桜のじゅうたん | コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

簡単だけどお店で出てくるようなおしゃれな料理のレシピ、

お酒に合うおつまみレシピを中心に紹介していきます。

そのほか、食器、お酒、食べ歩きの話も。

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ


桜のじゅうたん。


散ったあとも美しい桜は、やはり特別なものなんだと思う。



ちょっと息切れ気味なのが自分でわかる今日この頃。


先日種をまいたハーブが、ちょこんと芽を出してくれて、ちょっと癒されました。



春はなんとなくやりたいこと、やらなければならないことが増えて、疲れてる体とのバランスが取りにくいことが多いのですが、今年もそんなかんじ。


嬉しいお誘いやお仕事もあるし、おうちのこととのバランスをしっかり取らなきゃ。


がっちり気負っていると、そんなことをふと忘れさせてくれる穏やかな景色に出会う。それも春のことが多いな。


結局バランス取れてるのか?とか思います。(いや。混乱気味だからやっぱりバランス悪そう)



写真は心をほどいてくれた美しい風景。


美しく咲き誇ってあっという間に散ってしまう桜に、やはり今年も癒されました。



今日は久しぶりにおうちにいられる日。


春野菜を使って何か作ろうかな。


先日作った「くるみのキャラメリゼ」もまた作りたい♪

(くるみのキャラメリゼ、すごくおいしかったので、ELLE Onlineに→



くるみといえば、とてもおいしいのを出してくださったお店があって、ぜひご紹介したいと思いつつまだできていませんでした。


冬のメニューだけど、またご紹介させてくださいね。


なんか、今日は支離滅裂だな。。





レシピブログの私のページです→ (pcのみ)

リニューアルして使いやすくなったので、ぜひ遊びにいらしてくださいラブラブ



ランキングに参加しています。

携帯の方はこちらをポチっとお願いします。

レシピブログ  ブログランキング



お願いコック(blogランキング) ぽちっとコック(5STYLE.Woman) ぽちっとコック(レシピブログ)