あさひまてまひま | Seed of ...

Seed of ...

毎日のなかにあるしあわせのたね。きぼうのたね。えがおのたね。すべては、みらいをつくるもの。

「トイレに行く」「着替えて顔を洗う」ということから始まるわが家の朝。

2年前、越して来た頃はまだ、「トイレに踏み台」「着替えにお手伝い」が必要だったボンも、
あっという間に大きくなって、
「トイレは立ちで」「着替えどころか服選びから自分でやる」になりました。

リュックのなかにお弁当いれたり、
タンスの一番高いところから手ふきタオルを出す
なんてこともちょちょいのちょいでできるようになり。

朝から私の出る幕といえば、

・朝ごはんを作る
・起こす
・洗濯する

ぐらいになってしまい。

以前がウソみたいに朝がラクチンに♪

というわけで、
毎日のようにお弁当をがんばる幼稚園ママたちには申し訳ないくらいの頻度でやってくる
月に1回あるかないかのお弁当づくりにもじっくり時間をかけられるようになり。

今朝は「愛犬とお花畑にでかけたら、親子ウサギがやってきた~」をテーマにお弁当♡

$ちいさな想いを紡ぐ場所。


隙間うめの枝豆が切れていたので、
茹で落花生をいれたあたりが、オヤジ度満点(^^;)

チョウジョさん、ふたを開けたらこんな顔になるかしら~(笑)

$ちいさな想いを紡ぐ場所。