うきうきぴょんぴょん遠足弁当 | Seed of ...

Seed of ...

毎日のなかにあるしあわせのたね。きぼうのたね。えがおのたね。すべては、みらいをつくるもの。

$ちいさな想いを紡ぐ場所。

今日は小学生3人組の遠足デー。

遠足っていう響きは、
大人も子どももワクワクさせるらしく。

ゆうべから家族でウキウキ、
気もそぞろ(苦笑)

そんな浮き足だった感じをお弁当に詰め込んで、
今日はウサギのお弁当。
おにぎり20コつくったら、
時間オーバーでアタフタしました。。。orz

毎日お弁当、ってわけではないので、
お弁当づくりはもはや趣味。

でもって、遠足という特別な日でもあるので、
スペシャルにフルーツなんて持たせてみました。

見切り品コーナーでみつけたレッドグローブと
実家からもぎとってきていたキンカン、
宇城産レモンを蜂蜜漬けにしておいたものが
役だった♪

野原を駆け回るウサギのように、
ぴょんぴょんのぴょーんって
楽しく過ごしてくれたらいいなぁ♪

【20130418】
ゆかりおにぎり
大葉とゴマのおにぎり
ピーマンの肉詰め
鯖のみりん干し
プチトマトのチーズ焼き
かまぼこウサギ
ウズラのたまごのウサギ(ややこしい)
小松菜のナムル
アスパラとベビーコーンのサラダ
サヤエンドウ
キンカン
リンゴ・レッドグローブ
レモンの蜂蜜漬け


大方の仕込みはゆうべ。
これ、やってなかったらアウトだったな(苦笑)

$ちいさな想いを紡ぐ場所。


私のお昼もお弁当♡
楽しみ、楽しみ。

さて。
コーヒーでも淹れて、
仕事しよっ♪♪♪