身、現在、
東京で開催されている
「陰陽五行論塾」の塾生さん
いらっしゃいます。

彼女はなぜ、
陰陽五行を学び始めたか?

①自分の宿命を
知りたかったから

陰陽五行が自然の摂理に沿った
学問と知っていた彼女。
この学問を学ぶことで
知りたいことを確実に知り得ることができる
そう思えたそうです。

②帝王学を学べるから
陰陽五行は、
世の社長やリーダーが学ぶ「帝王学」。
彼女は、この学問を学ぶことで
子育てに役立てたいと思ったそうです。

③5年学ぶと
陰陽師になれるから

実は、塾の師匠が陰陽師。
純粋に憧れる思いもあったようです(笑)。


そしてなんと☆
佐由梨さんとは、
15年ほど前、子どもを通して
交流があった仲。
当時、私が、
双子育児で余裕がなくなり、
疎遠になってしまっていたんです…。

それが、このセミナーに
もともと参加していた
手相セラピスト☆シオンさん
ご縁を繋げてくれて
感動の再会!

「陰陽五行」にはもちろんのこと、
佐由梨さんとの出会いにも、
そしてシオンさんとの関係にも、
運命を感じていますキラキラ

この出会いが、
この学びが、

5年後の私を
確実に変えているという
確信を持ちました



このセミナーの次回開催日は
12月9日(金)・10日(土)
詳細は近日公開だそうです☆

また、希望者が50名に達した場合、
「陰陽五行論塾」が
宇都宮でも開講されます☆


そのさいには
このブログでもお知らせしますキラキラ


cucuru.コトノハ美樹

【最近の記事】
「見えない世界を動かして現実を変えていく
 【手相観よってたかって一本勝負!vol.2】」

「森実里のタロット鑑定【イベント】」
「子どもも頑張っている☆【体まるごといやしのマルシェ】」
 

虹cucuru.での講座・教室・イベント虹

■森実里タロット鑑定【イベント】
*11月8日(火)13:00〜
*詳細はこちら からご覧いただけますコスモス

■「気」を感じてみる【講座】
*11月9日(水)
*14:00〜16:00
*講師:小川明美さん
*詳細はこちら からご覧いただけますコスモス

■宇都宮出張整体

*11月30日(水)
*14:00〜
*講師:外川治美先生
*詳細は近日中にお知らせしますコスモス

■こころとからだのほぐし教室【教室】

*12月8日(木)
*10:00〜13:00(お茶休憩あり)
*講師:外川治美先生
*詳細は近日中にお知らせしますコスモス

 

虹コトノハ教室虹

■コトノハ手相教室
「太陽線」から教わる
よりよい仕事やお金の話
11月8日(火)10:00〜12:00
22日(火)10:00〜12:00

24日(木)18:00〜20:00
26日(土)14:00〜16:00
*詳細はこちら からご覧いただけますコスモス
フライヤー
■コトノハタロット教室
お客さまのご希望の日時で開催
詳細はこちら からご覧いただけますコスモス 

 

クローバーレンタルスペースについてクローバー

cucuru.では、
ワークショップや講座・教室などを
開催するスペースの提供もしております。
場所をお探しの方、
お気軽にお問い合わせください。
連絡先はこちら からご覧いただけますコスモス


cucuru.通信1007-2