人とつながる 人と未来をつなげる

「cucuru.」とは、沖縄の方言で「心」という意味です。

~人とつながる 人と未来をつなげる~
cucuru.は、こんなお店ですキラキラ
*コトノハ美樹による四柱推命・タロット・手相の総合占いカウンセリング
*コトノハ美樹による手相教室開催
*イベントやワークショップなどのためのレンタルスペース

予約やお問い合わせはこちら からご覧いただけますキラキラ
NEW !
テーマ:
虹「気」を感じてみよう【講座】虹

【「気」を感じてみよう】

「気」って何?

「気」ってわかるの?


ただ聞くだけの講座ではありません。

実際に「気」を感じる

ワークを行っていきます。

 

ご希望の方は

ヒーリングエネルギーの

アチューメント(気が使えるようになる)も

可能です。

ご相談ください。

(別途料金必要)


【日時】

11月09日(水) 14:00~16:00


【場所】

cucuru.(地図)

宇都宮市京町8-14メゾン・ド・京103


【参加費】

¥5,000


【講師】

小川明美さん

(小川明美さんのブログでも

この講座の記事 が紹介されています)


【申し込み】

受講希望の方はメールで
ご連絡ください

hikari.16☆docomo.ne.jp

(☆→@に変えてください)


* * * * * * * * *

ぜひこの機会に「気」の知識を深め
「気」を感じてみてはいかがでしょうかキラキラ

cucuru.コトノハ美樹


虹cucuru.での講座・教室・イベント虹

■「宇都宮出張整体」【出張整体】
*9月29日(木)
*埼玉県
加須市の「整体院 くらく」の院長、
*外川治美先生 が、cucuru.で
 出張整体をおこなってくださいます☆
*詳細はこちら からご覧いただけますコスモス

■「腰痛・ひざ痛・肩や首のこりを
自分で楽にする講座」【講座】

*10月27日(木)
*10:00〜14:00(30分程度のお昼休憩あり)
*講師:外川治美先生
*詳細はこちら からご覧いただけますコスモス

■「手相観よってたかって一本勝負!」
*11月5日(土)
*完全予約制
*関連記事
「手相観よってたかって一本勝負!【イベント】」
「幸せのメッセージは手に刻まれている【イベント】」
*詳細は改めてお知らせします
コスモス

■「気」を感じてみる【講座】
*11月9日(水)
*14:00〜16:00
*講師:小川明美さん

虹コトノハ教室虹

■コトノハ手相教室
特別企画開催のため
9・10月はお休みです。
次回は11月です☆

■コトノハタロット教室
お客さまのご希望の日時で開催
詳細はこちら からご覧いただけますコスモス
 

虹イベント出展虹

■体まるごといやしのマルシェ
*10月29日(土)
*11:00〜16:00
*ララカフェ(宇都宮市下荒針町)
今回は「がま口バッグ 『あん』」さん
主催者としてイベントを盛り上げていきます☆
(前回の記事はこちら )
詳細は近日中にお知らせしますコスモス


クローバーレンタルスペースについてクローバー

cucuru.では、
ワークショップや講座・教室などを
開催するスペースの提供もしております。
場所をお探しの方、
お気軽にお問い合わせください。
連絡先はこちら からご覧いただけますコスモス

cucuru.通信0804-1
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
タロット7

【教えること・学ぶこと】

cucuru.のコトノハ美樹です。

みなさんは9月の前半に
何か大きな変化を経験しましたか?

ネットなどで「2016年9月」を検索すると
いろんな記事が並んでいます。

この時期に大切だったのは、
「どんな生き方をしたいか」
「誰と生きていきたいか」
「何に対して喜びを感じるのか」

そんなことを徹底的に見直し
気づいていくこと。

そして、これからは、

自分らしく生きていれば
そこから伸びる道は
さらに発展していき、

自分らしさから
離れて生きていれば
苦痛をも伴う
軌道修正がかかる、と。

「本質への回帰」
ですね。


私には、
大きな変化が起こりました。
それは、

「ああ、これか!」
と驚くほどの変化と気づきでした。



今からさかのぼること8ヶ月前。
私はある方と
運命的な出会いをしました。

スピリチュアルカウンセラーの
井上真由美さん
です。

きっかけはFacebookで。
徹底的に内観している時期に
「なんで?!」と思えるほど
私が日々感じていたことや
疑問に感じていたことが
真由美さんの記事で投稿されていて
涙があふれることも。

