センター試験まであと156日。第4期夏期講習開始。 | 高校受験 中2からの軌跡!

高校受験 中2からの軌跡!

平成9年生まれの娘と平成11年生まれの息子の高校受験までの軌跡を書き綴ります。

おはようございます。
ゆずです。

娘のセンター試験まであと156日。

昨日で5日間の学習道場が終了しました。
そして今日からは第4期夏期講習が5日間あります。

娘は第4期の夏期講習では
化学を2コマとっています。

夏期講習は今回の第4期夏期講習5日間で終了。

自習部分では当初計画していたスケジュールどうりには
行ってないようで少し焦っているみたいです。

とにかく毎日、前進するしかありませんよね。

さて息子は
今日も部活に朝から行っています。
まとまった休みがないので学校から出されている
課題もほとんどやっていません。

明日から4日間、部活がお休みなので
この4日間でとにかく出来るだけやるしかないです。

もう夏休みも後半戦。

大学受験、高校受験が控えている
受験生の皆さん、順調に勉強進んでいますか?

中だるみになりやすい時期ですので
ここらでもう一回、気合を入れて頑張っていきましょうね!

では

私はこれから仕事に向かいます。

(^-^)/