ポリオと突発 | Kだもの一家 京都に帰ってきました。どーもすいません!

Kだもの一家 京都に帰ってきました。どーもすいません!

ネットで知り合い、スピード婚!
旦那と娘と息子の4人家族!
京都から北海道へ・・・そしてまた京都へ・・・
どうなる?どうする?
まったく、どーなってんのよ!

こんにちは。
久しぶりの更新です。
京都は快晴! お花見日和が続いていますね。sakura*01

断乳が無事成功に終わり、一安心! と思っていたら、とんだドタバタ!!

6日の月曜日にポリオの二回目接種
まさかの200組越えで、保健所は混みまくり・・・orz
接種まではいいけど、接種後の待合室がもー大変(゚_゚i)
混んでるし、走り回る子供もいるし、苦痛の30分でしたよ。

ポリオを接種した次の日の火曜日。
なんだか、娘の様子がおかしいことに気づきました。
ほっぺが赤く、熱が有りそうな様子。

風邪かな?断乳後は体調を崩しやすいって言うからな。
昨日、大勢の人の中に行ったしな~。 軽くすむといいけど・・・


様子を見ていると、翌日水曜日の夕方にどかん!と高熱ヽ(;´ω`)ノ
この時は突発は思いつかなくて、ポリオの副作用か!?と、あわててかかりつけの小児科の先生へ電話!

「ポリオの副作用は考えられないから、風邪じゃないかな!? 解熱剤は使っても良いよ。」

と言っていただき、一安心(*´Д`)=з
最高39.5℃まで上がって、その時は解熱剤を使いました。
木曜日・金曜日は高めの熱で娘も愚図りまくり!!
MAX不機嫌!!!抱っこしてないと怒るし、こんな甘えたちゃん、うちにいたんだ!?
って位に甘えたちゃんに大変身。

もしや突発では・・・?

そんなこんなで土曜の朝。
お腹に赤い発疹を発見目
突発性発疹
キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
やっとと言うか、何というか、避けては通れない道が来ました。

最初はお腹周りだった発疹は、今日は頭、ふとももまで広がってきました。
娘は相変わらず機嫌悪く、ぐったり気味です。
久しぶりにゴロゴロ家での休日になりそう。

つーか、今日は玄武さんのやすらい祭りじゃの~。
外からお囃子が聞こえてくるよ~。残念!