以前、ソースかつ丼を食べて以来、毎週国道153号を通りながらも立ち寄らなかった「まつくぼ」さん。


 【過去ログ】 まつくぼ ~ここが噂のカツ丼屋~

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-店頭

 

 空腹の土曜日(決戦は金曜日みたいw)、久しぶりに寄ってみることにしました。


 今日は違うものを食べてみるんだ。


 「こんにちは。」


 じぇじぇ。


 店の中が変わってる!

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-店内2

 

 店の中央には椅子席しかなかったのに、カウンターができてるじゃ、あーりませんか。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-メニュー

 

 じぇ、メニューも変わってるべ!(店内のテレビではちょうど「あまちゃん」をやってます。)


 どうしたんだ、垢抜けちゃって。


 「とろろかつ丼」ってのも興味がありますが、今日はカツカレーかな。


 それでは「カツカレー」(1,700円)の登場です クラッカー

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-御膳

  

 意外や意外。しゃれおつな感じ。違うお店になっちゃった。


 ソースかつ丼みたく、かつがでっかいですね。


 それでは、い・た・だ・き・ます。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-アップ くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-ご飯

 

 おっ?ルーが甘目でとがらない。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-海
 

 ルーの海で泳がしてけろw

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-サシ

  

 かつはサシが入ったロース肉。やはりソースかつ丼と同じ。


 脂身の甘みとカレーの甘みがマッチしてうまい! 笑

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-ご飯の山

 

 かつが食べごたえあるので、肉好きにはたまらないです。


 改めてソースかつ丼のテーブルソースを舐めてみると…


 むむ、少ししょっぱく感じます。


 このソースは他店に比べて少しだけ塩味が強いので、優しい味のカレーの方が好きだな。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-完食

 

 ソースかつ丼のように汗が出ることなく完食。


 これなら毎週食べてもだいじょぶ。


 「だども、10回食べたら17,000円。無理だ。安くしてけろ。」


 食べないけどね。毎週食べたら太っちゃうし。


 これからは冷やし麺も食べなくちゃいけないと自分に言い聞かせながらも、大満足の土曜日なのでした。 (momo)


<まつくぼ>
住  所  長野県上伊那郡辰野町大字伊那富羽場7831‐7 (地図
電話番号 0266-41-1729
営業時間 昼の部 11:30~14:00
       夜の部 17:30~20:00
定 休 日  月曜日、火曜日