人生を3倍楽しむ☆綾乃スタイル

中谷綾乃公式ブログ。CTC行政書士法人代表行政書士 NPO法人やまとなでしこ代表理事 女性限定交流会「微魔女会」主宰 レンタルスペース「なでしこサロン」運営。会社設立、創業融資、起業支援をしています。


【微魔女☆なでしこ】

微魔女会から生まれたNPO法人やまとなでしこ


船橋のレンタルサロン・多目的スペース「なでしこサロン」




リンク→pkなでしこサロンホームページ

FBなでしこサロンfacebookページ
 


地元船橋の女性を繋ぐコミュニティー

船橋LOVEな女性集まれ~!メンバー募集中♪

ラブふな微魔女会


メールラブふな微魔女会お問合せ

sei微魔女会☆読売新聞に載りました♪





【船橋市起業情報】

第4回船橋ハッピー創業塾、募集はじまりました♪

■ 創業セミナー(創業塾告知説明会)・創業塾のご案内 募集中!


船橋商工会議所のHPにとびます。



【中谷綾乃セミナー・コンサル】

■ ビジネスコンサルティング(単発/継続) 一時中止




テーマ:

伊勢神宮に行ってみたい!
 

伊勢神宮、本気で参拝したい方へのお知らせです♪
 

11/月19(土).20(日)に、「伊勢神宮アメージング本物参拝☆神宮めぐり♪」を開催します(^O^)/

 

{CF7F63A2-46A9-4C2B-A8AC-22615698DD8F}

 

 

主催は、かしこ女プロジェクト実行委員会です。
 

かしこ女プロジェクトは、お友達のスワンちゃんの企画です。
 

スワンちゃん、ワタシの前世姉妹と言われております。(顔もちょっと似てて、本物の姉妹と間違われます^^)スワンちゃんとの不思議なご縁も、今度書いてみたい~♪

 

 

{418C721E-A0EB-4F8F-B05D-8FA14CBC5268}


 

 

ワタシは、新しく設立した会社(株)FCworksとして、スワンちゃんの「かしこ女プロジェクト」のサポートをさせていただきます!
 

(FCworks、何でも屋です~♪ひとりでは出来ないけどやりたいこと、お手伝いさせていただきます喜び

 

そもそもこの企画、スワンちゃんが伊勢神宮に本気参拝したことを聞いてはじまったもの。

 

一週間ほど、精進料理を食べ、酒と肉をたち、当日は、派手な装飾や香水は控え、早朝から完全正装で参拝する。

 

ワタシは、5年前に伊勢神宮へ行ったのですが、その時はお酒もお肉も食べて、普通の服装で参拝しました。

 

伊勢神宮に本物参拝という世界があることを全然知らなかったです。

 

 

{5343EC89-1669-4526-B952-02F3BE157720}

 

 

今回、スワンちゃんのご縁で、伊勢神宮にゆかりのある辰宮太一先生に講義とガイドをしていただけることになりました。

 

神社って、詳しい方とお参りすると、同じ場所でも全然違う空間になることがあります。

 

ひとりで行った時では出来ない体験をしたり、メッセージがバンバン入ってきたり。

 

ガイドさんが、神様と繋がりやすくしてくれている。

 

ワタシは今まで、不思議な体験を何度かしております。



 

「伊勢神宮アメージング本物参拝☆神宮めぐり♪」では、以前いった伊勢神宮の参拝とは、全然違うものになる。

 

そんな予感で、とてもワクワクしておりますわくわく
 

伊勢神宮に本物参拝したい方、是非ご一緒しましょう!
 

おひとり参加、大歓迎です。
 

スワン&綾乃で、サポートしますので、ご安心を~わーい


ではでは、下記、スワンちゃんからのご案内メッセージです。

 

 

【伊勢神宮。本気で参拝したい人へ】
 

一週間ほど、精進料理。酒と肉をたちます。
当日は、派手な装飾や香水は控え、早朝から完全正装です。
神宮へは、日頃の御礼をかね、志を告げに行きます。
これから、本気で事を成そうとする、その覚悟を告げにゆくのです。
本気です。
パワースポット〜♡縁結び〜♡いけばなんかいいことあるかしら♪
なんて人はお断りします。
途中から参加したいでーす!なんてのもお断りします。
本気なのです。

