キャッチはしないけど…… | とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ

とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ

*
*
とんぼだまのことや
趣味のこと
日常のことを

まったりと。。。


自宅のプリンター複合機が そろそろ10年目を迎えます。

プリンターとしてはもちろんのこと コピーにスキャンに

大活躍をして 今に至っているわけです。


そんな 我が家のプリちゃんも

4年前あたりから 疲れがみえてきて

年末の大イベント 年賀状のプリントなどは 毎年




一枚セットしては パソコン画面をポチっと。


一枚セットしては パソコン画面をポチっと。



そりゃもう 大変ですが 二人三脚で乗りきっているわけです。



そんな ちょっとお疲れ気味のプリちゃんですが

書類を1枚コピーし 原紙を取りだした後

わたしったら 電源をオフにするつもりが

コピーのスイッチを 押してしまいました。




アイ~ン……間違えましたf(^_^;


ウイ~ン……



出てきたコピー用紙には 細かなホコリが点々と。



プリちゃん まだまだ現役バリバリ(^-^)


そう確信した瞬間でした。






前置きが 長くなりましたが


サンキャッチャーを作りました。



……と いっても

部屋の中に虹色の光を取り込むわけではありません。

でも 窓辺にぶら下げておくと

ガラスの色が キレイに透けます。


なので


「おひさま 透けるよ(^-^)」


と いう感じ?



イメージは

ちいさな子どもが描いた絵のような。


$とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