悩みにライブで即答!ドクター細田の好感度。 | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

オーストラリア・ゴールドコーストから
ソーシャルメディア集客法
オンラインセミナー講師のマッカイ清美です。

悩みにライブで即答!ドクター細田の好感度。
さて、こちらのタイトル・・・。
10月30日は、
ネットで情報発信!心と体のホームドクター
細田俊樹先生の第3弾ライブ対談でした。


実はこの対談、前日に急に決まりました。
たしか、前回もそうでした。

しかし、
ドクター細田の過去2回のライブも視聴してくださって
今回短い告知期間にも関わらず、全部の対談を
全て視聴してくださった方も多数。

ドクター細田の誠実であたたかいお人柄に
好感を持って下さる方が急増しています。


それもそのはず、
ライブで私はもちろん、視聴者の皆さんの疑問に
ずばり!と答えてくださる真摯なお姿は、
ほんとうに好感度100パーセントです。

昨晩は肩こりは病気なの?
というテーマで1時間の予定での番組でしたが、
倍の2時間、熱心にお話ししてくださいました。

ライブ中盤に途中、私の
「トカゲは痛みをどの程度感じているか?」という
脱線気味の質問にもその場で、ネット検索。
脳と痛みを感じる仕組みについても、
フレキシブルにご回答くださって、
本当に柔軟なご対応も得意な方です。

ここ最近ドクター細田
メルマガやソーシャルメディアでの告知で
ご自身のセミナーが満席になるという成果を上げています!


ここ最近、短期間で音声配信のポットキャスト配信なども
積極的にご活用なさり、
近い将来、ご自身のライブ番組配信は
ほど確実ではないかと思います!

ネットを翼に、世界中に飛び出していかれるお姿
かなり、リアルにイメージできるドクターです。

それでは
ドクター細田の大人気シリーズ第3弾

録画は→こちらからご覧いただけます。


関連記事
メルマガ読者登録が殺到したドクター細田の秘密とは?
白衣のドクターがまさか!プライドより本気

細田 俊樹先生のご紹介

医療法人社団 桐佑会 理事
東京女子医科大学 非常勤講師

●業務内容
内科、小児科、皮膚科、乳児健診、漢方、鍼灸と幅広い病気に対応できる家庭医として活動している。また健康に役立つ各種セミナーを企画している。

●セミナー、講演実績
過去2回、医師を対象に鍼灸セミナーを共同開催。定員40名が数日で満席。
名古屋で30名の講演会を実施 テーマは「冷え性」
自然食レストランで10名を対象に「冷え性」テーマに講演。
総合病院にて研修医を対象に「患者さんの行動をどのように変えるか?」を
テーマに定期的に授業を実施。
2013年7月20日「ちょっとしたことで落ち込む性格を変える5つの習慣!」セミナー開催
2013年8月10日、医療機関を対象にクレーム対応、トリアージをテーマにセミナー開催。

●書籍、雑誌など執筆実績
家庭医療マニュアル 認知症の章を担当

●細田俊樹略歴
10代よりアレルギー性鼻炎で病院通い
13歳で腰痛発症
15歳で原因不明の背中の痛みに悩む
18歳 北里大学医学部医学科入学
24歳 大学を卒業後、北海道にある日鋼記念病院で初期研修
26歳 初期研修修了後、家庭医になるため、同施設で家庭医専門研修開始
沖縄、帯広、室蘭で主に診療所で赤ちゃんから高齢者まで疾患の種類を問わず幅広く対応するとレーニンを受ける。家庭医療専門研修修了
28歳 亀田総合病院 家庭医診療科のスタッフとして、教育、研究、診療に従事する。
29歳 診療所勤務 このころから漢方医学、鍼灸医学を学び始める。
現在は、診療所の理事として一般診療しながら、大学で講師を務め、漢方を主体にカウンセリングも担当している。