この度ご縁あって、神宮特別講座ガイド付きの参拝ができることになりました。
 

1日目
古式ゆかしい参拝の仕方、参拝のツボについて、伊勢神宮にゆかりのある辰宮太一先生の講義を受けていただき、その後一緒に外宮さんへ参拝。
 

2日目、
内宮さんへ、御垣内参拝、御神楽を奉納、
その後、辰宮先生のガイド付きで神宮内を参拝致します。
今回は、「志をやり遂げる」という目的で伺うので、関連する宮を四宮、選定していただきました。時間の限り参拝します。
 

【行程詳細】

1日目 11月19日(土)
・12:45 いせ市民活動センター A会議室集合
・13:00   辰宮太一先生の「参宮のツボと心得」講座(90分ほど)
移動
・15:00 外宮~月夜見宮参拝(徒歩)
・17:00 解散

2日目 11月20日(日)
・8:00 宇治橋前集合
内宮御垣内参拝~御神楽奉納(徒歩)
・11:00 一旦解散
各々でランチタイム
・12:30 集合 バス移動
おかげ横丁~月読宮~伊雜宮~瀧原宮~倭姫宮
・16:30 解散(宇治山田駅着)

 

神宮のことをきちんと知り、古式ゆかしい儀礼に則って本物の参拝を致します。
ぶっちゃけ緊張しますが、普通は知りえないこと、普段ありえないこと、きっと体験できますヨ!

限定20名。本気の人のみ募集いたします!!ご参加お待ちしております^^

◆イベント名:【伊勢神宮アメージング本物参拝☆神宮めぐり】
◆主催:かしこ女プロジェクト実行委員会

◆日程:2016年11月19日(土)、20日(日)
◆集合:11月19日 12:45 いせ市民活動センター A会議室集合
http://skc.e-ise.net/reserved/index.html
◆解散:11/20 16:30 宇治橋駅解散
◆参加募集人数:20名限定 (残7名)
◆参加費用:21,600円(税込み)
※受講料、御神楽料、運営費、バスチャーター料込。個人的な初穂料などは含まれません。
※現地集合、現地解散です。宿泊などの御手配はご自身でお願いします。
※当日の渋滞などにより、お時間が前後することがございます。新幹線などの予約に関しては、十分留意してください。

◆お申し込みフォーム⇒https://ws.formzu.net/dist/S73966893/
※お申し込みフォームからのみの受付となります。


キャンセルについて
・参拝開始日1ヶ月前から8日前まで代金の30%
・参拝開始日7日前から100%

 

◆特別神宮参拝ガイド:辰宮太一(たつみやたいち)先生について
「万象学」18代宗家。
中国数千年もの悠久の歴史を歩んできた東洋哲理の集大成を、唯一継承する人物。
わかりやすく深みのある言葉は、触れる人に気づきをもたらす。
ユーモアに溢れ、円満で気さくなお人柄です。

著書:
「伊勢神宮」ジェイティビィパブリッシング
「いま行く!伊勢神宮お参りパーフェクトブック最新版」みらい出版
「元気をもらう神社旅行」ジェイティビィパブリッシング
「日本の大聖地」JTBムック
「開運!最上の御利益がある神社」ワニ文庫
「関東の聖地と神社」楽学ブックス
「高野山 時空を超えた空海の教え」東京地図出版
「幸せを呼ぶ相性の育て方ー万象学が明かす”人間関係”の神秘」クレスト社
「大婚期ー結婚運をつかんで、しあわせになろう!」メディアファクトリー、など多数


 

Facebookで、先行告知しまして、定員20名で13名の申込をいただいております。

 

残り7名様、どんな方々と伊勢神宮本物参拝が出来るのか楽しみです。
 

禅語で「一期一会」という言葉があります。

ワタシは茶道が大好きなのですが、茶道のお稽古では、一期一会を大切にしており、「その一生のうちで、このメンバーで、このような時間を過ごすのは、一生に一度のことと心得て、お互いに誠意を尽くしましょう。」と言われております。

今回のイベント 「伊勢神宮アメージング本物参拝☆神宮めぐり♪」 も、一期一会。

このメンバーだったから!というような、特別な体験が出来るような気がしています。


伊勢神宮でお会いできるのを楽しみにしてます

かしこ女プロジェクト実行員会主催

伊勢神宮アメージング本物参拝☆神宮めぐり♪
お申し込みフォーム⇒https://ws.formzu.net/dist/S73966893/


やまとなでしこ大学の講座・イベント開催情報はこちらから
リンク→pkやまとなでしこ大学メールマガジン(不定期)



応援ポチっと愛の手を~☆

 
にほんブログ村

にほんブログ村

 

船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
大人の女性の学び舎
→やまとなでしこ大学ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
起業のモヤモヤ解消!
→起業相談・ビジネスコンサルティング
このブログ書いてる人ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にこちらからどうぞ
→お問合せ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お盆休み、如何お過ごしですか?

