人生縮図 | Seed of ...

Seed of ...

毎日のなかにあるしあわせのたね。きぼうのたね。えがおのたね。すべては、みらいをつくるもの。

毎度毎度のカブトムシネタ。



一昨日の羽化から、

わが家の一日はカブトムシにはじまり、カブトムシに終わる。

という状態になっています。



ちなみに本日現在、オス5匹、メス5匹。
(14日早朝でオス7匹、メス5匹になりましたガーン


売るほどいます。

せっかく生まれてきたのだから、大空に飛び立たせたいという衝動にもかられます。

というか、私は一体、どこへ向かっているのやら。。。

いっそのこと、名刺に「カブトムシブリーダー」と加えてしまおうかという勢いです。




今夜はちびっこたちをそろそろ寝かせつけようと呼んでいると、

いつからかずーっと飼育ケース前にはりつきっぱなしだったボンが

ちょっと興奮気味にやってきました。




「ママ!おとこのこがおんなのこに

“結婚したい、結婚したい”ってばっかりいいよらす!」




よく見ると、確かに羽交い締めにしようとしては逃げられている。

カブトムシ。せつないね。





ボンはその後も何分も、カブトムシを見つめていて、



「おんなのこはいやだいやだってしてるとたい。

でも、だめだよ、おとこのこはおんなのこを大事にしなきゃ」




と一言。



その目は正義にきらきらと燃えておりました目




まさに人生縮図だね(笑)

その思い、思春期を過ぎても持ち続けられたら本物さ。


ボンよ、気をつけなはれや!にひひ




***********************************

余談ですが、上記の光景に近親婚を避けるため、
自然界の新たなカブトムシを投入した方がいいのかもとか思いはじめた私。

でもそれよりは放ってあげたい気もするなぁ。
一度きりの虫生だもんね。

このままいくと、来年は50匹ぐらいになりそうですし叫び

ボンと相談しますです。