「会いたい」
本能的にそう感じ、
セッション希望の連絡を
させていただいたのです。


90分のセッションには
驚きと笑いがいっぱいでした☆

真由美さんのアドバイスは
とっても具体的。


その具体的な答えを
いただくために必要なのが、

井上真由美さんのコラムにもある
「豊かさは、ハイアーセルフへの
質問力次第」


東京に向かう電車の中で
「聞きたいことがしっかり聞ける質問」
を、一生懸命考えていった私です(笑)。

そうしていただけた
主なアドバイスは、

「あなたは今の仕事から
(過去にも何度も)逃げようとしているけれど
残念ながらあなたには
この仕事しか与えられないのよ(笑)」

「あなたになぜ、
それだけのスペース(お店)が
与えられているかわかる?
それは、そこに人が集まるためよ。
集められるからよ」

「あなたの仕事の8割は“教える”。
2月にまず手相教室を開きましょう」

「9月始めまで120%で頑張りなさい」


自分が“何かを教える仕事をする”
と考えたことがなかったので、思わず
「でも…」と言いそうになったのですが(笑)、

「あなたならできる。
あなただからできる」

と、言っていただけたのだから
素直にやってみよう
そう思ったのです。

それもアドバイス通り
「120%の気持ちで☆」と。


常日頃私が心がけているのは
「いただいたアドバイスは
3日以内に実行」


1月13日に
アドバイスをいただいた私は、

1月15日にはブログで告知、
2月には手相教室「愛の線編」 をスタート。

「こんなことをやったら
誰にどんなふうに思われるか…」
なんてことは一切考えず、

考えることはたったひとつ。
「必要としている人に
きちんと届ける」

ということ。

その後も「運命のつくり方の線編」
「適職・天職の線編」 と、
課題はまだまだありますが
様々なラインナップで展開中です。

手相教室が落ちついてきた頃、
お客さまからのご要望をいただき
5月からはタロット教室 も開催。

今では嬉しいことに
「人生相談」だけではなく
「学ぶ場所」として
cucuru,に足を運んでくださる方も
増えましたキラキラ



そんな私に起きた
9月の変化は?


それは、
9月8日(木)のタロット教室 でのこと。

2時間の教室が終わり、
参加してくださった方との
何気ない会話の中で、

私は無意識で
こんなことを言っていたのです。

「今とっても仕事が楽しいんです。
好きなことが全部仕事になっているので
仕事でイヤなことがないんです。
占いが好きなのはもちろんですし
物(教室のテキスト)を作るのも楽しいし
手相やタロットの勉強も楽しい。
自分で学んだことを
こうしてみんなでシェアできるのも楽しいし
もともとみんなで
ワイワイ集まるのが好きなので
このお店でたくさんの方に会えることが
楽しくてしかたないんです!
だから“休もう!”って思わないと
毎日仕事をしてしまうんですよ(笑)」と。


自然と口からでた言葉でした。

これ、私の本音だな、
そう思ったんです。

8ヶ月前に
真由美さんのセッションを受けた時、

自分がこんな気持ちになるとは
想像もしていませんでした。

“教える”を
仕事にしてごらんなさい


9月始めまで
120%で頑張りなさい


いただいたアドバイス通り
我武者らに走ってきました。

「教える=学ぶ(学び直す)」

この学びは
お客さまに還元できます。

そしてなにより、今、学びが
楽しいのです☆



あの日 引いたオラクルカード☆
タロット7
【大天使ザドキエル】
〜Teaching and Learning
(教えることと学ぶこと)〜
心を開いて新しいアイデアを
取り入れましょう。
そして学んだことを
まわりの人にも教えるのです。