ご近所チョロチョロな夏休みなワタクシ。

昨日は念願のポスチュアウォーキングの個人レッスンに行ってきました(^O^)/

ポスチュアウォーキングの京子先生が個人レッスンの様子をブログに書いてくださったので、リプログ〜♡


レッスン後のポーズ♪

来る時は隠れてたお腹が、レッスン後には見えてました(≧∇≦)


{08A8B6EB-A909-4654-9F5A-8FB8DD2E1632}


これね、どういうことかって言うと、背中が丸まって、猫背だったのよね~。

正しい姿勢になって猫背じゃなくなったら、Tシャツが短ったのーてへ

そうそう、ポスチュアって、姿勢という意味なんですよ。

正しい姿勢をするだけでも、カラダが筋肉痛です!

いつも、猫背、お腹ポッコリ、全身脱力でダラダラ過ごしていたので、正しい姿勢をするだけでも、凄い運動した気分になっちゃいます!!!

姿勢が良くなると、血流とリンパが巡る感じで気持ちいい~♡


{BC2E47EC-F189-4571-BD40-F207FE5A30E7}


この写真ね、ワタシからすると、いつもよりも痩せて見えるんです。

肩甲骨をギュっと寄せて、背中の肉を挟んで、背油をギューっと絞るようにして、肩を下げると、あら不思議。

ちょっといつもより華奢に写っているワタシがいた。

これからは、背油絞りまくりポーズで過ごしますわ!

これやってると、背中のお肉も取れて、スッキリするとのこと。

やる気MAXーーーーー喜び

レッスン後は、京子先生の履いているポスチュアシューズを買いに、幕張のアウトレットへ連れて行っていただきましたわ~い

{D748675E-5313-4556-82BF-8419AA312790}



ポスチュアシューズです!

これ履いて、足の裏をローリングさせて、歩きまくります(^O^)/


{8F84AF5C-33E9-48F7-9CE5-27BB7FAE60BE}


お会計しているところを京子先生が撮ってくださいました。

無意識だったので、自分の姿勢が良くわかります。

足とお尻は意識出来てるけど、肩が上がっている~。

肩甲骨をギュっと寄せて、肩をスっと下げると、首が長くて、エレガントに見えますよね。

ワタシって、気が付くと、ちょこまかコミカルに歩いてたり、横に手を振って、欽ちゃん走り(知ってる?)してたりするので、日々の動作から気を付けてみようルンルン

アラフィフに向けて、エレガントに痩せるわウフフ

今、カラダのためにしていることって、5年後、10年後に差が出てくるそうです。

微魔女会で、50代の美しい女性に沢山会いますが、美しい方は、みんな姿勢が良いです。

若いうちは、顔の造作がいいと美人と言われるけど、年を重ねると、表情と姿勢の方が大事なのではないかな~と思う今日この頃。

ワタシって、ハマるとやりまくるので、お茶碗洗っているときも、お尻キュっとして、お腹を引っ込めて、足をピーンとしてみたりしてます。

家の中でも、ポスチュアやりまくっているので、旦那様が「変な生き物がいる。。。」と言って、微妙な顔でワタシを見ていますよ~キャハハ


{09C9F9D3-23A1-40D3-BD4F-70A3015216CB}

お買い物の後は、お蕎麦を食べましたちび顔

ランチしながら、京子先生のポスチュアとの出会いとその後の変化をお聞きして、またまたやる気になっちゃったーーー♪

今まで何度もダイエットで挫折してますが、体重じゃなくて、姿勢や体の使い方に意識を向けたのははじめてです。

楽しんで、カラダ作りしてみますー!

