先日、ザゼンソウの里公園に行った際、こちらでお昼を食べました。

 久しぶりですねぇ。

店頭

 辰野町の「まつくぼ」さんです。

 伊那在勤時、松本に帰る途中にあったため、何度も訪れました。

店内

 こちらのお店の不思議なところは、観光客にも人気、地元の皆さんにも人気というところ。

 普通、観光客が来るお店には、地元の人は行かないものです。

 伊那で有名なあそことか、駒ヶ根で有名なあそこは、正直、イマイチですから。 

メニュー 

 もう、みんな食べてしまった。

 今回は、定番に回帰しましょう。

御膳
 「特製カツ丼」(1,490円+税)

 こんなに食べていいのかという疑問は、たまにしか来れないという明確な理由に打ち消されました。

アップ

 あふれんばかりのカツは300g。

 このビジュアルに驚かなくなってしまった私って…

 いただきます お願い

箸上げ

 (がぶっ)

 うーん、やわらかーい にこにこ

 偽物の歯にやさしい やま

肉

 何といっても脂身が甘くてうまいんですよね。

 それでこそカツ丼だ いいね!

ごはん

 最初に食べたときは少し味が濃いように感じたけど、気のせいだったのかも。

 たれが染みたごはんもやっぱり美味しい キラキラ

食べかけ

 ごはんが多すぎないところもいいところ。

 駒ヶ根のあそこは多すぎて…

味噌汁

 (ずずっ)

 あっ、春の香り ビックリマーク

 なんだこれ?

 (ずずずっ)

 フキノトウだ!

 お店が込んでるからやめるけど、おかわりしたい。

 味噌汁はおかわり自由なんですよ。

箸上げ2

 (がぶっ)

 見た目と違って重くないし、満足感も高い。

 だから、万人に人気なんですね。 

完食

 美味しかった てへっ

 ご馳走さま ペコリ

花

 ここ何年間で、定休日が2日になったり、夜の営業が持ち帰りになったりしたことは、少し心配なところ。

 くれぐれもみなさんお元気で、末永く続けていただきたいお店です。(momo)

(撮影機材:リコーGR)

【過去ログ】
まつくぼ ~ここが噂のカツ丼家~
まつくぼ(2回目) ~肉好きにはたまらないカツカレー~
まつくぼ(3回目) ~とってもリーズナブルなチキン丼~
まつくぼ(4回目)(デカ盛チャレンジ) ~これぞデカ盛、ふわとろのとろろカツ丼~

<まつくぼ>
店舗所在 長野県上伊那郡辰野町大字伊那富羽場7831‐7(地図
電話番号 0266-41-1729
営業時間 11:30~14:00/17:30~20:00
(※ 夜の営業については、お店にご確認ください。)
定休日等 月曜日、火曜日