白衣のドクターがまさか!プライドより、自分の本気度。 | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

オーストラリア・ゴールドコーストから
ソーシャルメディア集客法
オンラインセミナー講師のマッカイ清美です。

実は夏のセミナー遠征で
熱海の高台にあるこちらのプレジデンシャルスイートで、
個人コンサルをしておりました。



撮影会イベントとWordPressの合宿講座を開催したのですが、
リゾートで仕事をするとなんだかいつも以上に効率上がる気がしませんか?
私だけかな?

日常は、電車の向こうにおいてきて、リゾートにカンヅメになって
合宿するスタイル私は好きです。


さて、この個人コンサルに医学界で
異端児な方がお越しになりました。

わたしは異端児大好き。

もともと、合宿プログラムになかったのですが、
早速、じっくりとソーシャルメディア的作戦会議をすることに・・・。



医療の世界って、私のイメージでは
白い巨塔の世界みたいに教授が雁の群れが空を飛ぶように
ピラミッド型になって大学病院で廻診する図、みたいなのとか、
学閥、派閥、し烈な時期教授選みたいなドロドロの人間関係を
イメージするわけですが。
それはテレビドラマの見過ぎってもんで。

白い巨塔 [DVD]/角川書店
¥2,940
Amazon.co.jp

とはいえ、現役の医師が、
薬や医療に頼らないで健康を取り戻す、なんて
言ってしまってもいいのだかうか?この方は?
なんて、余計な心配などもしてみたわけです。

だって、医薬会社の方が医者様がそんなこといったら
売り上げに影響するし・・・。
病院経営も処方箋の売り上げをポイントが経営に関わるし、
なにより、健康な人が増えたらお医者様も暇になるわけです。

でも、本当に必要な本当の医療に関する情報を
必要な方だけに届けたい、っていう、
この方の思いは、異端児だけど本当に自分の本心に
本気で向き合っているのではないか、と思うようになりました。

巨大な組織の中では
見ざる、聞かず、言わざる。
それは暗黙の了解の世界かもしれません。

けれどこの先生は、最近では、
メルマガや、音声ブログ、自主的にセミナー開催をして
本当に必要なことを必要とする方のために伝えるという
カミングアウトをしたのです。

なんと!白衣を着てご自分のセミナーのチラシを
駅前で配ったというではないですか!

はいもちろんこれは↑私のアイデアではないですよ。

いくら私が仮装好きだからといっても
現役医師にこのような過酷な(笑)ことは提案しません。

すごいな~このコミット。
私は思わず口ポカーンで・・・
でも、なんだか、じわっーと感動したのです。

お医者様というプライドより、自分の魂の叫び声を
そのまま生きていく。
そんな、突き抜けた覚悟を感じますね。

チラシを配りって、結構スルーされますね。
心が折れませんか?
けれど、それをもたくさんのポジティヴな学びだと
とらえられるこの先生のお話は聞いてみたい!

こちらは、プロフィール撮影会の一コマですが、
ドクター細田、ソーシャルメディア使いとして、
医学界に新風を吹き込む若きドクターになるかもです。

ということで、今宵8月26日日本時間21時から
緊急ライブ配信決定!
ライブまで24時間を切っての決定ですが、
できるだけ多くの方にドクター細田のお話を聞いていただきたいです。

ソーシャルメディアTV
医学会の異端児熱血医師に聞く!
薬や医療に頼らずに健康を取り戻す方法とは?
→ チャンネルはこちらです