朝は、ビタミンⅭたっぷりのお抹茶を飲んで。

{C4E4F9A0-6DF4-4384-938D-3E2527CE2E50}


山盛りサラダを食べました。

{A9E701A1-00C5-47AB-B13F-0D25FBBFF9E0}


これから、お墓参りに行ってきます



やまとなでしこ大学の講座・イベント開催情報はこちらから
リンク→pkやまとなでしこ大学メールマガジン(不定期)



応援ポチっと愛の手を~☆

 
にほんブログ村

にほんブログ村


船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
大人の女性の学び舎
→やまとなでしこ大学ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
起業のモヤモヤ解消!
→起業相談・ビジネスコンサルティング
このブログ書いてる人ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にこちらからどうぞ
→お問合せ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
夏休みですね~。

CTC行政書士法人は、8月11日~16日まで夏季休暇をいただいております(^O^)/



本当はどこか旅行にでも行きたいところなのですが、近所でチョロチョロしております。

旦那様がオリンピックの仕事で、睡眠時間2~3時間で、毎日ガッツリお仕事しているので、マッサージしてあげたり、お掃除したり。

いつも面倒みてもらってばかりなので、こんな時くらいはと、はりきって旦那孝行しています♪(というか、してるつもりになっています好



今ですね、旦那様が、隣でガシガシ仕事してるので、ワタシもちょっとブログでも書いてみよっかな~と思いまして。

自分のための、今年の夏の浴衣忘備録ですわーい


{AB914F65-195F-4E2F-A462-19FEB28F02EA}


こちらは、鞠小路スタイルで一目惚れした雪花絞りの浴衣。

帯は、薄いピンクの博多帯を合わせてみましたよ。

この博多帯は、鞠小路スタイル代表のちいこさんに選んでいただきました(^O^)/

可愛い帯ですよね~♪もうウットリします~キレイ


{F69229D0-F2B9-4B94-B7DD-7E1FDFFBB4BE}


この日は、椿山荘で(株)アテアさんの五周年パーティーの後、マツドアケミちゃまの浴衣パーティーだったので、ちょっと着物風に浴衣を着てみました。


{B7202D3E-40AB-4E09-8A3F-B4F68E30CBCF}


ヘアーアップは、そうますずよさんにお願いしました~ありがとう



{F7C5FFCB-1B23-45FC-B2E5-ABD18A761FB2}



雪花絞りって、ちょっとお高い浴衣なんですけど、羽織っちゃったら、首筋ゾクゾクして買っちゃいました(^O^)/

ワタシ、良いものに出会っちゃうと、首筋がゾクゾクしちゃうんです。

もうゾクっときちゃったら、高くても、自分でも誰か止めてーーーーって思っても、買ってしまう。

もう、病気ですね。着物病キャハハ




{6D0CBB40-3716-4FAE-8CA0-E42BB831996D}


そして今日は、ちょっとお抹茶を飲みに、サササっと浴衣を着てお出かけしました。


{80560468-8877-4730-B56F-62D78A906D93}


こちらの浴衣は、秋葉原駅の中に浴衣が売っていて、なんか素敵ーーーーーっと衝動買いしてしまったもの。

合わせて黒の半幅帯も買っちゃいましたキャア病気病気~アゲ

浴衣の中の一色を帯に持ってくると、ピシっと決まってお洒落ですよね。


{43669BAA-DE2A-4637-8631-2716536EEE96}


髪の毛は、コームでとめて、夜会巻きに。

これね、1分くらいで出来て、凄く簡単なの!


{33F54AEF-72EA-48E2-9B6A-37F20F476E16}



お茶席で、和菓子を食べて、お抹茶をいただいて。


{C3066ED5-1C85-40B6-9292-7261E44F911C}


ホーーーーーっとする静かな時間が、たまらなく好きなんです。



やっぱり、和はいいですね~。

2016年上半期は、怒涛の忙しさで、お稽古などいろいろお休みしていたのですが、また和の世界にどっぷり浸っちゃおう。

仕事、趣味、生活の3つのバランスがいいと、人生は楽しいです。

好きなもの、心地良いものを自分で選びとっていけるのが、年を重ねる醍醐味なのかもしれませんね




やまとなでしこ大学の講座・イベント開催情報はこちらから
リンク→pkやまとなでしこ大学メールマガジン(不定期)



応援ポチっと愛の手を~☆

 
にほんブログ村

にほんブログ村


船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
大人の女性の学び舎
→やまとなでしこ大学ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
起業のモヤモヤ解消!
→起業相談・ビジネスコンサルティング
このブログ書いてる人ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にこちらからどうぞ
→お問合せ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)