ブログランキングに参加させて頂きましたしあわせ

このブログの情報が、美容やアンチエイジングのお悩みをお持ちの
一人でも多くの方にお届け出来たらと思っておりますしあわせ

ご協力頂けたらものすごくうれしいです
ハート


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

こんにちは、藤田千春ですニコちゃん

いつも貴重なお時間をお付き合い頂きまして
ありがとうございますハート

前回のお話は、こちらからご覧くださいね♥akn♥
「確実にたるみを作る落とし穴とは」


先日、浜松の弁天島に家族旅行に行ってきましたバッグ

何十年かぶりの家族全員での旅行でしたしあわせ

私は子供のころから、少し前まで
両親との関係に悩んできたので、今回の旅行で
食事をしながら写真を撮ったり、笑いあったり

川の字に寝たりしたのは本当に奇跡のように感じられて
感謝の氣持ちでいっぱいになりました♥akn♥

当たり前のことなんて一つもないなぁ
倖せは元々こんなに近くにあったのに、
氣がつけなかったなぁ
なんてことを思いながら、帰って参りましたsei

毎日が奇跡の連続だなぁ★ハート★
なんてことを改めて思えた旅行でしたピンク音符

さて、
このところ、立て続けに遠方からの読者さんを
カウンセリングさせて頂いていて、感じたことがありました。

全員が「肌の乾燥」と「肌のハリ」がお悩みの中にありました。

肌の水分量が減った気がする
毛穴が目立つ
小じわが目立つ

といった肌の悩みの対策は今まで、ブログで
お話をさせていただいてきましたが、

今回特に、このことを意識することで、肌の潤いとが変わる
ということをアドバイスさせていただいて
10日間ほどでよい変化のご報告を頂きましたキラキラ


肌の乾燥を感じると、ローションパックをしたり、
ヒアルロン酸やセラミド配合の化粧品をでケアしたりといった
スキンケアでの対策を思い浮かべますぱっく

もちろん、それもとっても大事なケアでもあるのですが
肌の乾燥の大元の部分が潤っていなかったら
いくらスキンケアをしても根本的な解決にはなりません。


肌の水分というと化粧水を思い浮かべがちですが、

お肌の潤いは真皮層の水分量が決めてとなります。
というのは、真皮層の水分が上に上がってきて
表皮を潤しているからです。


つまり、
肌の水分は体の中からしか
湧き上がってこないということです。

どれだけ化粧水をつけたかではないんですね

どんなにローションパックをしても
セラミド配合の美容液をつけても
真皮層が乾燥していると、肌の水分は得られないということなんです。

ですので、
真皮層を潤わすために必要なことは
体の内側からの保湿です。
体の中の水分が肌の水分の大元を作り出します。


体の中からの保湿というのは、
水分を摂るということですポイント

なんだそんなことかと思われるかもしれませんが、
このことは、肌の水分量やくすみ、ハリを左右する
とても重要なインナーケアになります。

といっても
ただ、やみくもに水分をたくさん摂ればいいのか
というわけではないんです。

どんな水分を、どのくらいの量で、どのタイミングで飲むのか
ということが重要になってきます。


カウンセリングをさせて頂いていて感じるのは
水分は摂っているけれど、逆に脱水になってしまうものを
一日中の飲んでしまったり、お水の質がよくなかったり、

飲む量が少なかったり、逆に多すぎたり、
水分の摂り方や、どんな水分を摂るのか
ということを知らないことで、肌に水分を摂りこめていない
といったことを感じました。

特に、肌の水分の大本となる水ですので、
どんな水分を摂るのかということは
とっても大事なことになります。

人間の体の中で、水がしている最も大きな働きは、

「血液の流れを良くして、新陳代謝を促進する」

というものです。

細胞に水分がいくことで、新陳代謝が行われます。

つまり、
細胞に水分がいかなければ、新陳代謝が行われなくなって、
肌も生まれ変われないということなんです。


ですので、水の質ってすっごく大事なんです。
ハーブティーなども、いい成分が抽出できるんですが
水の質が悪いと台無しになってしまいます。

ですが、
全ての方が浄水器を使っているというわけではないですし、
ブログでご紹介するのが難しいかな困った
と思っていましたが

誰にでも簡単に、お肌の乾燥とハリをよみがえらせる
