いろは @ 溝の口(東急田園都市線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

いろは @ 溝の口(東急田園都市線)

年の瀬も押し詰まってまいりましたがね.

こんな師走な夕べには思わず寄っちゃうワケです.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

闇市風情 を存分に残します 溝の口西口商店街

以前に比べると周囲はずいぶんと開発進んじゃいましたがね.

近郊では希少物件として注目の バラック商店街 でやんす.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

《 いろは 》

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

燃える男の酒 も健在なので安心でやんす.

来年は是非! 燃える男 になりたいもんです.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

今日は途中から氷雨も降ってまいりましてね.

トタン屋根が奏でる雨音ワルツも実にオツでやんす.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

燗酒 もチョイと熱めにお願いしましょうかね,うふふ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

ここに集う常連さまはですね.

この闇市な空間で呑むことを大切にする方ばかりなのね.

穴ぐらみたいなこの小部屋も実に趣き深いんですねえ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

誠にベタな言い草ですがね.

こういった闇市エリアを残す工夫をですね.

われわれ呑兵衛がしてゆくべきだと思うわけです.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

これは闇市酒場保存事業というれっきとした文化活動ですな.

うはは.