京都。 旅の話改め 旅の記録2。 | とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ

とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ

*
*
とんぼだまのことや
趣味のこと
日常のことを

まったりと。。。

前回のブログのタイトル


京都。旅の話。



……のはずが

旅の記録になってしまったことを反省しつつ

続編……駆け足でご紹介です(^-^;



二日目。

朝8時前にはホテルを出発。

目の前のバスに乗ったら下鴨神社に着きましたよ。

自分の資料用に狛犬さんや神社の彫刻などの写真を撮りました。


またまたバス停へ。

すると金閣寺行きのバスが……。


行き当たりばっ旅(^-^;


何の計画性もない旅なので

バスに乗ったら慌ててガイドブックとにらめっこ。

金閣寺の近くにはほかにどんなお寺や神社があるのか?

そしてどうしても行きたい北野天満宮と伏見稲荷に行くには

どうまわったら効率的?

夕方5時には大体のお寺や神社は閉まってしまうので

それまでにいくつまわることができるかな?




金閣寺に着いて……


$とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ



なるべくいろいろなものを見逃さないように

歩く!

ワッシワッシ歩く!

途中 池の主のような鯉?を見つけたり



$とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ



金閣寺のてっぺんにいる鳳凰?の写真を撮ったり


$とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ




龍安寺。

石のお庭を見ながら一息ついて



$とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ



仁和寺へ。


$とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ


$とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ



さて。

ここから北野天満宮を目指してバスに乗りましたよ。

あれ??

そんなに距離はないはずだけど?


……と思っていたら

嵐山に着いちゃいました(^-^;


あらら。

逆方向のバスに乗っちゃった。

ま。いっか。


気を取り直してバスに乗り直し

北野天満宮へ。


$とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ




さて。

時すでに3時。

この日は大阪に移動もあるし

そろそろ伏見稲荷方面に向かいたいぞ……。




続く。