「ようやく自分の生き方に
気づきましたね」

そんなふうに
言ってもらえているようでしたキラキラ

不思議ですね、
もう「生き方」については
なんの迷いもないんです。

人生においての
大きな悩みがなくなった

今はそんな思いで満たされていて
気持ち穏やかな日々を過ごせている私ですキラキラ



人生は自分でつくれます。

どうつくるか?それはまず、
自分がどう生きていきたいか
ということを知ることが
“はじめの一歩”なんでしょうね。



cucuru.では、これからも、
人生をより良く生きていくための
ヒントを、
皆様に楽しい時間を
過ごしていただけるよう、
様々な企画やイベントを、
提供していきたいと思っていますキラキラ

よろしくお願いしますキラキラ

cucuru.コトノハ美樹

タロットの世界4


虹cucuru.での講座・教室・イベント虹

■「宇都宮出張整体」【出張整体】
9月29日(木)
埼玉県
加須市の「整体院 くらく」の院長、
外川治美先生 が、cucuru.で
出張整体をおこなってくださいます☆
詳細はこちら からご覧いただけますコスモス

■「腰痛・ひざ痛・肩や首のこりを
自分で楽にする講座」【講座】

10月27日(木)
10:00〜14:00(30分程度のお昼休憩あり)
詳細はこちら からご覧いただけますコスモス

■「手相観よってたかって一本勝負!」
11月5日(土)
完全予約制
詳細は改めてお知らせしますコスモス

■「気」を感じてみる【講座】
11月9日(水)
14:00〜16:00
詳細は近日中にお知らせしますコスモス

虹コトノハ教室虹

■コトノハ手相教室
特別企画開催のため
8月・9月はお休みです。
次回は10月から☆

■コトノハタロット教室
お客さまのご希望の日時で開催
詳細はこちら からご覧いただけますコスモス
 

虹イベント出展虹

■体まるごといやしのマルシェ
*10月29日(土)
*11:00〜16:00
*ララカフェ(宇都宮市下荒針町)
今回は「がま口バッグ 『あん』」さん
主催者としてイベントを盛り上げていきます☆
(前回の記事はこちら )
詳細は近日中にお知らせしますコスモス


クローバーレンタルスペースについてクローバー

cucuru.では、
ワークショップや講座・教室などを
開催するスペースの提供もしております。
場所をお探しの方、
お気軽にお問い合わせください。
連絡先はこちら からご覧いただけますコスモス

