カレーハウスデリー @ 溝の口(東急田園都市線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

カレーハウスデリー @ 溝の口(東急田園都市線)

溝の口にモスト・フェイバリットなカレー屋があるんだ.



《 カレーハウスデリー 溝の口店 》



何が気に入ってるってね,うっふふふ.

カレー専門店なのに清酒を常備してるんだぜ,ええでっしょう.

およそこんなナイスなカレー屋を他には知らない.



化調のたっぷり利いた白菜漬け,心魂に到来する味.

カレー専門店で白菜漬けを食うという境涯が素敵です.

ほいでよ,半分くらいになっちゃったらね.





卓上フリーの福神漬けをよ,こうしてよ,うひひ.

思う存分補填しちゃうわけさ.

これでま~ったまた呑けちゃうわけさ,うっはっは.



見てよ,見て.

専門店ならではの強力ラインナップに心も踊る.

ルー増し,ルーだけ,トッピング単品なんて変化球にも余裕対応.

だからよ,うっしし,こんなシャレたお作法も可能なのです(⇒).



今日は急ぎ出掛けなのでね,一皿完結といたしましょう.

コロッケ,ウインナー,目玉焼きのトッピング.

1個1本100円という明朗設定がいいよな.



ルーが覆い尽くす盛り付けは地味ですらある.

銀皿にちょい添えのキャベツには哀愁をも感じる,でもね.

そこいらのカレーと一緒にしてもらっては困る.

専門店の看板をなめてもろたらアカンのです.



このお店の黒っぽいルーには悪魔力がある.

ローストの利いたビターなテイストに虜になるファンも多い.

カレーは中毒性食品の代表格ですもんな,うわっは.

現に私も月に一度は足を運んでしまうのだ,ごぞんじ.



こうして喰うとおびただしく美味えんだわさ.

キャベツの甘さが苦味に寄り添い渾然となる妙味.

ここのカレーだけは私とてウスターは不要です,わはは.



嬉しい反面で実は少し困っているの.

魔力に負けちゃう,ついつい寄っちゃう,ぶはは.

西口の階段降りたらもうキケンがあぶないぞ.



オマケ♡

この界隈には銘店がい~っぱいあるぞい.

よろしければどうぞ(⇒