あなたの思い込み、1年後は、3年後は、10年後は? | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

オーストラリアゴールドコーストから
マッカイ清美です。

毎日忙しいと言っている人ほど、
あえて立ち止まる時を持つ勇気を。

これは仕事に夢中になって、
時を忘れるほどに没頭してしまう
自分自身にも言い聞かせてる気持ちでもありますが。

そんな私は、どんなに締切に追われていても、
満月には心を体を全面的にデトックスする習慣や、
新月には瞑想をもって軌道修正し新たな目標を定めます。

1年の内、100日近くを外国に旅しているのも、
転地効果を期待しての事です。

※天使効果とは、
 環境が変わることで精神的、肉体的にもプラスになる効果の事。
 旅をすることで日頃のストレスの多い環境から解放され、
 同時に、美しい景色に感動するなどの体験を通じて、
感性を司る右脳が使われること。

アジア、ヨーロッパ、オセアニアで行われる
世界ナンバーワン コーチと呼ばれる
アンソニーロビンズのセミナーに参加するのも、
日常を立ち止まり、自分の軌道修正、目標を明確にする
メンテナンスという意味がとても大きいです。
いつのもの生活を離れ、
非日常に身を置き、自分を見つめなおす時間。
そのために世界中から今回は4000人を超える参加者が
集まってきました。

さて、9月にシドニーで開催された4日間。
その中で、自分の中の思い込みがあるために
どんなネガティブな結果を経験したか?について、
自身に向かい合うという時間があったのですが、
これが本当にすごかった・・・。

そして、その思い込みが創りだした良くない現実が
今、あるのなら、1年後、3年後、5年後、
苦痛が倍々になったならどう感じるか?ということを
疑似体験して感じるようなワーク。

例えば、虫歯の根っこを治療しておかないと
どうなりますか?
というのがわかりやすいかもしれません。

そこで今回私に私の決断は、
自分の思い込みでうまくいっていないものを全て手放す!
自分の思い込みで前に進めないものを打破する!
という決断でした。

決めた途端に、人生の様々な局面に
影響が出て来て、
ちょっと躊躇するようなこともあったりでしたが、
鉄は熱いうちに打て!という事で、
ここ2週間ほどの間に、
色んな事を淘汰する出来事が起こりました。

具体的には、いつも不協和音の起こることを整理し、
想いだけが募って、でも想いが届かない人に
感謝の気持ちを伝えて離れ、
逆に思い込みでこれまで遠く感じていた人に、
心を開いて飛び込んだ、という。
そんな2週間でした。

実はこうした自己啓発といわれる分野に学び、
私は20年近く自己投資で学んでいる分野です。
20代の頃、
30代の頃、
40代になって、感じるもの、出会う事、得るものは
ずいぶん違うように思います。

そうした、違った面からのマッカイ清美に
興味をもってくださって、
今回福岡で素敵な企画を
立ち上げてくださった方がいらっしゃいます。

福岡の
ホリスティックビューティー&アロマスクール校長
古賀彩子さん。

体の美と健康のイメージが強いホリスティックを扱う
彼女がなぜ、今回マッカイ清美の企画を創って下さったかというと、
心と体は切っても切り離せないという視点から、
モチベーションや自尊心を高く持つことが人の幸福感に
つながることを、
彼女はホリスティックと感じてくださったところだと思います。
そして、こちらの記事を書いてくださったのです。

以下、古賀彩子さんの記事から。


【マッカイ清美さん】 願いが叶う人叶わない人・・・

2015年10月08日 07時57分45秒NEW !
テーマ:【招致】 マッカイ清美さん
おっと。。。
全く狙っていなかったけど、
次はオーストラリアはゴールドコーストの
ソーシャルメディア集客術!で
おなじみマッカイ清美さんのシェア!

かなり思考がクリーンになっているので、
これからご紹介するメッセージを前の私だったら、
どう捉えただろう。。。
たぶん「理想論」とか「わかっているけど・・・」
とか言っていたかもしれない。

ただ。。。今はわかる。
いやまだわかってないのかもしれない。
でも明らかに自分が持つ世界観によって
現実は変わるんだってことはわかるんです。

決して前向き・ポジティブな世界観に生きていたら、
嫌なことが何もないとかというと、
そんな事はない。
でもそれがその、嫌と思った事象が起こった時に。。。

一瞬体のどこかが反応するかもしれない。

でも 清美さんはこう言う 「So what?」

アタシは博多弁でこう言う 「だけんなん?」

『ものすご~くイライラしてどうしよう!』
『どうしていいのかわからない』

なんてことに何日もココロと時間を取られるってことが
基本なくなる世界にはなるんです。

アナザー サイド オブ マッカイ清美プレゼンツ
どんどん運が良くなる「幸せをつかむ脳内の革命」
ワークショップ
実際に清美さんにお会いして、脳内に革命おこしましょ!

■ 募集要項 ■
日時:11月3日(祝)13:00~17:00
(途中合計30分程度の休憩時間をはさみます)

場所:福岡市中央区大名
(お申し込みの方に詳しい場所はお知らせします)

料金:12000円

定員:20名 【残席3】


あなたが思い込みで人生で
うまくいっていないことに気が付き、
手放すのはいつですか?
11月3日はそのことに気が付き手放す日にしましょう!

⇒ 残席3です