旅の記録4。 ばいばい。ありがとう。 | とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ

とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ

*
*
とんぼだまのことや
趣味のこと
日常のことを

まったりと。。。

そうそう。

京都タワーに登ったのを書き忘れていたした。


$とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ


夜景がとても綺麗(^-^)



$とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ


京都タワーのキャラクターのタワワちゃんがかわいい♪

$とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ






さて。

3日目の朝は和歌山の海南市に向かいました、

月に一度 グラスタウンさんの中で行われている


海南発自分を鍛える企画。


こちらの発祥の場所。



そして憧れのとんぼ玉作家さん。

礒野 昭子さんがいらっしゃいます。



$とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ



素敵でしょう!

かわいいでしょう!!

今までHPや本でしか見たことがなかった作品が目の前に!

見て触って大感激!

礒野さんとお話しも出来てまた大感激!!




わたしのわんこたまのお仕立てをしてくださいました(>▽<)



$とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ


ひゃ~!素敵!!

礒野さんのお仕立てで兄弟わんこたまがものすごくバージョンアップです!

わたしの宝物がまたひとつ増えました(*^^*)




海南の駅前から山のパンダ屋さんに移動です。



$とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ


$とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ


$とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ




かわいい(*^^*)

もう何もかもがかわいい♪♪♪

自然がいっぱい!

かわいい山小屋のお店。



いつも前を見られるように

大切なものを見つけられるように

そんなとんぼ玉への想いを込めて こちらをいただいてきました(^_^)


$とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ



眼力がすごいです!

よし!頑張ろう!!




とても暖かくて楽しくて勉強になった

かけがえのない一日になりました。


礒野さん

店長さん

サバヲさん

平松さん

常連さんの皆さま

どうもありがとうございました。


またいつかお会いできる日を楽しみに頑張ります!





大阪に戻ると……

こちらを発見!!


$とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ


さすがお笑い都市大阪!!

マネキンのみなさん大笑いですやん。






さて。

4日目。

午後は大阪を発たねばなりません(>_<)

午前中はレトロな佇まいが素敵な佐竹ガラスさんにお邪魔しました。



$とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ



こちらがとんぼ玉の材料のガラス棒です。

これをバーナーで溶かして作品を作ります。


$とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ



写真のものとは違うのですが

工場ならではのお色をチョイスして買ってきましたよ(^-^)

使うのが楽しみ~♪♪♪





帰りの新幹線では美しい富士山が見送ってくれました。


ああ……よい旅だったな~と黄昏ていましたよ。



$とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ



伏見稲荷で楽しいお話を聞かせてくれた地元のおじさま。

大津京から大阪まで一緒に過ごした素敵な学生さん。

道を教えてくれた皆さま。

どうもありがとうございました。

とても素敵な近畿の旅になりました(^-^)





それから。

長い長い旅の記録にお付き合いくださったブロガーさま

どうもありがとうございました。