ブログランキングに参加させて頂きましたしあわせ

このブログの情報が、美容やアンチエイジングのお悩みをお持ちの
一人でも多くの方にお届け出来たらと思っておりますしあわせ

ご協力頂けたらものすごくうれしいです
ハート


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

こんばんは、藤田千春ですニコちゃん

いつも貴重なお時間をお付き合い頂きまして
ありがとうございますハート

前回のお話は、こちらからご覧くださいね♥akn♥
「体の中でコラーゲンを作るハリ回復法」


あったかくなりましたねたいよう。
私は春生まれだからか、春が一番大好きで
理由もなく、いつもより元気になる季節ですniko

薄着になれるし、昼間は半袖でいられるし
それだけで、なんだかうれしくなってます。

うちの息子くんも薄着になってからよりパワフルに
家の中でも外でも走り回っております。

彼は理由もなく、いつもご機嫌な人で
特別なことはなにもなくても
いつも嬉しそうで、その姿を見ていると
私も嬉しくなりますしあわせ

私はいつも子供から学ぶことがとても多くて
余計なものは削ぎ落として、シンプルに
私も子供に還ろう
と走る息子を見ながらぼんやり思う45歳でした。

あ、「潤肌石鹸」入荷しましたスマイル
あと20個ほどで完売になりますので
ご要望の方はお早めにこちらをご覧くださいね
http://cspring-official.com/uruhada/

さて
私は長年、「毛穴の開き」に悩んできました。

お肌の悩みのご相談の中でも
毛穴の開きはとても多いと感じています。

今からの季節、春から夏にかけては
特に毛穴が立ちやすくなってくる時期でもあるので
最近、ご相談も多く頂いております。

私も毛穴に関しては
いまでも、すごく気をつけてケアしていることなのですが
10年前よりも今の方が
毛穴の開きは気にならなくなりました。

お肌のケア方法は語りだすと止まらなくなって
ただでさえ長いブログが
えらいことになってしまうので

今回、私が実践してきたセルフケアの中で
特に毛穴の開きを解消させる効果が高いと感じたものを
ご紹介したいと思います。

今回は「毛穴の開きを撃退する3つの秘策」
というお話をさせて頂きます。

まず、一つ目に毛穴解消のための土台になる
超絶大事なことというのがあります重要

これがなくては、
いくらビタミンC誘導体を使おうが
ローションパックしようが毛穴は改善しないという
ものです


毛穴が開いて、目立ちやすくなる根本原因とも言えます。
それが

「冷え」


です。
私の経験上、毛穴の開きでお悩みの方の
ほぼ100%冷えがありました。

手足が冷えやすい
二の腕、おしりを触ると冷たい
クマが消えない
目が疲れやすい
顔がほてる
肩こり、首コリがある
鼻水が出やすい
抜け毛や白髪が気になる
体温が36.5度以下
疲れやすい
足がむくむ
ほとんど運動しない
甘いものが好き
汗をかくやすい、またはほとんどかかない


など当てはまる方は冷えがあったり
冷えやすい傾向があります。

なぜ、冷えがあると毛穴が開くのか
といいますと

冷えるということは
血液の循環が悪いということなので、

細胞の隅々や肌まで栄養を届ける力がない状態です。
ですので、体の代謝能力が低下した状態が慢性化するので
肌のターンオーバーが正しく行われなくなります。

そうなると、毛穴に詰まった皮脂が排出されないまま
毛穴に残ってしまい、それが毛穴が開く原因になったり、


体の隅々まで栄養が届かない状態が続くということは
栄養吸収が不十分になるので
筋肉も弱い傾向にあります。

なので、顔の皮膚と筋肉を支える
僧帽筋という後頭部から背中にかけてある
大きな筋肉も当然弱く、

皮膚を支える顔の表情筋も弱いために
たるみが出やすくなり
頬のたるみ毛穴が出やすい傾向にあります。


冷えている方は甘いものや陰性の食べ物を
好んでとっている場合もあって
それも毛穴を開く原因になります。

陰性の食べ物は、内臓と血管がゆるむので、
便秘のなったり胃の調子も悪くなります。
体を緩ませるので皮膚もゆるんで毛穴が開きます。

代表的なものとして
砂糖、砂糖が入った甘いもの全般、合成甘味料、
緑茶、コーヒー、牛乳、アルコール、乳製品、マヨネーズ
清涼飲料水、うどん、じゃがいも、キュウリ、ナス、
レタス、トマト、バナナ、みかん、梨、スイカ


