April 05, 2011

絶対にやってはいけない習慣&3週間で小顔になる方法

テーマ:やってはいけない習慣
こんにちは、藤田千春です。

前回のお話、
「歯ぎしりで歯が折れそうなほど後悔していることとは・・?」
はこちらからご覧ください>>>


いつも、貴重なお時間をお付き合い頂いて
ありがとうございます。

長くブログをお休みをしてしまって
申し訳ありませんでした。

本日から再開させて頂きます。

美肌、アンチエイジング、肌のハリの回復
小顔になる方法など
あなたのキレイのために役立情報を発信していきます

改めて宜しくお願い致します。

今回は、
「日常で気づかないうちに
顔をたるませてしまうやってはいけないこと」


と簡単なのに効果が早くて、無料でできてしまう

「顔のたるみに効いて、今よりも一回り
顔が小さくなるエクササイズ」


をお伝えします。

今日のお話を実践して頂くと、

顔が今よりも一回り小さくなって
顔や体のゆがみが改善されて
顔のたるみも解消されてきます。


楽しみに読んでくださいね(^-^)

まず始めに1つ質問があります。

あなたはいつも食事の時に
どの歯を使って噛んでいますか?

あまり意識されたことはないかも
しれませんが、

多く人のに「噛み癖」があります。

私は左の奥歯で噛む癖がありました。

この「噛み癖」
実はとってもまずいんです(><;)

そうなです。
顔のたるみに大きく影響しているんです。


噛み癖があるとなぜまずいのか?
というと

片側で噛む癖がある人は
使っている方の筋肉が緊張して

使っていない側は、筋肉を使う頻度が低いので
右左非対称のたるみが出てきてしまいます。

実際、私は左の奥歯で噛む癖が長年あったので、
右側の顔が全体的に下がっていて、
ほうれい線も右側の方が濃かったんです。

口角も右の方が下がっていました。
口も少し左にずれてゆがんでいました。


習慣になっている噛み癖によって
全身の骨にゆがみが出てきて
たるみも出て顔の形にまで影響してしまうんです…


習慣的に片方で噛むことで、常に噛む歯が擦り減ってしまい
左右の歯に高さの差ができてしまいます。

日本人は奥歯で噛む人が多いそうですが、
奥歯ばかり使っていると、奥歯がすり減って
前後の歯に高さの差ができてしまいます。

この歯の高さの変化によって
支えている頭の位置がぐらぐらするので、
バランスをとろうとして、

頭を支える筋肉が異常に緊張して
肩コリや、頭痛にもつながってしまいます。


これが長期間続くと、
首、背骨、骨盤などの全身がゆがんできてしまうんです。


左側で噛む癖がある場合は左に頭が傾くので、
右肩が上がりバランスをとろうとします。

そして、骨盤は左にずれます。

私は足の長さが目で見てわかる程
左右違っていました。

片側で噛む噛み癖があると

●顔のたるみ
●片方のほうれい線が濃くなる
●顔のゆがみ
●全身の骨のゆがみ
●骨盤のゆがみ
●猫背
●左右の目の高さと大きさに差がでる


と、
これだけのまずすぎる事があるんです。

美容の大敵です。
美容だけではなく体調にも良くない影響が出てきます。


日本人は私のように左の奥歯で噛んでいる人が多いそうです。

「奥歯でしっかり噛みなさい。」
と子供の頃、教わりましたよね。

右ききの人は、右手で箸を持ち
食べ物を左側に持っていこうとするので
左で噛んでしまうんだそうです。

まず食事の時に、左右均等に前歯も
使ってまんべんなく均等に噛むことが大事ですが、

さらに、プラスαで

この美容の大敵の原因を消し去る、
とっても簡単な方法があるんです!