cucuru.通信0804-1
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
タロット1

【タロットを深めた日々】

cucuru.のコトノハ美樹です。

ここのところずっと、
タロット三昧の
贅沢な日々を過ごしていましたキラキラ

先週8日(木)に、
参加者3名様をお迎えしての
タロット教室を開催。

当日は台風接近の心配が
あったにも関わらず、
「この日を楽しみにしていました!」と
お1人はなんと県外から
参加してくださいました。

タロット2

タロット3

ふだんは、
1対1で開催のタロット教室。

この日は
「お友だちと一緒に受講希望」
とのことでしたので、初の、
複数の方と向き合っての開催に。

1枚のカードから感じる
おひとりおひとりの感性を
みんなでシェアできて
“感性の扉が開く”みたいな感覚になり、
とっても刺激的な時間になりました。

タロット4

タロット教室の2回目以降は
クロスを広げて
実践リーディングをするので
大勢では難しいのですが、

予備のテーブルも出せば
3名様までの開催なら
できそうです( ´艸`)キラキラ

数秘1

そしてこの日は
「数秘術(数を使った占術)」に
精通している方が
参加してくださったこともあり、

カード1枚1枚に秩序づけられた
「数の法則」という視点からも
カードを鑑賞。

この日は、数秘のパワーも注がれ、
いつも以上に異次元へトリップ☆
といった不思議な時間となりましたキラキラ

タロットとは切っても切れない「数秘」。
私自身がもっと学びを深めようと思いますキラキラ
数秘講座を受けた時のブログ記事


タロット5


週を変えて、
14日(水)にもタロット教室を開催。

こちらは、受講5回目のAさん。
私からお伝えする内容も
初回以降の内容からは
ずいぶん発展し
深い内容になりました。

この日にお伝えしたのは、
タロットを読む時に大切な
リーディングの要素について。

タロット6

毎回テキストは
自分で作成しています。

このテキストは
Aさんの教室の当日の朝に完成した
できたてホヤホヤのものキラキラ

たくさんのタロット教室を
開かせていただく中で、
参加してくださるお客さまから
改めて気づかせていただいた、
とっても大切なこの要素。

第5回目でAさんに
しっかりお伝えできるようにと
時間が出来た時に
ずっと勉強を重ね、

「なんとなく」だった知識を
「確実にインプットする」という
私自身にとっても
重要な回になりました。

その他、先週・今週と、
タロット教室に来て下さっている方が
お店に遊びにきてくれて
一緒にタロットのお話をたっぷりしたり、

その方に、
cucuru.で「新米タロット鑑定」という
小さなイベントを
(今回は非公開で)開催したりと、

この一週間はたっぷり、
タロットの世界を感じ
タロットに触れていたんですキラキラ



「教える=学ぶ(学び直す)」

しっかりお伝えするからには
自分自身がしっかり学び
自分のものになっていないと
伝えることはできません。

cucuru.では、
2月から手相教室、
5月からタロット教室を
開催させていただいていますが、

まさにこの半年間は、

私自身の学びの時間
になっているのだ

と改めて感じています。

ありがとうございますキラキラ



さて、そんな私に舞い降りた
あるメッセージがありました。

タロット7
【大天使ザドキエル】
〜Teaching and Learning"(教えることと学ぶこと)〜
心を開いて、新しいアイデアを取り入れましょう。
そして学んだことをまわりの人にも教えるのです。
* * * * * * * * * * * * * *

タロット教室1回目では、
参加してくださった方に
お帰りの際に
オラクルカードを自由にひいて
いただいているのですが、

私もひいてみよう〜と
何気なく引いた1枚が
このカード☆

学びの大切さ・楽しさを実感してきた時の
この1枚。

このまま進もう☆

そう思いました。

本当の意味での
「覚悟」
ができた瞬間でした。

「覚悟」ついては
改めて記事として
アップさせていただけたらと
思いますキラキラ

タロットの世界4

cucuru.コトノハ美樹


虹cucuru.での講座・教室・イベント虹

■「宇都宮出張整体」【出張整体】
9月29日(木)
埼玉県
加須市の「整体院 くらく」の院長、
外川治美先生 が、cucuru.で
出張整体をおこなってくださいます☆
詳細はこちら からご覧いただけますコスモス

■「腰痛・ひざ痛・肩や首のこりを
自分で楽にする講座」【講座】

10月27日(木)
10:00〜14:00(30分程度のお昼休憩あり)
詳細はこちら からご覧いただけますコスモス

■「手相観よってたかって一本勝負!」
11月5日(土)
完全予約制
詳細は改めてお知らせしますコスモス

■「気」を感じてみる【講座】
11月9日(水)
14:00〜16:00
詳細は近日中にお知らせしますコスモス

虹コトノハ教室虹

■コトノハ手相教室
特別企画開催のため
8月・9月はお休みです。
次回は10月から☆

■コトノハタロット教室
お客さまのご希望の日時で開催
詳細はこちら からご覧いただけますコスモス
 

虹イベント出展虹

■体まるごといやしのマルシェ
*10月29日(土)
*11:00〜16:00
*ララカフェ(宇都宮市下荒針町)
今回は「がまバッグ 『あん』」さん
主催者としてイベントを盛り上げていきます☆
(前回の記事はこちら )
詳細は近日中にお知らせしますコスモス


クローバーレンタルスペースについてクローバー

cucuru.では、
ワークショップや講座・教室などを
開催するスペースの提供もしております。
場所をお探しの方、
お気軽にお問い合わせください。
連絡先はこちら からご覧いただけますコスモス

cucuru.通信0804-1
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
手相観イベント

【幸せのメッセージは手に刻まれている】


cucuru.のコトノハ美樹です。

「たくさんの方と出逢いたい!」
「たくさん勉強してお客さまへ還元したい!」が
今年の私のモットー( ̄▽+ ̄*)キラキラ

ということで、9月6日(火)開催のイベント、
「手相観よってたかって
一本勝負!」

無事終了しました☆

他の占術と違う手相の魅力のひとつは、

「幸せのメッセージが
刻まれたもの(手)を
常に自分で持っていられる」

ということ。

不安になった時には
手のひらを見て「大丈夫☆」と
気持ちを変えていってもらえたらと思いますキラキラ

次回は11月5日(土)☆

予約受付に関するお知らせ等は
改めてお知らせさせていただきます。

ありがとうございましたキラキラ

cucuru.コトノハ美樹

虹cucuru.での講座・教室・イベント虹

■「宇都宮出張整体」
9月29日(木)
埼玉県
加須市の「整体院 くらく」の院長、
外川治美先生 が、cucuru.で
出張整体をおこなってくださいます☆
詳細はこちら からご覧いただけますコスモス

