こんにちは、藤田千春ですニコちゃん

いつも貴重なお時間をお付き合い頂きまして
ありがとうございますハート

前回のお話、「老化を防ぐ!若返りのための必須5大メソッド・パート2」
はこちらからご覧くださいね>>>


先週、大阪出張カウンセリングのお知らせを
させて頂いたのですが、

お知らせさせて頂いた当日に、
全ての枠にご予約を頂いて、
すぐに満員御礼の状態になりましたぺこり

本当に本当にありがとうございましたびっくり
来週、皆さんとお会いできるのがとっても楽しみですきゃー

たくさんのお問い合わせも頂いて
本当にありがとうございました。

満席後に、ご予約を頂いた皆様、
申し訳ありませんでした。

また、出張カウンセリングは、
東京、名古屋などにも
お伺させて頂きたいと思っていますので

ご要望がありましたら、御連絡を頂ければ
仮予約という形で、
お住いの地域のお近くにお伺いさせて頂く事が決定しましたら
直接、メールでご案内をさせて頂きます。

仮予約をご希望の方は
info@cspring-official.com

まで、御連絡を頂ければと思いますaya

さて、
突然ですが、
あなたは以下の項目に当てはまる事がありますでしょうか

・いくら寝ても疲れが取れない
・疲れやすい
・いつも肌がくすんでいる
・最近シミ、シワを発見した。
・肌のハリが無くなってきた
・栄養バランスを気を付けても肌荒れが改善しない
・ニキビが出来る
・あまり汗をかかない
・肩がこる
・冷えが治らない
・顔や体がむくみやすい

私、
かなり当てはまっておりました・・・ショック
めんぼくない…

この一週間ほど、生活が激しく不規則になってしまって
深夜までパソコンに向かっていたので、睡眠不足で
食事もキチンと摂れず、いつものように運動も出来ず、
ゆっくりお風呂も入れず、

なバタバタ生活になってしまっていたので
てきめんにお疲れ顔になってしまい
肌がしぼんでしまっていましたaya

肌にハリがなく、くすんでいて
なんとなくむくんで、いつもは出来ないニキビも出来てしまって、
静かに頬のたるみ感が出てきていますkonatu

40代になってから、痛感しているのは
疲れたりや睡眠不足になったり、
食生活が乱れると、すぐに肌や顔に出てしまうという事ですグッタリ


このやつれ顔のしぼみ肌状態を
定着させるわけにはいきません目
巻き返さねばビックリマーク

ということで

今回は、
お疲れ顔や肌の不調や、なんとなく顔が下がってきている
と感じた時、効果的な


「お肌を再生させて、顔を引き上げる
簡単デットックス法」


をお話させて頂こうと思います。

お疲れ顔としぼみ肌、なんとなーく全体的に
しずかーに顔が下がった感じがする時
私は、休息と共にデトックスをするようにしています。

不規則な生活や、ストレスがかかることが多かった場合
体内に毒素が溜まりやすくなります。


というのは、
ストレスは体内に毒を生み出すからなんです。

例えば、嫌なことがあって「いやだ~泣きおまめ
と思ったり、不規則な生活などで体にストレスがかかった場合、
すぐに体内でノル・アドレナリンという
ホルモンが放出されます。

このホルモンは
「いやだ~」と感じて、そのままヘナヘナヘナと
へこたれてしまわないように
生きていくための本能で、体を奮い立たせるための科学的ホルモンです。

なので、非常に体を元気にするホルモンなのですが、
反面、人体が作っているにもかかわらず、とても毒性が強いんです。

私がストレスが一番良くないというのも
この事が理由の一つにあります。

出来るだけ作らせたくないホルモンです。

そして、ストレスがかかると
毒素を処理してくれる肝機能が鈍ってしまいます。


激しく強いストレスではなくても
少しのストレスも持続的なストレスは毒素を蓄積させてしまします。

毒素や老廃物が溜まってしまうと
食生活に気を付けても、サプリメントを摂っても
吸収する力が低下してしまうので、

いつまでたっても肌荒れが改善しなかったり、
毒素や老廃物をたっぷり含んだ水分が溜まって
むくみになって、それが継続してしまうと
たるみになってしまうという事が起こってきますうわー・・・