ミネラルたっぷりの質の良いお水を作れる方法を知ることができました電球

私も作ってみましたが、まろやかでおいしいお水ができます♪

肌のくすみが取れた、肌が潤うようになってハリが出たという声も頂いていますキラキラ

この方法なら誰にでもできると嬉しくなって
これはあなたにもお伝えしたいと思いました♥akn♥

ですので、今回は
「肌の水分量を底上げする!
真皮層からハリを回復させる若返り水の作り方」

というお話をさせて頂きます。

もちろん、肌に水分を取り込むための飲み方と量、タイミング
もお伝えしますね♥akn♥

まず、水分の量からお話ししますエル
1日2リットル以上水分を摂るのがいいということを
よく耳にしますが、必ずしも2リットル飲むことがいいというわけではありません。

人それぞれ飲む適量があると思いますし、
その人の体質もあることなので断言はできないのですが
目安となる計算方法があるので、ご紹介しますねshokopon

自分の体重÷30~50
が目安となります。

ですので、体重45キロの方ですと
45÷30=1.5

ですので、1日に摂る水分の量は
だいたい1.5リットルほどが目安になります。

あくまでも目安ですので
ご自分の体調や環境を見ながら調整していただければと思います。

※腎臓に病気がある方や腎機能が弱っている方は
摂る水分の量には注意が必要ですので、
お医者さんに相談したり、ご自分の体の声を聴きながら
調整していただければと思います。)

そして、計算して出た量を1日かけて
ゆっくり飲んでくださいね♥akn♥

>一気に飲む飲み方ですと、
お水が体の中を通過しているだけになってしまいます。

体の隅々まで水を行き渡らせて肌に水分を取り込むには
少しずつ少しずつ飲むのがベストです。

体の中の水分は不感蒸泄といって、何にもしなくても常に蒸発しています。

体にとって、肌は生命維持に関係のない器官です。
ですので、血管内の水分バランスが減ると
生命に関わるので、まずは、粘膜から水を奪って血管内を守ります。

だからのどが渇いたり、口の中が先に渇くんですが、
渇いていると感じたときは体の中は脱水してしまっているので


口が渇く前に飲む

ということを心掛けていただくと肌まで水分を取り込めやすくなりますキラーン

具体的にはだいたい15分に1回くらい一口水を含む
というのが理想です。


注意点は、食前食後、食事中には水分を
がぶがぶ摂らないということです。


これは胃液が薄まってしまうからなのですが
これも話すと長くなってしまいますが
私たちのお肌や髪や爪を作ってくれている
大切な代謝酵素を無駄に消費してしまう原因になるらなんです。


消化にエネルギーを大量に使わせることも
老化の大きな原因になるので、
食前食後、食事中は水分を控えたほうが良いです。

食前は30分前まで、食後は1時間より後、
できれば2時間空けておくということを意識して頂ければと思います。


食事中に水分を摂る場合は、コップ1杯程度にしておくのが無難です

そして毎日、お茶やコーヒー、紅茶やウーロン茶を
飲まれる方は多いかと思いますが
カフェインの入っているものは、利尿作用が強すぎて、
体の中のミネラルまでも排出してしまうので、水分にならないんです。


体の脱水を進めてしまうので、肌の乾燥もすすめてしまいます。

カフェインが入ったものは水分補給にはならないので
飲みたい場合は1日1杯か2杯くらいにしておくといいかなと思います。

そして、
冷蔵庫でキンキンに冷えた飲み物は
内臓の働きを低下させたり、冷えの原因になるので
摂る水分の温度は常温か温かいものがおすすめです。

ここまで、だーっとお肌に水分を取り込むためのポイントを
お話させて頂きましたが、

ここからは、
細胞やお肌の真皮層に蓄える良質な水
を作る方法をお話ししますエル


どんな水分を摂っているかで5年後、10年後の肌の状態は
間違いなく差が出ます。


このブログを読んで頂いているあなたには
ずっときれいなお肌を保ってほしいと思っていますハート

浄水器をお持ちでない方や、ペットボトルのお水を使っている方、
浄水器をお持ちの方も、浄水したお水にひと手間加えるだけで
サプリメント並にミネラルがたっぷり入ったお水を作ることができます♥akn♥


含まれるミネラル数が1000を超して、
水道水に入っている塩素やトリハロメタンも吹き飛ばすして
きれいなお水を作る材料というのが、


「花崗岩」(かこうがん)

