6月29日開催!好きを仕事にする~あなたのなりたいを応援するセミナー(千葉県男女共同参画事業) | 中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷綾乃のブログ。行政書士・起業支援20年/CTC行政書士法人代表/一般社団法人法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」主宰/なでしこオンラインサロン運営/やまとなでしこ魂♡着物でお仕事してます☆

千葉県船橋市のCTC行政書士法人 、代表の中谷綾乃です。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


おはようございます。ぼんじゅーる。ナカタニアヤノです。(マツドアケミちゃまの真似♪)


千葉県で、好きを仕事にしたい方にお知らせです♪


6月29日土曜日に、千葉県の男女共同参画事業のイベントで、私の友人である雑貨の女王マツドアケミ ちゃまが、「好き!を仕事にする」をテーマに講演をします!


$雑貨屋さん開業&雑貨作家さんデビュー!  応援ブログ



講演のご案内は、こちらをご覧ください。


好きを仕事にする~あなたの「なりたい!」を応援する無料セミナーはこちらから!



実は私、この件では、ちょっと感慨深いものがあります!!!


なぜなら、アケミちゃまに、地元千葉県で活躍して欲しい!と、1番最初に思ってたのはワタシだからです\(^o^)/


もしかしたら、当の本人、アケミちゃまよりも先に、思ってたかもしれません。


アケミちゃまを知らない方のために、ちょっと説明しますと。。。


マツドアケミちゃまは、雑貨の女王として、テレビにでたり、本を出版したり(10冊以上かな?)している有名人なのですよ~。


出会った頃のアケミちゃまは、都内を中心に活動していたのですが、アケミちゃまが雑貨の仕事塾で教えているメソッドって、これから好きな事で起業したいなら、誰でも知りたい内容がギュっと詰まったメソッドなのです。


仲良くなって、いろいろ話すうちに、アケミちゃまが、千葉県在住とわかり、そして思ったのです。


これ、都内だけじゃなくて、千葉でもやってくれって♪


都内のセミナー等でお勉強に行くと、結構千葉県の方って多いのです。


千葉県内で、起業について学べる場所は、とても少ない。


セミナーって、学びだけじゃなくて、人との繋がりも、とても実りのあるものです。


地元で、ご近所で、切磋琢磨できて、協力しあえる起業仲間がいたら、どんなに心強いか!


そんな思いで、アケミちゃまを口説き落とし、千葉ジェンヌ という千葉の女性起業家応援講座をはじめたのが去年の夏でした。


その時の様子です。

マツドアケミちゃまのブログdeブランディング講座、交流会も盛り上がりましたー♪



その時、私の中では、千葉県から依頼を受けて、好きなことで起業というテーマで、講演しているマツドアケミちゃまの姿をイメージしてました。


絶対そうなるから、千葉で活動してくれよ、アケミたん♪と、心の中で念じておりました。


そしたらですよ。


1年もたたないうちに、千葉県から講演のオファーがあり、今回のイベントが開催されることになった訳です。


やっぱり、マツドアケミって、すげーーーー!


そして、アケミちゃまを口説き落としたワタシって、先見の明があるわ!(自画自賛♪)


好きなことで起業って、とても魅力的です。


ですが、好きなだけじゃ、仕事には出来ません。


好きな事で起業するには、大事なポイントが沢山あります。


起業は、好きなことでも、嫌いなことでも、なんでも、簡単ではありません。


山あり谷あり、ドキドキハラハラのイバラの道です。


でも、好きなことで起業すると、苦労を上回る、充実感や喜びがついてきます。


起業すると、仕事がお金を稼ぐための手段ではなくて、新しい人生のはじまりになる。


私自身、行政書士で独立開業する前と後では、全然違う人生を歩いています。


私は、起業して良かったと、本当に思っています。(この道を選ばせてくれて、神様、ありがとうー♡)


起業したいけど、どうしたらよいかわからない、何からはじめたら良いかわからない、自分に出来るか自信がない、お金がない、家族に反対されてる、相談相手がいない、でも気になる、やってみたい!という、そこのあなた!


是非、アケミちゃまの講演を聞きにきてください!!!


これが、あなたにとって、起業のはじめの一歩になるかもしれませんよ。


この講演会には、起業したい人が沢山集まるので、心強い地元起業仲間にも出会えるかもしれません。


午後からは、千葉で起業している方々のワークショップもあります。


詳細は、こちらをどうぞ♪

http://ameblo.jp/zakkawork/entry-11552336900.html  


私も、ワークショップでミニ講座やらせて頂きます。


~中谷綾乃ワークショップ~
「好きな事で起業☆未来妄想図の作り方」
好きな事で起業したい」あなたの10年後の未来を妄想して、最初の一歩を踏み出すワークです♪
参加料は、無料です!

以前、マツドアケミちゃまの雑貨の仕事塾で開催した未来妄想図セミナーの様子です。(興味のある方は、参考に見てみてくださいませ。)

千葉県内の方であればどなたでも参加いただけます。
事前予約制ですので、お申し込みは下記よりお願いします。

【申込み】
八千代市男女共同参画センター 047-485-6505
 又は 直接センター窓口へ

ワークショップの時間はこちらで御覧いただけます。


好きなことで起業したい方、是非いらしてください。

私も会場でお待ちしております。

まずは、動いてみようドキドキ


応援ポチっと愛の手を~☆


にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

 

~CTC行政書士法人運営サイト~