【子どもも頑張ってる☆】

cucuru.のコトノハ美樹です。

「たくさんの方と出逢いたい!」
「たくさん勉強してお客さまへ還元したい!」が
今年の私のモットー( ̄▽+ ̄*)キラキラ

ということで、
先日10月29日(土)、

ララカフェで開催された
「体まるごといやしのマルシェ」
に、参加しました☆

体まるごと0702-5
*「LaLaCafe」
*宇都宮市下荒針町3473-23
*028-688-0558


このイベントは
「占いやセラピーで心を癒してキラキラ
ネイルやフェイシャル・
整体で体を癒して、
作品購入で物欲を解消」

をコンセプトにした、

「がま口バッグ『あん』」さん が企画・主催の、
第2回目の開催イベント☆

今回は、私も、
あんさんと共同主催者ということで
イベント準備などのお手伝いを
させていただきましたよ^^


この日も
たくさんの方が
会いに来てくださいました。

特に今回は、
「〜さんの紹介で」とか
「友だちが以前みてもらったそうで」
と言ってくださる方が
とても多かったんです。

どなたかが繋げてくださったご縁。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございましたクローバー




この日、
とっても印象的だったのが
あるひとりの
中学生の女の子。

頑張りやさんだし
なんでもできる
お子さんです。

「学校で頑張っているんだから
おうちでは少しのんびりしても
いいんだよ^^」
って伝えたら、

黙ったまま
目をうるませていました。

おもわず
抱きよせたくなりました。


頑張る子ども


私たちは日々、
自分らしい生き方って?とか
私のやりがいって?と、

なかなか見えない
本当の自分や
未来に
不安を感じたりして
生きています。


それは
子どもも同じです



大人は
頑張れば
自分の力で
環境を変えることが
できます。

でも、子どもは、

自分の力だけで
思うように
環境を変えることが
できません。

(特に義務教育中は)


置かれた場所で、
与えられた環境で、
笑ったり泣いたり
傷ついたり傷つけたり
歯を食いしばったりして
頑張っているのです。


大人だって
休みたい。

大人だって
優しくされたら嬉しいし
また頑張れる☆
っていう気持ちが
生まれるものです。



何も言わず
笑顔でそばにいるのも
優しさのひとつ



子どもは、
どうしても聞いて欲しい話しがあれば
こちらから聞き出そうとしなくても
話してくれるもの。


話そうと思える
雰囲気がある


そんな何気ないことが
子どもにとって
嬉しい“優しさ”のひとつ
だったりもします。

子どもは、
親のそういう変化に
すぐに気づいてくれます。

そうすることで
子どもの心もラクになり、

時間はちょっとかかるけど
やる気スイッチ
また、入るんじゃないでしょうか^^


cucuru.コトノハ美樹


【最近の記事】
*「コトノハ手相教室☆〜「太陽線が教えてくれる
よりよい仕事やお金の話〜【イベント】」」

「手相観よってたかって一本勝負!vol.2」
「ひとりじゃないよ」
「cucuru.通信第2号発行☆」
「グリムの森とララカフェ」
「「奪う」をやめて金運アップ」

 

虹cucuru.での講座・教室・イベント虹

■「手相観よってたかって一本勝負!」
*11月5日(土)
*完全予約制
*詳細はこちら からご覧いただけますコスモス

■森実里タロット鑑定【イベント】
*11月8日(火)13:00〜
*詳細は近日中にお知らせしますコスモス

■「気」を感じてみる【講座】
*11月9日(水)
*14:00〜16:00
*講師:小川明美さん
*詳細はこちら からご覧いただけますコスモス

■宇都宮出張整体

*11月30日(水)
*14:00〜
*講師:外川治美先生
*詳細は近日中にお知らせしますコスモス

 

虹コトノハ教室虹

■コトノハ手相教室
「太陽線」から教わる
よりよい仕事やお金の話
11月8日(火)10:00〜12:00
22日(火)10:00〜12:00

24日(木)18:00〜20:00
26日(土)14:00〜16:00
*詳細はこちら からご覧いただけますコスモス
フライヤー
■コトノハタロット教室
お客さまのご希望の日時で開催
詳細はこちら からご覧いただけますコスモス 

 

クローバーレンタルスペースについてクローバー

cucuru.では、
ワークショップや講座・教室などを
開催するスペースの提供もしております。
場所をお探しの方、
お気軽にお問い合わせください。
連絡先はこちら からご覧いただけますコスモス


cucuru.通信1007-2