高校受験生も頑張れ! | 高校受験 中2からの軌跡!

高校受験 中2からの軌跡!

平成9年生まれの娘と平成11年生まれの息子の高校受験までの軌跡を書き綴ります。

ゆずです。

 

 

ついつい娘や息子が

高校受験が終わってしまい娘は大学生

息子は高校2年生なのでほとんど大学受験をメインに

記事を書いてしまっていましたがこのブログを書き始めたきっかけは

子供たちの高校受験に向けての軌跡を少しでも書き綴っていこうかと思って

始めました。

 

だからブログタイトルが

「高校受験 中2からの軌跡」

なわけですけどどうしても高校受験に向けての情報収集が

おろそかで高校受験に関してはほぼ書いていませんし

現在ではかけるほどの知識がありません。

 

でもでも

 

私たち家族も高校受験を通して

いろいろ悩んだり、落ち込んだり

励ましたり、喜んだり、笑ったり、泣いたり

いろいろありました。

 

だからもうすぐ高校受験を控えている

お子さんやご家族様の気持ちは多少なりとも

わかっているつもりではいます。

 

高校受験生やそのご家族様に

改めてエールを送ります。

 

心から応援しています。

 

残りの日々

最後まで志望校合格に向けて悔いが残らないように

頑張ってください。

 

合否に関係なく最後まで諦めずに頑張り続けた

経験はきっと高校生になってからも貴重な経験としてあなたに残るはずです。

 

 

 

気合いピスケ