まず、デトックスと考えた時に、
腸の状態を整えるという事が、とっても大事なことではあります。

(以前、お話させて頂いたことがあるので、
ご覧になっていない方はこちらをご覧頂ければと思います。

「見た目年齢が若い人の秘密」
http://ameblo.jp/cspring/entry-11202937243.html


が、今回は、速攻でお肌を再生させて、
顔もハリを取り戻したいと思いますので、
速攻性のあるデトックス法&ハリ回復法をお話しさせて頂きます。

このデトックスは汗をかなりかきますので、
お風呂で行いますおふろ。

汗には、尿では排出されない別の有害物質を溶かし込んで
体の外に出すとても素晴らしい働きがあります。


そして汗には種類が2種類ありまして、
「毒を出す汗」「意識しない汗」とがあります。

一般的な汗は、温度の変化によって肌の表面の汗腺から出ますが、
これとは別に、表皮の深部にある皮脂腺から出る汗が「毒を出す汗」で、

この汗は脂を含んでいて、そこに体内に蓄積された有害物質や、
コレステロールなどの脂肪分が含まれているのです。


つまり意識しないで出る「さらりとした汗」とは別の、
「じんわりとにじみ出てくる汗」こそが、
デトックスに必要なんです。

この
「毒を出す汗」を出して、放射能までもデトックスしつつ
お肌をスベスベにしながら、血行も良くさせる方法が


重曹バスいい湯だな
です。

デトックス効果もある重曹ですが
重曹成分が皮脂を乳化し分泌物などの汚れを落として、
肌をスベスベにしてくれたり、

水道の塩素を中和してくれたり、

背中のニキビの改善にも効果的という
素適な美容効果もありますキラキラ


重曹バスには食品用のものを使ってください。

それと、精製されていない海塩をご用意ください。

海塩と重曹を使う「重曹バス」は
放射能技能士さんが
デトックスのために入っているほどの
毒出し効果ですaya


デトックス重曹バスの作り方は

重曹500グラム、海塩500グラムを
お風呂によーーく溶かします。


それから20分くらいお湯につかって
4時間~8時間、身体を洗わない

という方法です。


つまり純粋にお湯につかる入浴だけです。

エプソン塩バスというそうで、
週に1回のペースが良いそうです♥akn♥
(本格的な被爆対策の風呂としての入浴法の紹介がある文献では
重曹のみ1kgを入れるという方法でした。入浴の仕方は同じです。)

身体を洗いたい場合は、重曹風呂につかる前に
体を洗っておくか、翌朝シャワーを浴びられたり
という感じで工夫してみて頂ければと思いますスマイル

この方法は、
皮膚上と皮膚内の
重金属もデトックスしてくれますナント!!


入浴後は肌のくすみが一掃されて、
ピンク色の赤ちゃん肌に近づいていますsei


シャンプーも体も洗いたいという方は

一掴みくらいの量の重曹と同量の自然塩を溶かして入れて
(だいたい各40グラム程度です。)

20分ほど入浴してから、シャンプーなどをしてください。
体が温まって、やはり汗はしっかり出てくれます。
これを1週間ほど続けてみてください。



※自然塩が無い場合は重曹だけでもOKですが、
重曹だけを入れたお湯はお肌が乾燥しやすいので
しっかりと湯上りに保湿をして頂ければと思います。

体の芯から温まるので、今の季節には最適ですsei

そして、次に
お顔を引き上げるために行っている、
セルフヘッドスパをご紹介させてください。


ヘッドスパは美容院などで行われていますが
やって頂くとかなり気持ち良いのと同時に
終わった後、鏡を見ると頬や顔全体が
リフトアップしているのを感じますはっぴー

やはり、お顔の皮膚とつながっている頭皮のケアは
お顔のハリを上げるためには
とても大事なケアだと思います。

美容院などのヘッドスパは気持ち良いですが
あまり頻繁にはいけないので
お家で頻繁に出来てしまうやり方を探しましたniko

ここでは、
市販のお砂糖の入っていない炭酸水を使います。

食品用の重曹をに薬局などで売っている
クエン酸を加えて炭酸水にしてもOKですOK

そうです。
炭酸ヘッドスパをお風呂場でやっていきます。

炭酸水を使う事によって、シャンプーでは落ちない
頭皮の汚れをしっかりと浮き上がらせて
毛穴をしっかりお掃除してくれる共に、

細胞に酸素をしっかりと取り込んでくれて、
肌細胞が活性化して、血行も良くなってくれるので
白髪の予防抜け毛にも効果的です。


そして、引き締め効果もあるので、
頭皮のの汚れがキレイになることとの相乗効果で
お顔のリフトアップにもつながってくれますわーい 黒豆


炭酸水を使ったお顔のケアも以前ご紹介させて頂いたので
よろしかったらこちらもご覧になって下さいね♥akn♥

「超簡単セルフケアで毛穴レスな小顔を作るスキンケア法」
http://ameblo.jp/cspring/entry-11394097330.html


それでは、炭酸ヘッドスパのやり方です。

ご用意いただくものは
100円均一などで売っている、スプレータイプの容器と
空のペットボトルと
お砂糖の入っていない炭酸水です。
(炭酸水を作られる場合は食品用の重曹とクエン酸をご用意ください。)


それでは、
ステップ1
スプレータイプの容器に炭酸水を入れて
頭皮に全体にまんべんなく、たっぷり吹きかけていきます。


(重曹とクエン酸の場合、500mlのミナラルウォーターか
浄水器を通したお水に、重曹とクエン酸を小さじ1~2杯程
溶かして炭酸水を作ってください。)

ステップ2
頭皮全体にスプレーしたら、指の腹で頭皮全体を
気持ち良いと感じる程の強さで
円を描くようにマッサージします。


エル炭酸水足りないようでしたらさらに吹きかけてくださいね。

ステップ3
マッサージが終わったら
空のペットボトルに50mlほど炭酸水を入れて
そこにいつお使いの量のシャンプーを入れて
フタをして良く振ります。


ステップ4
この泡でシャンプーをしてから
通常通り洗い流します。


※この時少し髪がきしむ感じがするかと思いますが
リンスをして頂くと治りますのでご安心ください。

リフトアップケアとして週に一回程度
行って頂くと効果的です。


髪もサラサラになりますよキラキラ

私のお疲れ顔も、
デトックスバス&ヘッドスパで回復しました顔文字

よろしかったらお試しくださいね♥akn♥

またいつものごとく長くなってしまいましたあせ

今回も最後までお付き合い頂きまして
ありがとうございましたsao☆

次回のテーマ:「たるみのスパイラルを断ち切る方法」
はこちらからご覧ください>>>


藤田千春おんなのこ

たいよう。追伸:フェイスブックやってますsei(使いこなせていませんakn
http://goo.gl/7Wkpq

はな。藤田千春オフィシャルサイトはこちらからご覧いただけます♥akn♥
http://cspring-official.com/