などがあります。

冷えについてお話をすると
とてつもなく長くなるのですが、

毛穴だけの問題ではなく冷えは
老化の速度の早い遅い、
見た目年齢が若い老けている

ということにも大きく関係のあることになります。

(対策法と詳しいお話はこちらをご覧くださいね。
「老化が進む人、若さを保てる人の大きな違い」
http://ameblo.jp/cspring/entry-11469025584.html )

ですので、女子は常に体を温めたいんです。
冬よりも、特に今からの季節は
体を冷やしやすくなってきます。

冷えを改善させるには、
ある程度時間がかかったりもしますが、

すぐに、効率的に体全体を温める方法として
私は、おまたカイロをおすすめしています。

これは内臓や特に子宮を温めて
体を芯からあたためるのに
とても効率がいい方法なんです。

(詳しい説明はこちらをご覧くださいね
「肌のハリを回復させる根本治癒法」
http://ameblo.jp/cspring/entry-11924778993.html


下半身と、難しい子宮の冷えをケアできるので
私はほぼオールシーズンやっています。

代謝がよくなりますし、一番感じているのは
肌のハリが回復してきたことです。

肌の若さを保って
毛穴を引き締める土台となるセルフケアです

用意するものは小さな貼るタイプのカイロと
布のライナー(布ナプキンのライナータイプです。)


こんなのです下やじるし


布ライナーにミニカイロを貼って
ライナーを下着につけるだけですsei


頑固な冷えがある方や、
薄着な季節なので、簡単に全身の代謝を上げることができます。

もちろん、根本的には自家発電できる体作りが
大事ではあるので、適度な運動や
効率よく筋肉をつけるスクワットなどで、
上げられる体作りと併用して行うのがおすすめですうさぎ

そして二つ目の方法はスキンケアでの一手間ですエル

これは即効性もありますし、毛穴にも効果があるのですが
肌の色が明るくなってくるので
やっていて楽しいです。

スキンケアでの一手間というのは
「ローションパック」なのですが
市販のお砂糖が入っていない炭酸水でパックをしますひらめき

私は化粧水はそんなに重要ではないという意見で、
成分のほとんどが水なので、
そんなに高いものを使う必要はないと感じていることと

役割は肌のごくごく表面のキメを整えることと
化粧水の後に使う美容液の浸透をよくさせるためで
肌の奥には浸透していかないので、
ここに投資はしなくていいと思っていますし
化粧水を使ったローションパックはしないのですが、

