ミネラルウォーターとは何か?4 | 化学物質過敏症 runのブログ

化学物質過敏症 runのブログ

化学物質過敏症 電磁波過敏症 シックスクール問題を中心としたブログです

さて、ミネラルウォーターがどんな物かお分かり頂けたと思います。


ただの軟水で水道より規制が緩い。


水は飲み物としてはかなり飲みにくいんです、それは硬度によって左右されます。


健康な人でもビールをジョッキ一気飲み出来ても水はかなり難しいですね。


規制が緩いとありますがヒ素は水道の5倍ですし農薬の混入も認められているんです。


しかもミネラルは硬水の方が多いんですね。


つまりミネラルウォーターとは水道より美味しいだけの水、軟水なので飲みやすい水だと言えます。


更に加熱消毒してない物もあるそうでペットボトルにお湯を入れて変形したら加熱してない可能性があるといいます。


塩素や農薬が多い水道水よりは良いと言えますが健康に良いという理由は別に無いんですね。


ミネラルは食物から摂るべきで水から摂る意味はほとんど無いそうです。


日本のミネラルウォーターの規制から考えると拒絶する物質があってもおかしくないと考えられるのですね。


下手すると食物のミネラル拒絶の原因にもなりかねないと思います。


ミネラルウォーターしか飲めない方は硬度、ph値、成分に注目した方がいいかもしれませんね。