「 しあわせを運ぶ 」イラストレーターいより あきこさんの動画活用法 | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

オーストラリア ゴールドコーストから
ソーシャルメディア集客法
セミナー講師のマッカイ清美です。

芸術の秋、
今日ご紹介させて頂きますのは、

スペイン王室御用達チョコレートブランド、
大手百貨店、書籍装丁画などのビジュアルを
­手がける
イラストデザイナー、いよりあきこさんです。

いよりあきこさんとの出会いは、
私が尊敬してやまない女性経営者の
高木久美子社長が御贔屓になさっている
青山の葉山庵という
隠れ家的すてきモダンフレンチのお店で
お目にかかったご縁がきっかけです。


出会いって、偶然とは思えないなあ、と感じるのは、
その晩、あきこさんが、イラストが掲載されているご本!
台湾をベースに、
日本でも大活躍の人気占術師 龍羽ワタナベさんの
ベストセラーのご本、
「幸せを呼ぶお金の運の磨き方」
あの、縁起の良い、金魚のイラストを描いたのが、
いよりあきこさんなのですね~。

私は以前、
龍羽ワタナベさんの開運アドバイス
になっていた眉間の
ほくろを除去したといういきさつがあります。

その後、あきこさんには、
青山ワンランク上の大人の夜会
という、心躍る交流会でも再会することができて、
ますますご縁が深まっています。


いよりあきこさんの描くアートの世界は、
女性のおしゃれ心をくすぐるような
愛らしさ、かわいらしさ、美しさに満ちていて、
さらにご本人様は、
まさにその優しい色合いのアートの世界から
飛び出し来たようなふんわり優しい方!
私も瞬時にあきこさんのファンになってしまいました。

いよりあきこさんのアートは、
雑誌や、ベストセラー本、様々な商業広告媒体で
使われていますので、皆様もその美しいアートを
お見かけになったことがあるかもしれません。

いよりあきこさんのアート作品は
こちらでご覧いただけます。

6月には私が東京で開催した、
iPhoneだけで創る動画講座に参加して下さり、
熱心にスマホ動画を学んで下さいました。
そのあきこさんが、
ご自身の
起業ストーリーを
美しい作品と共に動画で編集なさっています。




しかも、この動画、

いよりあきこさんの初動画だそうです。

イラストの美しいが際立つ使い方、
ご自身の起業ストーリーをインタビュースタイルで
動画素材で編集なさっている手法、
そして、テロップ文字使いもタイミングが良いですね!

往々にして、芸術、美術、クラフト、お花、お料理をなさる、

特に女性は!

動画も得意技としてご活用くださる方が
とても多いです。
美的感覚、ストーリー性。
まさに女性の得意技なんです。
いよりあきこさんの動画続編、
次回はどんな作品を公開して下さるのか、
これから目が離せません。

あきこさんには、秋の日本滞在中に
私が主催している、
銀座の運命のパワーランチ会をはじめ、
幸運エネルギーあふれるイベントや場所で
お目にかかれる予定で、
私も今から本当に楽しみです。

=========================

「 しあわせを運ぶ 」イラストレーター
いよりあきこさんの公式ウェブサイトはこちらです。
http://www.iyorin.com/

=========================