Kだもの一家 京都に帰ってきました。どーもすいません!

ネットで知り合い、スピード婚!
旦那と娘と息子の4人家族!
京都から北海道へ・・・そしてまた京都へ・・・
どうなる?どうする?
まったく、どーなってんのよ!


テーマ:
家にいまーす。引きこもってまーす。

息子の体調が落ち着いた途端、娘と旦那が発熱。
インフルか!?とバタバタしましたが、二日くらいで落ち着きました。ふー( ̄_ ̄ i)

私以外みんな病み上がり。
旦那は休日関係なく仕事だし、外は大雨・・・

だから家の中で出来ること・・・

昨日は娘とアンパンマンのパン作りました。
アンパンマンは餡子パン、あとはベーコンとかウィンナー巻いて惣菜パン

    $Kだもの一家 北海道はでっかいどー!!-NEC_0193.jpg

お昼にみんなでいただきました。ヾ(@°▽°@)ノ
久しぶりにアンパンマン!二次発酵のときに鼻とほっぺが垂れていく・・・
あわててくっつけ直したりw 乾燥しすぎなのかな・・・。ちゃんとくっつかない。

目と口はチョコペンにしたんだけど、息子さん顔中チョコだらけにして食べてましたwww

さて今日は・・・
アイシングクッキー作りでした。

   $Kだもの一家 北海道はでっかいどー!!-NEC_0188.jpg

娘も一生懸命作ったよ~。

   $Kだもの一家 北海道はでっかいどー!!-NEC_0191.jpg

   $Kだもの一家 北海道はでっかいどー!!-NEC_0192.jpg

やる気はあるんだけど、センスがないからだめね~

   $Kだもの一家 北海道はでっかいどー!!-NEC_0189.jpg

キャンデイなんて割れちゃったよ・・・(T▽T;)
一番の敗因は、アイシングが固すぎた!!
もう少し、ゆるくても良かったな。

パン教室とお菓子教室行きたい。
明日はなにするかな~。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の水曜日から息子が発熱。

行った病院、5軒。病院行った回数、7回。
内、救急車1回(TωT)


当初、熱は38度代。

町の病院には週二回しか小児科医がいないので、隣の市で町医者を探す。
評判の町医者を聞いて受診。
土曜までに2軒まわるが、インフル・溶連菌などは陰性だったので、ただの風邪でしょう。と言われてました。

日を追うごとに熱が上がり、解熱剤を使用すれば熱は下がりましたが、薬が切れると40度越え。(´д`lll)
日曜の朝方に、解熱剤が切れ熱が上がりだした息子の体がガタガタ震えだした。
熱性けいれんが出たかと思って救急車!
結果的にはけいれんは出ていなかったんだけど、近くの病院には小児科医がいなく、一度運び込まれた病院から隣の市の小児科医のいる急病センターへ移動。

病院に行くたびにインフルの検査をするが、結果は陰性。
少し耳が赤いかな・・・と、先生が言う。
原因は不明だけど、解熱剤を出され帰宅。

月曜日、その日は町の病院に小児科医が来る日。
ダメもとで受診。

喉の炎症が酷く、耳も赤い。
アデノウィルスと中耳炎を併発している可能性が高いです。
検査はここでは出来ないので、隣の市の大きい病院を紹介します。
脱水症状も少しあるので、入院の準備をして行ってください。
と言われ、大急ぎで準備して総合病院へ。

結果・・・

アデノウィルスと中耳炎

中耳炎は両耳で炎症がひどいので、その場で鼓膜切開!ヽ((◎д◎ ))ゝ
5人くらいの看護師さんに私ごとイスに抑えつけられ、無事に切開完了。
息子が一番怖かっただろうけど、私も半泣き。
治療終わったら二人ともぐったりダウン

原因がはっきりしたのと、脱水症状もひどくないので、点滴終わったら帰宅OKを言われやっと安心。

アデノにつられて中耳炎が発症したっぽい。
旦那もよく鼓膜切開したよ~と、義母に電話で言われる。
ポピュラーなんですね、鼓膜切開って・・・

火曜日の昼間には熱も下がり、ほっとしたのもつかの間・・・
起きている間、機嫌がものっすっごい悪い!2時間とか泣きっぱなし( ̄□ ̄;)
喉が痛いからご飯食べられないし、眠り足りないし、下痢でお尻がかぶれてるし、なんかもー
すべてに対して怒ってる!!
ってかんじでした。

昨日になってようやくご飯も食べられるし、調子が戻ってきたようです。
今日様子を見て、明日から保育園再開!
私もお仕事再開!
よっしゃ!!!



どうか、他の家族に感染していませんように!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週から私も農業研修が始まり、午前中だけですが通ってます。

レタスの収穫と葉っぱの片付け、そしてトマトに向けてハウス内の片付けなどです。

レタスの収穫は出荷が9時半までなので、子供らを保育園へ送り、急いで出勤してもほとんど終わっている・・・
そりゃそうだ。
旦那は6時に出勤して収穫してんだもん。
旦那の親方夫婦はそれよりも早くから収穫・・・ 頭が下がります。

私も包丁持ってレタスの収穫をさせてもらってますが、判断が難しい!
上等なのか劣るのか・・・
微妙な大きさだと迷いが出る。外側の葉っぱを、取りすぎても残しすぎてもいけんし・・・
うぐぐ・・・

そんなこんなで水曜の夕方、保育園から電話が・・・

「息子君が熱出してます。迎えに来てください。」

オーノー!!!

