ツヴィリング 新製品イベントへ行ってきました | コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

簡単だけどお店で出てくるようなおしゃれな料理のレシピ、

お酒に合うおつまみレシピを中心に紹介していきます。

そのほか、食器、お酒、食べ歩きの話も。

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ


ツヴィリングの新製品 ソルシリーズ


機能的なだけでなく、置いているだけで絵になりますドキドキ



先日、レシピブログさまにご招待いただき、ツヴェィリングの新製品イベントへ参加してまいりました。


ツヴィリングといえば、双子のマークでお馴染みのブランド。


ナイフ類が有名ですが、お鍋やフライパンも充実しています。


私自身、パスタ鍋を愛用しているのですが、スタイリッシュで使う度に見とれてしまうほど。


今回は、そんなクックウェアの新シリーズをご紹介していただきました。



ソルシリーズの特徴は、内側にセラミックコーティングが施されていること。


一般的なフッ素コーティングのものより耐久性があって、有害物質を含まないのだそう。


コーティング=焦げ付きにくい としか考えていなかったけれど、コーティングの種類によっても細かい違いがあるんだなぁ。と勉強になりました。


コーティングはお鍋にも。


コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ


食材を炒めてから煮込む時、お鍋だと焦げ付くことが多いから、フライパン→お鍋という工程を辿ることが多かった私。


このお鍋なら料理工程もシンプルになるかも。


構造にもこだわっていて、熱が均一に伝わるのも嬉しいポイントでした。



イベントでは、こちらのお鍋を使って、人気ブロガー はるひさんによるデモンストレーションも。


コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ


こちらは、チーズケーキを作っているところ。


こちらのお鍋はそのままオーブンに入れられるので(ガラス蓋はNG)、お鍋に生地を流し込むだけ。



コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ


大きなストックポットでは、ロールチキンの煮込みを。


このサイズのお鍋って、なかなかスタイリッシュなのが見つからないので、釘付けになってしまいました。



試食タイムでは、皆さんとおしゃべりしながらはるひさんのお料理を。
コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ


蓮根のヘルシーレモンマリネ


こちらは、ソテーパン使用。


ソテーパンは、深さのある蓋付きフライパン・・・というかんじでしょうか。(写真を撮っていませんでした。すみません。)


お鍋とフライパンの良い所を合わせたような作りで、重宝しそうでした。



コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ



チキンロールはこんなかんじ。


熱伝導率が良いので、短時間でお肉もやわらかく仕上がります。



コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ


まぐろのバジルくるみ焼き


セラミックコーティングのおかげで少量の油でも焦げ付かず、仕上がりもキレイ。


そういえば、お鍋やフライパンの持ち手は、日本人に合うような太さや長さに作られているそうです。


持ち手がしっくりとくるのもポイント高いラブラブ



コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ


お鍋のままオーブンに入れたチーズケーキもおいしそうな焼き上がり。


これ、言われなかったらお鍋のまま焼いたとは思わないんじゃないかな。



道具が良いとお料理もランクアップするので、ただいまお鍋の買い替えを検討中です。


そうそう、このイベントではお鍋やフライパンの中から、好きなモノをひとつプレゼントしてくださったんです。


私が選んだのは、チキンの煮込みに使ったストックポット。


二人暮らしには大きいんじゃ・・・?なんて心配は無用です。


おでんだってできるし鶏のおだしを取るのにも使おうラブラブ


そして、あれ(→ )を作るのにも。なんて思ってます。(今から写真を取るのが楽しみ音譜



お料理がますます楽しくなる予感。


素敵なイベントをありがとうございました。




エコ&ヘルシー料理レシピ
エコ&ヘルシー料理レシピ



レシピブログの私のページです→ (pcのみ)

リニューアルして使いやすくなったので、ぜひ遊びにいらしてください


ランキングに参加しています。

携帯の方はこちらをポチっとお願いします。

レシピブログ  ブログランキング




お願いコック(blogランキング) ぽちっとコック(5STYLE.Woman) ぽちっとコック(レシピブログ)