すぐに行動ができなかったり続かないのは?* |  思考を変えて、その先へ   ー H style ー

 思考を変えて、その先へ   ー H style ー

100%自分原因説を軸に書いていきます。
人生はワクワクとキラキラと楽しむもの☆
悩んでる暇なんてないですよ~

 

 

 

 

 

 

どんなことでも、

”ブロック”と呼ばれるものがあると

無意識に必要な情報も

ブロックしてしまいます。

良い情報を見ても、

そんなに奥深くまで自分に浸透しないというか。

 

 

せっかくやってみようと思ったのに、

なかなか行動ができなかったり続かないのは、

こういう要因もあるかもしれないです。

 

 

ブロックというのは、

自分を守ってくれていて

忠誠心の高い良いやつなので、

嫌わないでくださいね。

ただ過保護な故、変化や挑戦を嫌います。

 

 

そして、ブロックじたいは嫌わなくても

ブロックがある状態は嫌だー!と

思うことは大事です。

 

 

ブロックというのは、

自分の内側にあるものなので、

目には見えませんが、
ブロック(制限や我慢など)のある現実を通して

その存在を教えてくれます。

 

 

うまくいかないことからこそ

うまくいくことが

見えてくるものです。


 

 

 

さて、話しは変わりますが

宮崎駿監督の

「きみたちはどう生きるのか」が

米アカデミー賞の

長編アニメーション賞を受賞されましたねキラキラ

素晴らしい!!!

 

暗いニュースが多い中、

光を刺してくれました。

 

 

 

 

折しも今日は3月11日。

2011年のあの日から、

”どう生きるか?”ということを

強く意識するようになった日です。

 

 

あの日に思ったこと、感じたこと

今でも鮮明に覚えています。

けして忘れない。

 

 

セッション⇒