■「手相観よってたかって一本勝負!」
11月5日(土)
完全予約制(全席ご予約いただきました)
詳細は改めてお知らせしますコスモス

■「気」を感じてみる【講座】
11月9日(水)
14:00〜16:00
詳細は近日中にお知らせしますコスモス

虹コトノハ教室虹

■コトノハ手相教室
特別企画開催のため
8月・9月はお休みです。
次回は10月から☆

■コトノハタロット教室
お客さまのご希望の日時で開催
詳細はこちら からご覧いただけますコスモス
 

虹イベント出展虹

■体まるごといやしのマルシェ
*10月29日(土)
*11:00〜16:00
*ララカフェ(宇都宮市下荒針町)
今回は「がまバッグ 『あん』」さん
主催者としてイベントを盛り上げていきます☆
詳細は近日中にお知らせしますコスモス


クローバーレンタルスペースについてクローバー

cucuru.では、
ワークショップや講座・教室などを
開催するスペースの提供もしております。
場所をお探しの方、
お気軽にお問い合わせください。
連絡先はこちら からご覧いただけますコスモス

cucuru.通信0804-1
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
虹 腰痛・ひざ痛・肩や首のこりを自分で楽にする講座【講座】虹

整体0804-2
(8月4日(木)講座開催風景)

腰痛・ひざ痛・肩や首のこりを
自分で楽にする講座】


埼玉県
加須市の「整体院 くらく」の院長、
外川治美先生 をお迎えし、
「共鳴法」 で体をゆるめ、
調整する方法を学びます。


前回8月4日に引き続き
2回目の開催☆

【日時】
10月27日(木)
10:00〜14:00
(30分程度のお昼休憩あり)

【参加費】
¥6,000
*整体もご希望の方は
講座+整体(15:00以降)で¥10,000で
受けていただけます。
*今までに参加されたことがある方は
¥2,000の参加費で受けていただけます。


【講師】
「整体院 くらく」院長
外川治美先生


【定員】
8名

【場所】

cucuru.(地図
宇都宮市京町8-14メゾン・ド・京103

【お申し込み】
お申し込みはこちら から☆

8月4日の講座開催の様子は
こちら からご覧いただけます
コスモス

この記事に関する
外川治美先生の記事は
こちら からご覧いただけます
コスモス

cucuru.コトノハ美樹

虹cucuru.での講座・教室・イベント虹

■「手相観よってたかって一本勝負!」
9月6日(火)
完全予約制(全席ご予約いただきました)
次回は11月5日(土)に開催予定☆
イベントの詳細はこちら からご覧いただけますコスモス

■「宇都宮出張整体」
9月29日(木)
埼玉県
加須市の「整体院 くらく」の院長、
外川治美先生 が、cucuru.で
出張整体をおこなってくださいます☆
詳細はこちら からご覧いただけますコスモス

■「気」を感じてみる【講座】
11月9日(水)
14:00〜16:00
詳細は近日中にお知らせしますコスモス

虹コトノハ教室虹

■コトノハ手相教室
特別企画開催のため
8月・9月はお休みです。
次回は10月から☆

■コトノハタロット教室
お客さまのご希望の日時で開催
詳細はこちら からご覧いただけますコスモス
 

虹イベント出展虹

■体まるごといやしのマルシェ
*10月29日(土)
*11:00〜16:00
*ララカフェ(宇都宮市下荒針町)
詳細は近日中にお知らせしますコスモス


クローバーレンタルスペースについてクローバー

cucuru.では、
ワークショップや講座・教室などを
開催するスペースの提供もしております。
場所をお探しの方、
お気軽にお問い合わせください。
連絡先はこちら からご覧いただけますコスモス

cucuru.通信0804-1
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。