完成 | コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

簡単だけどお店で出てくるようなおしゃれな料理のレシピ、

お酒に合うおつまみレシピを中心に紹介していきます。

そのほか、食器、お酒、食べ歩きの話も。

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

今年のチョコたち。


箱を組み立ててチョコを詰める作業・・・一日がかりでした。


気がついたら夜でびっくりしたコックしろです。


あれだけお皿に乗ってたチョコはほとんどなくなり、15個入りが40個、10個入りが18個できました。(あとは小さな袋に詰めたものがいくつか)


800粒以上作ってたんだな。


今気づいた。。


実は、母や姉からの発注が結構あって、これだけ作ってもぎりぎりでした。



箱詰めしていたときの状態。


コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

ここ、工場かしら?的な風景。



そして、オレンジコンフィのチョコがけもこんなかんじで。



コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

裏は転写シート・・・なものも結構あるので、どの柄が届くか、当選した方はどうぞお楽しみに。



実はまだ包んでいないものも。


コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

これ、食べ出すと止まらないので、まだ手を出していません。


さっき旦那に味見をしてもらったら、おいしいとのこと。


チョコ好きでない旦那が言うのだからおいしいのだろう。(でもコーヒーとは合わなかったようです。)



実は、これだけ作っても私の口にはいるのはガナッシュのはしきれと、断面写真を撮った時の一粒ずつくらい。


なぜここまでして毎年作るのか?と聞かれれば、そこにチョコがあるから。(自分で買っておいて・・・)かな。←アホ



とにもかくにも、今年も達成できてよかった。


皆さんからのコメント、すごく励みになりました。


ありがとうございます。


たくさんの方が参加してくださっているイベント、私も結果を楽しみにしています。


そうそう、昨日のひとり打ち上げで開けたワイン、今日も飲んでます。(なんならチョコ詰めながら・・・笑)


今日も打ち上げ気分(笑)。



レシピブログの私のページです→ (pcのみ)

リニューアルして使いやすくなったので、ぜひ遊びにいらしてくださいラブラブ



ランキングに参加しています。

携帯の方はこちらをポチっとお願いします。

レシピブログ  ブログランキング



お願いコック(blogランキング) ぽちっとコック(5STYLE.Woman) ぽちっとコック(レシピブログ)