きみたちはどう生きるか*変わる怖さ |  思考を変えて、その先へ   ー H style ー

 思考を変えて、その先へ   ー H style ー

100%自分原因説を軸に書いていきます。
人生はワクワクとキラキラと楽しむもの☆
悩んでる暇なんてないですよ~

 

 

 

 

 

 

(面倒くさいが口癖の)

宮崎駿監督の作品

「きみたちはどう生きるか」が、

ゴールデングローブ賞アニメーション映画賞を

受賞されましたねキラキラ

 

 

↑宮崎監督のお話がでてきます。

 

 

 

"どう生きるのか"
この問いはすごいですよね。

この問いから、
どんなこと(現実)が生まれていくのか。

 

 

問いを考えるのは顕在意識(思考)で、
答えをくれるのが潜在意識です。

問いはアンテナにもなりうる。

 

 

2024年は変化のスピードが早い

変化の規模が大きいようなことを、

いろいろなところでみかけます。

数年前からその兆しはありましたが、

去年から大きくなってきてますよね。

 

 

わたしたちは常に変化をしています。

もし、変わらない現実と思うなら

変わらないようにしているからです。

そこにエネルギーを使っているということ。

 

 

変化するって、

大げさなことではなくて、

昨日、やりたくないな~と

思ったことを

今日はやってみるほうへ気持ちを向ける。

これだけでも、大変化です!

 

 

「やりたくない」から続く現実と、

「やってみようかな」から続く現実は

全く別の展開になっていきますから。

 

 

毎日、

いつもと違うことを1つ思う

いつもと違う行動を1つする。

これを続けたら1年後はどうなるでしょうか。

楽しみですよね♪

 

 

変化というのは、不安もついてくるので

潜在的に恐れている人もいます。

そういう時にでてくるネガティブな声に

つい負けてしまう。

負けてしまうのは、

変えたくない気持ちが強いからなのですが。

 

 

時々、捉え方を勘違いしている人がいて

大変だというイメージをもっている方も

いらっしゃいますが、

変化するということは、

全てを変えるのでなくて、

変えたいところを

変えるだけでいいのです。

(ざっくりで感じてください)

 

 

変化に恐れのある人は、

変わること=失うこと

こんな思いがあることがあります。

過去に環境の変化で

彼氏とうまくいかなくなった経験があるなど。

 

 

でも、

変わる怖さがあるなら

変わらない怖さもあるのです。

 

 

変えないところも大切に、

変えたいことだけを変えていく。

 

 

本気で変えたいと思うことは、

変わる射程圏内にはいっていますから

安心してGOです!

 

 

さぁ、あなたはどう生きたいですか?

定期的に思い出して問いかけていきたいですね。

 

 

セッション⇒

 

 

 

このベットほしい~♡トトロみたい。