タ〜ラララ〜ラララララ〜 | Seed of ...

Seed of ...

毎日のなかにあるしあわせのたね。きぼうのたね。えがおのたね。すべては、みらいをつくるもの。

小さい頃の理想。

この一家の暮らしにものすごく憧れていました。









原作本は、赤毛のアンシリーズと並ぶほどの愛読書。



オオカミが家を取り囲むシーンや、

インディアンの酋長と仲良くなるシーン、

メアリーが盲目になってしまうシーンなど、

はげしく脳裏に焼き付いています。



あのいじわるオルソン一家も(おとうさんはいい人だったけど)。




メアリーのような姉がほしかったし、

キャリーのような妹がほしかった。



とうさんのような器の大きな人が理想ですが、

かあさんのように穏やかにほほ笑んで、

いつもいつも家族のためだけを思っていられるほど

私、できた女じゃありません。




子どもも大事だけど、仕事も好き(笑)

あー残念べーっだ!




それはさておき。

「豊かさってなに?」って思ったときに、

この時代の暮らしぶりや人とのつながりに、

あらためて魅力的を感じたりもするこの頃です。




「北の国から」のとーさんじゃないけれど。




そんなことをふと思い出した、高森の丘。


$ちいさな想いを紡ぐ場所。



また行きたい。


けど…

牛、こわい。



あの木の下でほけっとしている間に、

いつの間にか、逆動物園状態になっていました(苦笑)


いやん、そんなに見つめないで~。

$ちいさな想いを紡ぐ場所。


次、行く時は、マタドールスタイルで挑みます(ウソ)

$ちいさな想いを紡ぐ場所。