というものです。

これ何なのかと申しますと、
お墓に使われる「御影石」ですねお墓

この花崗岩の中でも、
「麦飯石」(ばくはんせき)
がミネラルたっぷりの
お水を作ってくれる材料になります。


「麦飯石」の詳しい説明はこちらに載っていますので
よろしかったらご覧くださいね
http://urx.nu/bhPK

「麦飯石 通販」
などと検索していただくと色々出てくると思います。

それでは、お水の作り方ですエル

麦飯石を水道水の中に入れて20分以上沸騰させます。
※1リットルの水に対して、 100グラムの麦飯石を入れます。)
そうすることで、塩素の力で発生してガンや流産の原因を作るトリハロメタンが
消えてくれます。

※ミネラルウォーターを温める場合は、一度沸騰させると
水の質が変わってしまうので、沸騰寸前で火を止めましょう)

たったこれだけで、ミネラルたっぷりの
良質なお水になってくれますキラーン

また、浄水器をお持ちの方も 「麦飯石」
をお水につけて5~6時間ほど置いておくと
鉄分、カルシウム、マグネシウム、ナトリウム、カリウム
などなどなどの天然ミネラルがたっぷり配合されたお水になってくれます。


すごくまろやかでおいしいんですピンク音符

質の悪いサプリメントを摂るよりもよほどいい
と思っています電球

「麦飯石」のメンテナンスは

1ヶ月に1度は、10分ほど煮沸して、天日干しをする
だけです

真皮層の水分を
ミネラルたっぷりのお水にしてあげることができちゃいますキラキラ

あとですね、
私はここにもう一工夫してますsei

浄水器のお水に 「麦飯石」を入れておくのですが
その瓶のしたに油性のマジックで
「ありがとう」と書い置いています。

以前に水の結晶のお話をさせて頂いたことがあるのですが

水の入ったボトルの底に「ありがとう」
と書いて置いたものと
「ばかやろう」と書いておいたものだと
その水を顕微鏡で見たときに

「ありがとう」と書いたものは、とてもきれいな
結晶ができていて、
「ばかやろう」の方は、形にならないぐにゃっとした
茶色っぽい変な物体ができたました。

この実験、ごはんやミカンなどでもやってあったのを
見たことがありますが、
どれも「ありがとう」のほうは腐る速度が遅くて
「ばかやろう」のほうは、すごく早く腐ったり
黒いカビが出ていたりしていました。

こちらに色々な実験が載ってますsei
http://matome.naver.jp/odai/2133545828739869901

科学的にどうなのかとか細かいことはわかりませんが、
言葉が及ぼす力というのは
あるんじゃないかということは日頃から思っていますスマイル

ありがとうと書くことだけで
きれいな結晶ができたお水になって
細胞やお肌にいいお水を浸みこませることができる
と思うとちょっと倖せな氣持ちになったりもしてますニコ

水に関しては、肌と体の土台となるものなので
ちょこっとこだわっていますてへ

こちらも手軽な方法なのでよろしかったら参考になさってくださいね。
「細胞から若返えらせてしまおう!」
http://ameblo.jp/cspring/entry-10888081411.html


肌の水分の大元となる真皮層の水分、
良質なお水を、適切な量といいタイミングで摂って
しっかりと、肌に水分を取り込んで、お肌の乾燥を防いで
ハリを保っていきましょうぐー

今回も最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございましたsao☆

次回のテーマ「コラーゲンを破壊する2つの原因とは」はこちらからご覧ください♥akn♥

藤田千春おんなのこ

美容の悩みを持つ一人でも多くの方に届きますようにしあわせ
愛のポチッにご協力頂けるとうれしいです
ぺこり


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

♥akn♥2000人以上の方にご購入頂きました♥akn♥
本当にありがとうございます
ぺこり

整形しないでたるみを解消!ナチュラルフェイスリフト (ハリ回復の3つのレシピ) [DVD]/C`spring.

¥1,500
Amazon.co.jp


たいよう。追伸:フェイスブックやってますsei
お友達申請して頂けると、とても喜びますきゃー
http://goo.gl/7Wkpq

はな。藤田千春オフィシャルサイトはこちらからご覧いただけます♥akn♥
http://cspring-official.com/