炭酸水に関しては、化粧水と別物だと思っています。

というのは、炭酸水に含まれる二酸化炭素が
血管まで侵入していくことが出来るからです。


仕組みとしては
私たちの通常の呼吸では、
ヘモグロビンという酸素の運び屋さんが
酸素と結びついて細胞に酸素を運ぶのですが、

ヘモグロビンは目的の細胞にきても
酸素をなかなか離さない性質があります。

これが、細胞の隅々まで
酸素を取り込むことができない原因です。

酸素が届かなければ、細胞はしっかり働けなくて
細胞が活性化できずに
お肌の生まれ変わりもしづらい状態です。


そこで、炭酸から発生する二酸化炭素が活躍します。
お肌の上で炭酸を発生させると
二酸化炭素が入ってきたお肌は酸欠状態になります。

「酸欠状態になった!?」

と勘違いして、酸素の運び屋さんのヘモグロビンは
大慌てで、細胞にきっちり酸素を届けるようになって

細胞がしっかりと酸素を取り込もうとするために
血流が上がって、代謝の衰えた細胞が酸素を吸収して
活性化していきます。

そして炭酸には、アストリンゼント作用と言われる
収斂作用もあります。


ですので、
細胞レベルで肌が底上げされて
ふっくらして毛穴が目立たなくなってきます。

使うのは炭酸水ですので、
炭酸ジェルのパックより
だいぶだいぶ安く上がっちゃいますaya

やり方は、>洗顔後のお肌に
コットンにひたひたに湿らせた砂糖なしの炭酸水を
顔全体に載せて、その上から鼻で息ができるようにして
サランラップを被せます。

(顔の上半分に一枚、
下半分に一枚な感じで貼るとやりやすいです。)

そして10分ほどおきます。
途中でコットンの上からペットボトルの蓋に
新しい炭酸水を入れて補充してあげると
より効果的です。

毎日行ってもOKです♥akn♥

通常のスキンケアに入ってください。
余った炭酸水は洗顔のすすぎに使うのも
毛穴の引き締め&くすみ改善になります。
(その後のすすぎはいりません。)

※お肌の弱い方は腕でパッチテストをしてから
行ってくださいね。

そして最後にの毛穴ケアは
「パッチ鍼」を使ったケアですひらめき


美容鍼と同じことが自分で出来ちゃいます。
セルフ鍼です。
鍼というと怖い感じしますが

パッチ鍼は0.6mmという超ミクロなハリで
お肌に優しい作りになっていて、
ピップエレキバンの小さい感じな状態なものです。

ドラックストアさんで売ってます
こんなのです下やじるし


私は先端恐怖症なので0.6mmでも、
鍼だから い、痛くないの?
と、思いましたが

ほぼ何も感じませんでした。
はがした跡も何もならいので安心して使えます。

セルフ鍼では特に血流を活性化させて
涙型に垂れ下がった頬の毛穴に効果的な、
「アンダーアイブロック」と言われている、

頬の硬くなりがちな部分にある三叉神経のツボを中心に
鍼を貼っていきます。

このツボは反応が早いツボで、
ほうれい線にも効果的なんです♥akn♥

貼るタイミングはいつでもよいのですが、
ベストなタイミングは
血流が良くなっているお風呂の後がおすすめです。

目の黒目の中心と、小鼻を結ぶゾーンが
三社神経の位置の目安です。

三社神経の位置を中心に
3か所、鍼を貼ります。



パッチ鍼を貼った後、その中心を軽く上から押さえて
刺激してあげるとより効果的です

鍼を貼って15分以上おくだけです。


私は忘れて何時間も貼ってる時もありますが
なにも問題ないので、長く置いても大丈夫です。
頻度としては週に一回が目安です。

以上の3つのケアは毛穴とお肌のくすみやハリに
とても効果が高かったセルフケアです。

体の中からと外からのセルフケアで
毛穴レスの滑らかで透明感のある肌を作っていきましょう♪

今回も最後までお付き合い頂きまして
ありがとうございましたsao☆

次回のテーマ「ほうれい線を作る意外な習慣&ほうれい線消しケア」はこちらからご覧ください♥akn♥

藤田千春おんなのこ

美容の悩みを持つ一人でも多くの方に届きますようにしあわせ
愛のポチッにご協力頂けるとうれしいです
ぺこり


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

はな。コラーゲンを育てる潤肌石鹸の詳しいご説明はこちらから
http://cspring-official.com/uruhada/

♥akn♥2000人以上の方にご購入頂きました♥akn♥
本当にありがとうございます
ぺこり
整形しないでたるみを解消!ナチュラルフェイスリフト (ハリ回復の3つのレシピ) [DVD]/C`spring.

¥1,500
Amazon.co.jp


たいよう。追伸:フェイスブックやってますsei
お友達申請して頂けると、とても喜びますきゃー
http://goo.gl/7Wkpq

はな。藤田千春オフィシャルサイトはこちらからご覧いただけます♥akn♥
http://cspring-official.com/