ブログランキングに参加させて頂きましたしあわせ

このブログの情報が、美容やアンチエイジングのお悩みをお持ちの
一人でも多くの方にお届け出来たらと思っておりますしあわせ

ご協力頂けたらものすごくうれしいです
ハート


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

こんにちは、藤田千春ですニコちゃん

前回のお話は、こちらからご覧くださいね♥akn♥
「肌のハリと潤いはスキンケアじゃ作れない!」


いつも貴重なお時間をお付き合い頂きまして
ありがとうございますハート

このところ過去最高にお仕事をさせて頂いていて、
夢中でお仕事の準備をしていたら
朝になっていてびっくりしたりはっおまめ

睡眠時間が3時間ほどな日が続いて、
パソコン前で、座っているのに寝てしまう
なんてことをしている44歳女子ですが(笑)

新しいことにチャレンジしている真っ只中で、
毎日、ハクハクどきどきしておりますsei

私の新たな挑戦を近いうちに
皆様に発表できるかなと思いますしあわせ


皆様のお役に立てるといいなぁ~sei


さて、
カウンセリングでご相談を頂くお悩みで

「最近、急に頬が下がってたるみが出てきた。」

「ほうれい線が濃くなった」

「まぶたたるんできて、目が小さくなってきた」

「片方だけ、たるみやほうれい線が目立つ」


というご相談を受けることが多いのですが、

そういったお悩みの場合、共通しているある事がありますポイント

私も、34歳の時経験した急激な老化の時にも
このことが原因の一つとなって、私の顔のたるみとして
現れていたという事が後になってわかるんですが、


今回の激務の中、
再び、私の顔は全体的に顔が下に下がって
顔の輪郭がぼんやりして、顔が四角っぽくなっているんですゴルゴ

特に頬の位置が下がって、口元も
いつもよりほうれい線がものすごく目立ちます・・・ショック

しかし
これはある部分をケアすることで回復する場合が多くあります。

その部分を速攻でケアしたところ、
なんとか持ち直しておりますほっ

こういたことは知らず知らずのうちに続けていると、
老化を進めることになりますし、

セルフケアの仕方を知っていれば
解消できることだったりしますので
これは、あなたにもお伝えせねば、と思いました。

今回は
「この小さな悪習慣が老け顔を作る!
顔のたるみ解消セルフケア」


というお話をさせて頂こうと思います。

なんだか急にたるみが出てきた。

ほうれい線が目立つようになった

顔の輪郭が、ぼやけたり、四角っぽくなった
目が小さくなった


と言う場合、
全ての人が当てはまるわけではありませんが、

多くの場合デスクワークでお仕事を
されていて、パソコンに向かう時間が長いか、
スマートフォンを長時間見ているという方が多く見られます。


また、これに当てはまらなくても、
ある部分が凝っていることで、

頬や口元のたるみ、まぶたのたるみや、
顔の輪郭が四角っぽくなって来たり、
眉の位置が目から離れたり、

おでこが後退したり、アゴがしゃくれたりと言ったことまで
影響が出てくる部分なんですうわー・・・

この部分が凝ると老け顔を作ってしまうんです。

その部分と言うのが、

頭皮(前頭筋)です。

デスクワークのお仕事をされていたり、
パソコンやスマートフォンに向かう時間が長い方は、
目を凝らす機会が多いので眉を上下させる
表情筋が凝り固まってしまいます。

筋肉は頭皮側から固まってくるのですが、
肌の方も頭皮の方が縮んでくるので、生え際は後退して、
おでこが広がってきます。
そうなることで、眉の位置も目から離れていきます。

そして、スマートフォンやパソコン作業を
長時間していることで、知らず知らずのうちに
猫背になってしまいます哀愁の猫背 キジ

身体は、猫背になると骨盤が倒れお腹の腹圧が低下します。
猫背でお腹が垂れてきてしまうんです満腹

お顔は頭皮が凝って縮んでくると
口や頬の締まりがなくなるので、
ほうれい線が目立つようになって、アゴがしゃくれる原因にもなります。

表情筋のバランスで簡単に輪郭の形が大きく変わってしまいます。


これによって、二重あごになったり、
頬骨やエラが出てきたりする場合もあります。

この状態と言うのは、
パソコン作業以外でスマートフォンを
長時間ていると悪化してしまうんです
ガーン

年齢と共に頭皮は固って
お顔の肌はたるみやすくなってくるのですが、

パソコン作業での輪郭変化は、
年をとった症状と同じ状態なので

早めのケアをして手を打っていかねばなりません目

老け顔を作らせない為の頭皮(前頭筋)の凝りケアの
仕方をお伝えしますね♥akn♥


1・お風呂場で熱いお湯と氷水に頭皮と顔を交互に付けていきます。
(お顔は植物性のオイルなど塗ってから行うと、乾燥しづらくなります。
お顔のオイルをつける場合は
頭皮を付ける洗面器と、顔の付ける洗面器を分けた方が良いです。)


