京都。 旅の記録3。欲張り。 | とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ

とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ

*
*
とんぼだまのことや
趣味のこと
日常のことを

まったりと。。。

北野天満宮を3時過ぎに出発。

伏見稲荷は何故か時間制限がないから

その前にもう一軒(?)行っとく??



よし!

東寺に行こう!!

京都駅から近そうだしね(^-^)

東寺を4時過ぎに出れば5時くらいに伏見稲荷に行かれるね。(^-^)

とりあえず京都駅行きのバスに乗ろう!


東寺に向かうバスに乗るとプチ渋滞に巻き込まれ(^-^;

東寺に4時過ぎに到着。

ひゃ~!遅くなっちゃったよ(>_<)



東寺では毎月21日に弘法市が行われています。

とても賑やかな手作り市らしいです。

行ってみたい!(>▽<)


東寺を後にしていよいよ伏見稲荷に着いたときはもう5時半を回っていましたが

まだまだ大丈夫。

時間制限ないしね♪

千本鳥居が厳かで素晴らしいわ(*^^*)



$とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ


あら?

これって山だよね?

もう30分くらい登っているけれど?

頂上まであとどのくらい?

6時を過ぎているけれど

今日は大阪に移動しなくちゃだよね?

辺りは暗くなり……

少し不安になってきたので

下りてくるかたに頂上はどのくらいか訊きました。


「あと40分くらい登るようですよ。」





無理(T▽T)


即刻決断を下して引き返しました。

伏見稲荷が山だなんて知らなかった(T-T)





京都を7時過ぎに出発し

大津京駅へ。

仲良くしていただいているブロガーさん。

ラテンザムライさんのお店にお邪魔しましたよ(*^^*)

ドームズデイというイタリアンのお店。

窓から琵琶湖が見えて

お隣は近江八幡

という絶好のロケーション。

夜景が素敵なお店です♪


美味しいパスタと(とても美味しそうで写真を撮る前に食べちゃいました(^-^;)

スイーツ

麝香猫のコーヒーをいただきました♪♪

コピルアクで調べてみてね(^-^)


どちらもとても美味しくて幸せ~(*^^*)


$とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ


きれいでかわいい切り絵の作品を見せていただいて感激!!


ラテンザムライさん。

美味しくて楽しい時間をどうもありがとうございました。






さて。

大阪に移動です。

次のの朝は大阪から和歌山の海南市に行きます!




続く。