現役大学生の半分が間違える問題 | 化学物質過敏症 runのブログ

化学物質過敏症 runのブログ

化学物質過敏症 電磁波過敏症 シックスクール問題を中心としたブログです

冗談では無く本当に現役大学生の半分が間違える問題だそうです。


30+20÷10=?


半分は「5」と答えたそうな。


もちろん違いますねw(^^:)


数式は掛け算、割り算からします。


なので20÷10が先になりますね、30+2で32が答えです。


これは物事を知って観察する能力をはかれると思います。


もう1つ似たような話。


下記の文に1文字だけ誤りがあります、どれでしょうか?


:地球温暖化は二酸化炭素による温室効果により北極の氷が溶けて海面が上昇されると懸念される:


さて、解かりましたか?


答えは「北」です、北極ではなく南極の氷が溶けないと海面は上昇しません、南極は大陸の上に氷が乗っているからです。


これは水が特殊な性質を持っていて凍って体積が増えるのは水だけです。


ですが質量は変わらないので凍っていようが溶けようが水位は変化しないんですね、コップに氷と水を入れて放置すると水面が変わらない事が分かります。


何でこんな話を記事にしたかと言うと「そんな気がする」と「そうである」は違うという事です。


化学物質過敏症と闘うという事は事実確認をして真実を導き出す事だと考えています、少々変人になりますがwww