女性性を受け入れたら、生理痛が楽になった。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


先日の記事
『女性性、を受け入れられないことと、生理痛とセックスと。』

心屋仁之助さんに紹介していただいて、ものすごい反響が続いてて、びっくり!

それだけ、自分の中の女性性を受け入れずにつらい思いをしている人が多いのだなぁって、改めて実感したんだよね。
自分の体験をメッセージで教えていただいた方もあったので、ご紹介!



「女性性を否定」と生理痛の関係についての記事を読ませて頂きました。
私は先生が言われている内容、凄く共感してます。

私自身、女性性を否定していました。
その頃は…生理痛ひどくて痛み止めを1日何錠も飲みながら仕事をしていました。

心の勉強(心屋さん (笑) )をしていきつつ、女性性を否定していたことに気づいて、食べ物など気をつけて毎日自炊をするようになりました。
堀江先生が出演されていたBeトレDVDも観ました。

自分自身、女性なのに男のように振る舞っても女性は、女性。
今まで蔑ろにしていたことを1つずつ丁寧にしていくと、あんだけ憂うつだった生理が、来る度に「喜び」に変わり、経血もキレイな色に変わりましたし、痛みがなくなりました
きっと「痛み」は偏りを教えてくれていたんだろうなと思います。


恋愛や色々な方から言われたこと…
過去の傷ついたこと…
女性は感性が高いと思うので
傷つきやすい部分もあると感じてます。

命を育むことが出来るのは女性だけ。
それを粗末に扱っていたら
恋愛も結婚、妊娠も上手くいかないと思います。
これは、私自身経験してきたので言えます(笑)

誰かに…ではなく
自分自身で女性性を大切にする。
これに尽きると思いました(*^^*)

↓  ↓
マイコさん




私も子宮疾患でして、
まさに、今日の記事にとても納得しながら読みました。

そして、自分で色々と手探りで内観した結果が、女性性の否定でした。
それに気づいた最近、ドンドンと生理痛が軽減しています。
女性である自分をやっと受け入れました。
とても読んでいて嬉しくなりました。
ありがとうございます。

↓  ↓
腸美人さん




私も以前は生理痛がひどく辛い思いをしていました。
私は自分自身を受け入れること、自分を愛することができるようになって、生理痛がなくなりました。


私は意識から変わった方ですが、女性性を受け入れられないことと、生理痛とセックスは本当にシンクロしていると感じています。

↓  ↓  ↓
マリエルさん






『わたしも女性性を受け入れて変わったよ!』

そんなエピソードがあれば、ぜひ教えてね~!


心が変わる→体が変わる

体が変わる→心が変わる



このどちらの流れもある。
だって、心と体はひとつなのだから。
そして、心と体の両方を大切にすることが、自分を大切にすることだと思うんだよね。


とっても大切なことだと思うから、ひとりでも多くのひとが楽になれたらうれしいな。


心の面から女性性をみつめたい時は、専門の方がおすすめ。

↓     ↓      ↓

女性性のスペシャリスト美世さん




☆女性性のための薬膳茶☆
こころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。
女性性を受け入れることだって、体から考えてみよう。
子宝はもちろん。いろんな女性のトラブルを癒やす薬膳茶。

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のためのぽかぽか薬膳茶



☆講演会のお知らせ☆
イライラ、不安、やる気が無い、生理痛、冷え、更年期といった、様々な悩みも体質改善で、一挙に解決できる。
体を整えていくことで、心が整え、夢を叶えていく方法。
会場でお会いしましょー!^^

平成27年6月20日(土)名古屋ハピゴラ講演!
↓  ↓  ↓
『心と体の悩みを解決する、幸せ体質のレシピ』

平成27年8月8日(土)広島講演会!
↓  ↓  ↓
『恋活も、婚活も、妊活も!女性にしあわせを呼ぶ心と体の整え方』