それぞれ、気持ちいいと感じる時間でOKです。
5回~8回ほど繰り返します。
目の奥や頭のもやもや感がなくなり緊張がとれやすくなります。


2・緊張が抜けたら赤いラインの場所をよくほぐしてあげます。
指をつかむように骨に押しあてて
上下左右押しやすい方向に揺らしていきます。




こちらは週に1~2回行ってみてください。

また、頭皮(前頭筋)の凝りがひどい、
顔のたるみで悩んでいる
と言う方は、頭皮を熱いお湯と氷水に付けてから
マッサージするケアを2週間ほど毎日続けて頂くと良いですよ。
(顔を付けるケアは週1~2回)

また、
顔全体がたるんだり、
片側だけほうれい線が濃くなったりする原因として、
食事の時の噛み方が大きな原因になるんです。


たるみやシワというのは、実は歯科の領域でもありますポイント

噛み合わせや、片側噛みの癖などで
アゴのバランスを決定づけるアゴの位置は
簡単に変化します。

それによって片側の筋肉ばかりが強く緊張して
それに伴って、表層にある筋肉も緊張するので
顔にゆがみが出て、

ゆがんだ状態の筋肉は動きずらくなって、
その上にある皮膚にたるみや
しわが出来やすくなってしまうという事につながっているんです。


ですので、普段の食事の時の
噛み方というのはお顔のたるみを左右する
とても重要なことなんです重要

食事の時に奥歯しか使わずに噛んでいたり、
片側噛みの癖があると
表情筋の筋力が偏ってしまうので、
顔の老化、たるみを早めてしまいますビックリマーク


草食動物などの食べ方は奥歯で
食べ物をすりつぶすように食べていますが、
人が同じように食事をとるとアゴが上って、
エラが張ってきてしまうんです。

さらに、奥歯で噛みつづけるとアゴや
鼻の下(歯茎)が出てきますしーん

おばあちゃんになると歯茎や鼻の下が出てきますが、
前歯で噛まなくなると若い内から同じように鼻の下が出てきます。


食事を奥歯から前歯、全体的に使ってあげることが大事です。
特に前歯はあまり使わない人が多いので
意識的に噛んで頂ければと思います。

前歯の歯茎、犬歯の歯茎が引き締まると
表情筋が口を中心に集まる力が働き、
肌は口を中心でテントのように引き締まってくれますキラキラ

実は少し前に、虫歯になってしまって
今、歯の治療中なのですが、その間片側でばかり
噛んでいて、たった2週間ほどの事でしたが

右側だけほうれい線が濃くなってしまって
慌てて、噛み合わせのトレーニングをしました。

このトレーニングは続けることで噛み合わせが改善するので、
たるみにすごく効果的で、顔も小さくなったり
フェイスラインがすっきりしたり
美容面での目に見える効果もすごく大きいものです。


だいぶ前に噛み合わせのトレーニングの方法を
お伝えさせて頂いたのですが、

今回、私自身、片側噛みで
明らかに顔の変化があり、改めて普段の食事での
噛み方や癖が顔影響していることを実感しましたので、


改めてご紹介をさせて頂きたいと思いました。

それでは、まず
まず、用意して頂きたいものは
ティッシュ手が汚れたらです。

ここでトレーニングで使う道具を作ります。

①始めにティッシュを縦半分に折ります。

②さらにそれをまた縦半分に折ります。

③これを下からクルクルと巻いて言って

ロール状にします。これで完成です。

この小さなロールスティックを使って
エクササイズをします。

それでは【ステップ1】です。

まず、あなたが普段よく噛んでいる歯を調べます。

普段噛んでいる歯と反対側の歯の
犬歯から奥歯までの間で20回噛みます。

これを10回繰り返します。(ロールスティックを何本か用意してくださいね。)

※犬歯はこの辺りの歯です。
⇒ http://www.implant.ac/implant_html/care/tooth/tooth03-1.htm

【ステップ2】

次に左の奥歯で10回、左手前(犬歯あたり)で10回、
前歯で10回、右の手前((犬歯あたり)で10回、
右の奥歯で10回と歯全体を使って噛み回します。


たったこれだけです。
これを毎日、毎食後に行ってみてください。

まずは3週間を目安に行ってみてください。
たったこれだけの事を続けるだけで、
顔のゆがみが取れて、引き締まってきます。

詳しいご説明は
「絶対にやってはいけない習慣&3週間で小顔になる方法」
http://ameblo.jp/cspring/entry-10852144376.html


をご覧頂ければと思います♥akn♥

日常で、ついつい無意識でやっている、
小さな悪習慣が老け顔を作っていることがあります。


そんな原因は、早めに排除して、
若い見た目を作っていきましょう♥akn♥

今回も最後までお付き合い頂きまして、
ありがとうございましたsao☆

次回のテーマ「表情ジワを解消させるセルフボトックス」はこちらからご覧ください♥akn♥

藤田千春おんなのこ

美容の悩みを持つ一人でも多くの方に届きますようにしあわせ
愛のポチッにご協力頂けるとうれしいです
ぺこり


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

♥akn♥2000人以上の方にご購入頂きました♥akn♥
本当にありがとうございます
ぺこり

整形しないでたるみを解消!ナチュラルフェイスリフト (ハリ回復の3つのレシピ) [DVD]/C`spring.

¥1,500
Amazon.co.jp


たいよう。追伸:フェイスブックやってますsei
お友達申請して頂けると、とても喜びますきゃー
http://goo.gl/7Wkpq

はな。藤田千春オフィシャルサイトはこちらからご覧いただけます♥akn♥
http://cspring-official.com/