今年最後のロブションへ | コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

簡単だけどお店で出てくるようなおしゃれな料理のレシピ、

お酒に合うおつまみレシピを中心に紹介していきます。

そのほか、食器、お酒、食べ歩きの話も。

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

昨日、ロブションのデモンストレーションに参加してきました。


ここのところ体調を崩したり忙しくしていたり・・・そんな自分への贈り物のような時間。


シェフたちやお店のスタッフの方たちに感謝しきりの1日でした。(今年もありがとうございましたーーラブラブ



シェフによるデモンストレーションは毎回とてもためになるのですが、今回は大好きなチョコレートがテーマで、さらにテンションが上がった私。


写真は、チョコをたっぷり使ったケーキ。


簡単に作れそうなので、今度おうちでもやってみよう。



そしてもうひとつ。


コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

身もだえするほどおいしかったチョコのタルト。(コースでいただいた)


これもおうちで作ってみたい!!とか思うのですが、そういえば旦那はそんなにチョコが好きじゃなかったんだった。(バレンタイン時 、あれだけ作っているのは旦那には若干苦痛・・・笑)


ふっ。作ったらひとりでたらふく食べよう。



そういえば私、料理をちゃんと習ったことはないのですが、こちらのデモンストレーションに参加するようになってから、スキルが上がったような気が。


なぜこの作業が必要なのか、どこを気をつけたら良いのか、そういう理論を教えていただいたり、食材の組み合わせの発想を教えていただいたりするうちに、明らかに以前よりも料理の幅が広がって、料理自体も楽しくなりました。


そしてなにより・・・舌が肥えた(笑)。



今回いただいたコースもどれもおいしくて、食べるごとにぷるぷる震えてしまいました。


そんなお料理たちはまた改めてご紹介させてくださいね。


写真を見返しただけでもよだれが出そうな私です。




レシピブログの私のページです→ (pcのみ)

リニューアルして使いやすくなったので、ぜひ遊びにいらしてくださいラブラブ



ランキングに参加しています。

携帯の方はこちらをポチっとお願いします。

レシピブログ  ブログランキング



お願いコック(blogランキング) ぽちっとコック(5STYLE.Woman) ぽちっとコック(レシピブログ)