後半/ケッコン、リコン、カブトムシ。 | Seed of ...

Seed of ...

毎日のなかにあるしあわせのたね。きぼうのたね。えがおのたね。すべては、みらいをつくるもの。

そんなこんなでようやっと帰り、さぁて仕事を!とPC前に陣取ったらば、
今度はなにやら室内で、がさごそがさごそ聞こえてきまして。


も、もしかしてゴキブリ?
もしくはムカデ?




と、おそるおそる音のほうをのぞいてみたら、



$ちいさな想いを紡ぐ場所。




うそっ!
カブトムシになってる!


13匹の幼虫たちのうち、結局オス4匹(現在5匹)と、メス1匹(現在2匹)が成虫になっていました。


直前にカラス騒ぎがあった後だけに、何この展開!?って感じです。

…予期せぬところで、一日で、いのちのリレーがありました。



不思議なものでというか、ゲンキンなもので、

死を目の当たりにして落ち込んだはずの自分が、

すぐそこにある新しいいのちを感じて、急に張り切っていて。


それはそれで申し訳ないけど、ありがたくもあって。




とりあえず小分けにしようと、チビらと飼育ボックスの整理をば。



そしたら、なんと!


「オレがやる」って、ボンが、フツーにカブトムシをひょいと持ち上げた!

$ちいさな想いを紡ぐ場所。


持ち方は間違ってる気もするけれど(笑)



一年前、友だち夫婦からカブトムシが送られてきたときには、

怖がって、3mくらい離れてみていたくせに。


「ね、オトコが女を守るんだけんね!」ってカブトムシに言ってるし。

「オトコとオトコは喧嘩していいけど、女とはダメばい」って言ってるし。



この成長ぶりに、なんだかたまらなく感動目



そうして、ジジョとボンがはしゃぐなか、50センチくらい離れて見ていたチョウジョさん。



しばらくして一言、

「あ!結婚してる!ね、結婚してるよ!!」と興奮気味に言うのです。


は?ってチョウジョの視線の先を見てみたら、


あ…あせる


$ちいさな想いを紡ぐ場所。



ほんと(笑)


せっかくなので、このペアを1つのケースに入れてあげることに。


当然のことながら、しばらくするとどうやら交尾は終わった模様。


するとそれを見たチョウジョが、


「あ、離婚した!あーあ、離婚しちゃった」って。


爆弾



すみません、その発想はどーにかならんもんでしょうかガーン


なんだかんだ、ぐったりの一日でございます(^^;)