世界史の勉強 | 高校受験 中2からの軌跡!

高校受験 中2からの軌跡!

平成9年生まれの娘と平成11年生まれの息子の高校受験までの軌跡を書き綴ります。

こんばんは
ゆずです。

娘は理系で社会科目は
センター試験のみ使用。

科目は倫政を選択しています。

息子は高1で高校の授業では
世界史と地理の授業があります。

まだ文理の選択はしていませんが
2年時には文理どちらかにするか決めることになっています。

多分ですが文系を選ぶのではないかと思います。
どうしても数学が苦手なので理系は厳しいかと・・・。

まぁまだどうなるかわかりませんが
今、息子の勉強の中心は英語と数学です。

まだ本格的に社会科目の勉強はしていませんが
いずれ社会の科目を勉強する段階で何かアドバイスできることが
出来るようにと最近、受験サプリの世界史の講座を見ています。

私自身、世界史を本格的に勉強したことはありませんが
受験サプリの世界史の講座を何講か受けていくうちに
なんとなく興味が出てきました。

家には娘が学校で使っていた教科書や資料集などもあるので
ちょっと世界史の勉強してみようかと思っています。

また世界史の勉強法なども色々と調べて
実際に自分がやってみて息子にフィードバックできる事があれば
それはそれでいいですし、ただ単純に自分の趣味の一環として
世界史や日本史の勉強してみるのもいいかなとなんとなく思ったので
やってみようと思います。

FullSizeRender.jpg

娘の部屋に放置されていた世界史の教科書。

受験サプリ
高3 トップ&ハイレベル世界史(通史編)【改訂版】全50講

<受験サプリ>講義動画で苦手を克服!今なら1カ月お試し無料!

こちらの講義をまずは受講していきたいと思います。