マクロビオティック「いちごの春色スコーン」バター、卵フリーでさくさくふんわり

 

命を育む子宮を温めて、もっとキレイに!もっと元気に!

体温を上げるマクロビオティク料理教室の小川原智子です。

 

 

バター、卵フリーの
マクロビオティック仕様の「スコーン」。
自然素材でコレステロール0、低カロリーのスイーツ。

 


昨日開催した東部ガス「マクロビオティック玄米菜食美人教室」では、
いちごの果汁のみを使った「春色スコーン」&
「全粒粉のスコーン」を実習。

 

 

レッスン中、スタジオはいちごのいい香りでいっぱい。

 

 

いちごのピンク色も華やかで、

受講生の笑顔が溢れていました。

 

 

教室は定員以上のお申し込みで満席御礼。

 

遠くは常総市や小美玉市からもお越しくださった方も。

春休みということで、

大学2年生の学生さんも初めて来てくださりました。

 

 

ありがとうございます!

 

レッスンは、マクロビオティックスコーンのコツを

デモンストレーション形式でご紹介して、

さらに実習していただきました。

 

 

自己流で上手くできないマクロビオティックスコーンのコツが学びたい!」

「子どものおやつにヘルシーなスコーンを作ってあげたい!」

ーという思いでご参加のみなさま、

大変熱心に学んでくださりました。

 

 

生地作りのあとは、

サクサクした層のおいしいスコーンを作るコツをレッスン。

 

 

いちごの春色スコーン

 

 

全粒粉のスコーン

 

 

スコーンを主食に、

 

*じゃがいもと豆乳のポタージュ

*人参ドレッシングのパワーアップサラダ

 

ーとともに、召し上がっていただきました。

 

 

なんと、ポタージュは味噌入り!

 

 

受講生の皆さまから「おいしい」と大好評でした。

 

 

ご参加の皆様からご感想いただきました。

 

◇自己流で作ったマクロビオティックスイーツは、

かたくて、おいしくできませんでしたが、

今日のスコーンはとっても美味しくて感動。

 

バターや卵を使わなくても、

コツがわかると美味しくできるんですね。

また料理レッスンに参加したいです。

 

マクロビオティックスコーンの美味しさは想像以上。

丁寧につくり方を教えていただいたので、

今日はいちごを買って、早速うちでも作ってみます。

 

◇最近市販のスイーツを食べると、胃もたれするので、

ヘルシーなマクロビスコーンに興味津々でした。

バターや卵が入ったものよりも美味しくてビックリ。
 
もこ先生とずっと前からお会いしたかったので、
今日はとってもハッピデーです

サラダは彩りがキレイで、お肌がキレイになりそう!

人参ドレッシングは丸まる1本人参を使って、

お砂糖や添加物もなしでヘルシーですね。

今までちょっとお高いけれど、美味しい人参ドレッシングを購入していましたが、

これからは手作りできるっ。嬉しいです!

 

 

ご感想ありがとうございます(*^_^*)

 

 

今月も、

「料理開業スクール」を昨年修了された

風間陽子先生(写真左)がアシスタントに入ってくださりました。

 

 

今後の「東部ガスマクロビオティック玄米菜食美人教室」スケジュール

4月5日水曜日

5月29日月曜日

 

■お申し込み>>>

東部ガスHP

029-828-5055

 

 おしゃれなキッチンスタジオで、リーズナブルな参加費で、
マクロビオティック料理が学べますよ~♪

 

Simplog

 

JR常磐線土浦駅西口の目の前のアクセス。

電車の方も大歓迎です!


 

「先生のマクロビ料理のファンです」

「先生の教室は毎月申し込んでいますが、なかなか当たりません」

「玄米ごはんを食べるようになって、体調がよくなりましたなどなど、

受講生の方からうれしいお声をいただいていますニコニコ

 

 

ベルこれまでの教室のレポート

 

 URL2体を温めるレシピ「玄米の根菜パエリア」

 

 

URL2マクロビオティック精進おせち

 

 

URL2和のアーモンドミルクづくし

 

 

あなたとお会いできること楽しみにしています!

 

体温を上げるマクロビオティック料理教室

「イエローハーモニー」 小川原智子

 

© Atsushi Osakabe

 

 

【開催決定】

マイナス7歳の美活「マクロビオティック&ヘッドスパコラボ」

5月16日(火)10時30分~13時@つくば

 

募集までもう少しお待ちください!

 

 

 

 

ベル教室お申し込み(24時間受付) 

 

レッスンには土浦だけではなく、つくば・牛久・阿見・かすみがうら・龍ヶ崎・

石岡・小美玉・水戸・筑西・古河・那珂・ひたちなか・守谷・稲敷、

遠くは東京・千葉・神奈川・埼玉からもご参加いただいています

--------------------------------------------------------------------------------

いいね!1クリックで応援よろしくお願いします
--------------------------------------------------------------------------------

 
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
◆「子宮」を温めてもっと元気に!温活情報・マクロビレシピ配信
--------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------

↓アメブロをされている方の読者登録お待ちしています♪
--------------------------------------------------------------------------------

読者登録してね