先週から鼻水だしてた息子さん、とうとう発熱です。(´・ω・`)
病院でみてもらったらインフルではなさそう。
高熱まではでないですが、37度台をうろうろ・・・

昨日と今日、仕事が始まってそうそう欠勤です( ̄_ ̄ i)
辛い。
子供が心配な気持ちと、仕事を休む申し訳ない気持ち。
あああ もどかしい。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の爆弾低気圧、すごかったですね。
うちのところも結構風が強くて、家がガタガタして怖かったよ。(´д`lll)

こっちへ来てから地元の方と話すことがあって、生活の知恵とか町の事とか教えてもらった中に
「嵐の後にさ浜へ行くとね、北寄貝(ホッキ貝)がさたくさん打ち上げられてるのよ~。知ってる人は採りに行くんだよ。」
こんな話を聞いていました。

低気圧が来たときはそんな話忘れていたんですが、嵐の次の日・・・

$Kだもの一家 北海道はでっかいどー!!-NEC_0175.jpg

で~ん!!
旦那が農家さんからもらってきました。北寄貝!

だがしかし!!これだけじゃ~祭りとは言えませんね。

なんと次の日、北寄貝採りに連れてってもらいました!!
めっちゃ楽しかったw

$Kだもの一家 北海道はでっかいどー!!-NEC_0176.jpg

浜へ着くと、車も人もいっぱい!!

$Kだもの一家 北海道はでっかいどー!!-NEC_0178.jpg

わかります?
白い小石のように見えるのが、打ち上げられた北寄貝。

$Kだもの一家 北海道はでっかいどー!!-NEC_0177.jpg

全部北寄貝!!!!!どこを歩いても北寄貝!!!!!
農家さんの知人は軽トラ満載に採ったとか、規模が違うぜwww

うちの戦利品は、20キロ袋が3袋∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
二日かかってさばいたよ~。

$Kだもの一家 北海道はでっかいどー!!-NEC_0179.jpg

うちが水産加工所になったかと思った(@_@)
隣近所に持ってったら、「うちも他からもらいました。」とか言われて撃沈w
だよね~(_ _。)

聞くところによると、何十年に一度のあがり方だとか。

ボイルして両親に送ったり、冷凍したり・・・
冷凍庫パンパンよ。

耳の部分は、さっき旦那が佃煮にしてました。ウマー(o^-')b
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
北海道へ移住して一ヶ月です。

わが町は北海道の道央、太平洋側に有り、漁業と農業、工業地帯も近くに有ります。
農業は稲作・ビート・かぼちゃ、ビニールハウスでの野菜・花の栽培などが行われています。
あと、サラブレッドの牧場が多いです。

旦那と私、別々の農家さんに、一年間研修です。
その後二年間実践農場で学んで、新規就農予定。あくまで予定。
私は6月から11月がフルタイム研修になります。それ以外は、ぼちぼち呼ばれたら行くって感じです。
メインの研修内容は、ビニールハウスでの野菜作り。
トマトやニラ・レタス、ここら辺がメインかな。

昨日、旦那が初物のレタスをもらってきました。
肉厚でおいしー!!о(ж>▽<)y ☆
オススメ通り、しゃぶしゃぶで頂きました。
贅沢~(*゜▽゜ノノ゛☆

明日からは子供たち保育園です。
娘は年中さん、息子は赤ちゃん組。
一週間はならし保育ですが、息子さん大丈夫かな~!?
こっちがドキドキしてます。
一歳4ヶ月で保育園、早いよね・・・。早いと思うわ。(´_`。)
最近、やっとこさ「と~ちゃん!か~ちゃん!」と喋ってるように聞こえてきたんだよ。
でも、今が踏ん張り時!!
この子たちの為にも、ここへ来たんです。

旦那は、ほんとに楽しそうに仕事へ行ってます。
日が暮れる前に帰ってくるので、家族そろって毎日晩ご飯を食べる。
京都にいた頃は出来なかったことでした。
それだけで、ここに来て良かったかなと思います。

この地にどっしりと根をおろし、食らいついていく覚悟でございます。

$Kだもの一家 北海道はでっかいどー!!-NEC_0162.jpg

近所の花農家さんにいただいた、アルストロメリア。
量がはんぱないww 急いで花瓶を買いに走りました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
Kだもの一家 北海道はでっかいどー!!-NEC_0154.jpg

家も片付き、ぼちぼち始動!!

研修先の農家さんの紹介で単発のバイトです。
ビートという、砂糖大根の苗作りの手伝いです。
子供らはまだ保育園に入っていないので、旦那が見ていてくれてます。

京都ではペーパードライバーだった自分が、自分で車を運転して通っているってのが、我ながらびっくり!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Kだもの一家 北海道はでっかいどー!!-NEC_0137.jpg

昨日、京都の家を引き払いました。そして、お世話になった方々に別れを告げて、京丹波にある義両親の別宅に来ています。

明日、ここから敦賀に行き、フェリーに乗り北海道に上陸です。
東北が荒れているらしく、引越し荷物が予定通り着くか心配(^o^;)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっという間に木曜日だ・・・

来週の引っ越しまで、一週間をとっくに過ぎている(((( ;°Д°))))

明日は大型ゴミをゴミセンターに持っていくから、まとめないと!
自転車の点検にも行きたいのに、雨だし!
キッチンもばらさなきゃ!

最後の洗濯はいつにしようかな・・、考えると焦るだけで思考停止。

ふう。(`・ω・´)ゞ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。