それが「噛み合わせのエクササイズ」です。

左右均等に噛むエクササイズをすることで、
両方の筋肉の形状が均等になって、
左右バランスがとれた顔だちになり、

口の周りの筋肉も全て動くため、
顎の血行も均等になって血色がよくなって、
使っていなかった筋肉を自然な形で動かすので、
リンパの流れも良くなり

顔の下半分が特に引き締まり、たるみも改善されて、
顔が小さくなってくるという
とってもステキなトレーニングです。


この方法は歯科医の長坂斉先生が推奨されていて
本にもなっています。

私は続けて3ヶ月程ですが、
3週間ほどで、顔のゆがみがあまりわからなくなってきて

濃かった方のほうれい線が薄くなって
「顔が小さくなってきた」
と言われるようになりました。


とっても簡単なので、おすすめです。

始める前にまず、用意して頂きたいものは
ティッシュです。

ここでトレーニングで使う道具を作ります。

①始めにティッシュを縦半分に折ります。

②さらにそれをまた縦半分に折ります。

③これを下からクルクルと巻いて言って

ロール状にします。
これで完成です。

この小さなロールスティックを使って
エクササイズをします。

それでは【ステップ1】です。

まず、あなたが普段よく噛んでいる歯を調べます。

普段噛んでいる歯と反対側の歯の
犬歯から奥歯までの間で10~20回噛みます。


※犬歯はこの辺りの歯です。
⇒ http://www.implant.ac/implant_html/care/tooth/tooth03-1.htm

【ステップ2】


次に左の奥歯で10回、左手前(犬歯あたり)で10回、
前歯で10回、右の手前((犬歯あたり)で10回、
右の奥歯で10回と歯全体を使って噛み回します。


たったこれだけです。

食事の時に前歯を使っていない方は
前歯の回数を増やすと、顔のたるみがより改善されて
姿勢も良くなってきます。


それにはちゃんと理由があります。

私は以前、前歯は噛む所ではないと
ずっと思っていましたが、

前歯を使わないと奥歯がすり減ってしまって
頭の位置が後ろに傾いて、
その補正の為に首が上向きになってしまって、

上向きでは生活しずらいので、
それを補正しようとして、首と腰を曲げて

視野を確保する為に頭の重心を変えて
首を前に出した姿勢を保つようになるので、
首だけが前に出てくるようになってしまうんです。

これが猫背です。

猫背になると顔の筋肉を引っ張り上げている
背中の筋肉「僧帽筋」が顔の筋肉を引っ張り上げることが
出来なくなってしまって顔のたるみにつながります。

猫背はたるみの原因になってしまうんです。

前歯と奥歯をバランスよく使うことで、
猫背が改善されます。


欧米では、パン食でナイフとフォークを
使って食べることが多いので、前歯を良く使います。

欧米の人は猫背はあまりいないように思います。

猫背が気になる方は犬歯、小臼歯と前歯に回数を増やして
特に奥歯の使いすぎに注意してくださいね。

(犬歯、小臼歯がどこかわからない方は
ステップ1のURLの図を参照してくださいね。)

これを毎日、毎食後に行ってみてください。

顔のゆがみが取れて、
顔が引き締まってきます。


そして噛むことで
若返りのホルモンがブワーッと
分泌されます。


若返りホルモンを出す方法はこちらからご覧になれます。


⇒ http://ameblo.jp/cspring/entry-10757193625.html


このテーマもアンチエイジングのためにかなり重要なので、
ご覧になっていない方は読んでみてくださいね!


1年程で、噛み合わせが改善されたり
出っ歯が改善された方もいるそうです!

簡単なのに効果絶大です。
まずは3週間続けてみてくださいね!

毎度のことながら
今回も長くなってしまいました。

最後までお付き合い頂いて
本当にありがとうございました。

藤田千春


次回のテーマ:
「乾燥から完全ガード!ウルウル肌になるのクリームレシピ」
はこちらからご覧ください>>>


アマゾンよりDVD好評発売中です♥akn♥

整形しないでたるみを解消!ナチュラルフェイスリフト (ハリ回復の3つのレシピ) [DVD]/C`spring.

¥1,500
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

9 ■お願いします

この方法をやれば、顎を短くすることは、できますか?
お願いします

8 ■Re:無題

>みさぴょんさん


コメントを頂いてありがとうございます!!

お返事がものすごーく遅れてしまって
申し訳ありません。

>これは、朝もひるも夜もするのですかー?

はい(^^)
矯正なしでかみ合わせを改善するので、
ちょっと手間と時間はかかりますが、
手軽で小顔効果もかなりあるので、
おすすめですよ!(^^)!

お返事が遅れてしまって、すみませんでした。

ありがとうございました!!

藤田千春

7 ■無題

これは、朝もひるも夜もするのですかー?

6 ■あってますよぉ☆-( ^-゚)v

>*こりん星(∩^ω^∩)さん

実践してくれているんですね♪
うれしいです!

>ステップ1では合計
>200回かむということで
>合っていますか><?*

そうですそうです(°∀°)b
あってます

毎日続けて頂くと
じわじわと効果がでてきますよ♪

小顔になれちゃうおまけ付きです
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

またわからないことなどありましたら
いつでも聞いてくださいね!

ありがとうございました。

藤田千春

5 ■無題

いまやってみたんですが
ステップ1では合計
200回かむということで
合っていますか><?*


毎日頑張って
ゆがみなおしますヾ(o・ω・o)ノ★

4 ■ありがとうございます。

あーみ さん

読んで頂いてありがとうございます!!

私も左噛みだったので、
片側にたるみとゆがみがありました^^;

噛み合わせのトレーニングはとっても効果があるので試してみてくださいね。

ありがとうございました!(^^)!

3 ■はじめまして

記事、私にあてはまってます。納得です。頭痛、肩こりも左です。情報ありがとうございます

2 ■Re:こんばんは!

ユンユンさん

ありがとうございます(●^o^●)
更新楽しみにしていますね!

また遊びにいかせてくださいね
ありがとうございました!!

1 ■こんばんは!

読者登録ありがとうございますp(^-^)q
がんばってブログ更新してきますのでまた遊びに来てくださいねp(^-^)q

コメント投稿